フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月31日 (金)

2014年01月 まとめ

S:DAHON Speed Pro TT
P:PINARELLO PARIS

2014年01月 0581.1km (S:0000.0km,P:0581.1km)

2013年12月 0000.0km (S:0000.0km,P:0000.0km)
2013年11月 0394.5km (S:0000.0km,P:0394.5km)
2013年10月 1422.8km (S:0000.0km,P:1422.8km)
2013年09月 1525.3km (S:0000.0km,P:1525.3km)
2013年08月 1617.3km (S:0000.0km,P:1617.3km)
2013年07月 1694.3km (S:0112.1km,P:1582.2km)
2013年06月 1194.6km (S:0014.7km,P:1179.9km)
2013年05月 1056.8km (S:0060.0km,P:0996.8km)
2013年04月 0631.5km (S:0000.0km,P:0631.5km)
2013年03月 1073.5km (S:0082.5km,P:0991.0km)
2013年02月 0701.4km (S:0047.7km,P:0653.7km)
2013年01月 0887.3km (S:0000.0km,P:0887.3km)

続きを読む "2014年01月 まとめ" »

2014年1月26日 (日)

道 乾くの遅ぇよ!

まぁ、仕方ないですね。

冬ですから、日の出も遅いし、日差しも低く弱い。
でも、濡れた路面を走ってバイクやウェアを汚すのは嫌だ。
道路が乾くまでの時間を掃除やスーパーへの買い物で有効活用。
録画してあったテレビ番組をうっかり視始めてしまい、気がつくと道路はすっかり乾き、10時半を回っている。ヤベ!
慌ただしく準備するも、家を出たのは11時を回った頃。
知多一を目指すが、これではおそらく明るいうちに帰って来れない。
まぁ、前後のライトはつけてあるから大丈夫。
出遅れたなぁ・・・
知多半島を南下しても前にも後にも自転車乗りはいない。
対向車線の結構な人数の自転車乗りとすれ違う。
みんな路面が濡れていても構わず早朝に出発したのでしょうか?
 
常滑の市街地を外れたところにあるジャニス工業
LIXILの関連会社で、トイレなどの衛生陶器を作ってます。
オフィス前がバス停となっているのですが

20140126_janis1

ん?

続きを読む "道 乾くの遅ぇよ!" »

2014年1月25日 (土)

今日こそ

先週の日曜日の寒さと強風で断念した四日市のひもの食堂へ

9時半に名古屋市御器所へ集合。
おぉ、今日は寒くない。
春の気配もただよっているのではないか?と思う。
そう、今日は気温が高いだけでなく、風がないのだ。
今日のメンバーは、ペダルイ2号さん、かっちゃん、ようさん、鎌ちゃん。
ようさんは、自宅と目的地があまりに近い為にわざわざ名古屋市昭和区まで自走(笑)
しゅっぱ〜つ!
今日は金山から八熊通りへ。
風がないとこんなにも走り易いものか?
出発時間が遅いせいか、クルマが多い。信号で引っかかる事も多い。
まぁ、復帰間もない僕をはじめ、今日はグルメライド、ポタリング。
お昼に間に合えば良いのです。

20140125_himono1

途中、コンビニで休憩を入れて

続きを読む "今日こそ" »

2014年1月19日 (日)

寒・・・

前夜の鍋パーティにて、ペダルイ2号さんから「明日、何処か行く予定ある?」「75kmくらいで物足りないかもしれないけれど、四日市の「ひもの食堂」に行かない?」とお誘いを頂きました。

僕が巡回しているkumaさんのブログで紹介されていたのを見て興味があったところなので、「行きます!」と。
昼食時間と距離から逆算し、9時半に昭和区出発という、この季節にはありがたい時間設定です。
前日と同じ装備で家を出る。
・・・メチャ寒い!
空を見上げれば雲ひとつない青空。
この寒さは放射冷却って奴ですか?
これが8時前とかならわかりますが、9時近くでこの寒さって(^^;
ウェアはこれで大丈夫だろうか?
2重グローブにした方が?
足にカイロを仕込んでくれば良かったか?
まぁ、走っているうちにカラダも暖まるし、気温も上がって来るでしょう。
と走り出す。
うぉ!昨夜降った雨が凍ってるよ!!
路面はほとんど乾いていますが、路肩や横断歩道のホワイトラインの段差あたりに乾き切らなかった雨水が凍っていました。
危ない危ない。

続きを読む "寒・・・" »

2014年1月18日 (土)

今からどれだけ挽回できるだろう?

鎖骨骨折からほぼ2ヶ月たった先週末に、久しぶりにPARISに乗ることができました。

香嵐渓までの往復 70km
新舞子マリンパークまでの往復 60km
今週末も天気は大丈夫だ。
とはいえ、寒い。
家を出るのは8時過ぎ。
今日は何処へ向かおう?
今日は何km走ろう?

続きを読む "今からどれだけ挽回できるだろう?" »

2014年1月16日 (木)

アフェリエイト?

いいえ。

コチラ経由でアクセス、お買い上げ頂いたとしても、僕が報酬を得ることはありません。

2014年1月13日 (月)

カミハギサイクル緑店 開店準備状況

今日の新舞子からの帰り道

来月1日に開店が迫ったカミハギサイクル 緑店の様子を見て来ました。
開店まで3週間を切っていますので、お店の形は出来ている頃でしょう。
R302・名二環の鳴海ICのある黒沢第四丁目交差点から県道56号線を東へ1.5km程。
地下鉄桜通線の終点徳重駅を過ぎ、右にアピタを見て少しいったところ左側にそれらしき店舗の工事現場がありました。

20140113_kamihagi1

写真は反対車線側から撮影

続きを読む "カミハギサイクル緑店 開店準備状況" »

手近なところを

前日の足助行きで、只のデブであることが確認されました。

人としての尊厳を取り戻すべく、とはいえまだまだ万全ではないカラダとも相談しつつ、キモチとカラダと時間と天気が許す限り、走って行こうと思います。
ということで3連休最終日も晴れ。
太陽が十分に昇るのを待ちつつ、掃除を済ませます。
今日はハートレートセンサーを忘れずに(といっても全く見てませんが
)ウェアに着替え、温めて液化したオイルをチョイチョイと差しておきます。
行き先は・・・

20140113_sinmaiko1

新舞子

続きを読む "手近なところを" »

2014年1月12日 (日)

チャリダー復帰

この連休を逃したら2ヶ月以上走らないことになる。

でも、全く走っていない僕を知多一に誘ういっこくもんさん(ヒドイ)
 
寒いけど天気は良い。
このタイミングを逃したら、そのまま引きこもりの豚になりそう・・・
それは嫌だ!
そんな生き恥を晒したくはない。
 
マイペースでポタリングから始めよう。
もっとも、いまの状態ではボタリングになりそうだが(笑)  
早お昼に中華まんをふたつ食べて出発です。

続きを読む "チャリダー復帰" »

冬のチェーンオイルはMobil1が良い?

鎖骨骨折から2ヶ月近くが経過し、その間は全く運動をしていないので、すっかり体力、筋力が落ち、脂肪を溜め込んでしまいました。

埃をかぶっているPARIS。
リアタイヤの空気が完全に抜けていました。
パンク?
落車時のパンクは直して自走で帰って来れたので、バルブあたりからのスローパンク?
エアを入れて様子を見ます。
放置している間にチェーンに室内の埃がついたり、オイルが乾いたりしていないかな?
復活に向けて注油でもしようか・・・
201401112_oil1
固体になってました(^^;

続きを読む "冬のチェーンオイルはMobil1が良い?" »

2014年1月 9日 (木)

う〜ん

期待した様に元通りにはくっつかんなぁ・・・

2014年1月 4日 (土)

聖地巡礼

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願い致します
 
3が日は千葉の実家に帰省しておりました。
元気な時には冬でも自転車をクルマに積んで荒川や千葉県内を走って来るのですが、流石に今回の帰省では自転車は無しです。
 
というか、両親には右鎖骨骨折の報告はしておりません。
帰省直前にお医者さんから「鎖骨ベルトを外しても良い」という許可を頂きましたので、なんとか隠し通すことができました。

続きを読む "聖地巡礼" »

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »