フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月30日 (土)

2013年11月 まとめ

S:DAHON Speed Pro TT
P:PINARELLO PARIS

2013年11月 0394.5km (S:0000.0km,P:0394.5km)

2013年10月 1422.8km (S:0000.0km,P:1422.8km)
2013年09月 1525.3km (S:0000.0km,P:1525.3km)
2013年08月 1617.3km (S:0000.0km,P:1617.3km)
2013年07月 1694.3km (S:0112.1km,P:1582.2km)
2013年06月 1194.6km (S:0014.7km,P:1179.9km)
2013年05月 1056.8km (S:0060.0km,P:0996.8km)
2013年04月 0631.5km (S:0000.0km,P:0631.5km)
2013年03月 1073.5km (S:0082.5km,P:0991.0km)
2013年02月 0701.4km (S:0047.7km,P:0653.7km)
2013年01月 0887.3km (S:0000.0km,P:0887.3km)
2012年12月 1040.5km (S:0108.0km,P:0932.5km)
2012年11月 1069.2km (S:0000.0km,P:1069.2km)

続きを読む "2013年11月 まとめ" »

早く治したいぞ

落車による右鎖骨骨折と打撲、擦過傷を負って早2週間が経過。

なんとかやっております。
とはいえ、なかなか大変です。
普段の生活で大変なのは、睡眠、着替え、入浴かな。

20131130_back

鎖骨バンドによる治療

続きを読む "早く治したいぞ" »

2013年11月24日 (日)

HONDA DAHON

20131124_hondahon

HONDA PRELUDEとDAHON SPEED PRO TTを愛車とする僕
最近はHONDAにもDAHONにも乗らなくなってしまいましたが、先日発売になったHONDA「第4のN」

20131124_nwgn1

NWGN(エヌワゴン)の紹介ページでこんな写真を見つけました。

続きを読む "HONDA DAHON" »

自転車仲間とカレー煮込みうどん

好天の週末

紅葉も身頃
あ〜〜、走りたい!
骨が折れた自転車乗りはする事が無くて退屈です。
金曜日の夜は通院の為に部室に行けませんでしたが、ペダルイ2号さんからは部室で決まった「新舞子行き」の招集を掛けるメールが届きました。
当然、自転車で参加することはできませんが、「帰りに某カレー煮込みうどんに寄る予定です。」とある。
「これだけでも!」と参加して来ました。
20131124_signal
場所は名古屋市の大須

続きを読む "自転車仲間とカレー煮込みうどん" »

2013年11月23日 (土)

諸事情

前回の記事で(記事を書いている金曜日夜に)「土日は知多や雨沢へ行くつもり」と書きましたが、土曜日の朝に「諸事情により中止」とコメントを入れました。

それだけです。
「急用が出来てどこかへ出掛けたのかな?」なんて思うでしょ?
 
ところが、メール、ブログへのコメント、ケータイに日頃から親しく、お世話になっている方々から「どうした?」「何があった?」とご心配の声がいくつも。
 
いやだなぁ。心配頂くのはとてもありがたいですけれど、僕だって天気が良くても自転車に乗らない週末はありますよ。
ハハハ、ご心配なく!
 
な〜んて言えたら良いのですが、流石に隠し通せるものではないですね。

続きを読む "諸事情" »

2013年11月15日 (金)

燃え尽きた訳ではないけれど

今月の半分が過ぎましたが、実走距離が延びません。

目標としている月間1000kmを達成するには500km走っていなくてはならない時期ですが、370kmに留まっています。
Suzuka 8h Enduroというビッグイベントがありましたが、チーム戦での4時間のレースで自分の担当は6km弱のコースを6周だけ。
日曜日は翌日のレースに備えて自重したり、天気が悪くて走れなかった。
平日の夜練で挽回しようと思ったら、急激に寒くなって「ヨシッ、走ろう!」と言う気にならなかった。
実は1日に明智まで走った距離で今年の累計が12,000kmに到達。
つまり、年間走行距離目標を早くも達成してしまったのです。
これでなんだか気が抜けた。
レースシーズンが終わった反動で過食気味。
一気に体重が増えた(T-T)

続きを読む "燃え尽きた訳ではないけれど" »

2013年11月 9日 (土)

紅葉パトロール

20131109_momiji

明智川沿いでは鮮やかに色づいていました。
川の側の木は冷たい川風に晒されているので、山の上の方よりも早いみたい。

第14回 Suzuka 8h Enduro 秋sp (レース結果)

20131109_suzuka2

4時間耐久レースの後半
ペダルイ人チームも順調にラップを重ねている様です。
僕もペダルイジャージを持っているのですが、今回は我侭を言わせて頂き、Flat Road Loversでの参戦。
そもそも、去年の秋spをペダルイジャージで走るつもりで追加で作ったのに、土砂降りでDNSに。
そうか、僕はまだ鈴鹿でペダルイデビューしていなかったんだな。

続きを読む "第14回 Suzuka 8h Enduro 秋sp (レース結果)" »

2013年11月 8日 (金)

第14回 Suzuka 8h Enduro 秋sp (レース経過)

20131108_suzuka1

ペダルイ2号さんもスタート!

このレースでは周回ごとのタイムと順位がモバイルサイトで確認できます。
これはいいですよね。モチベーションが上がります。

プレッシャーも掛かります(^^;

第1走のサッチーさんは順調にラップを重ねているようです。
というか、かなり速いペースです。
2周目で38位!?コレって全体ではどの位置なの?
「4hロード」では300強のチームが出走中らしい。
「おぉ!凄いぞサッチー!」

続きを読む "第14回 Suzuka 8h Enduro 秋sp (レース経過)" »

2013年11月 7日 (木)

第14回 Suzuka 8h Enduro 秋sp (準備・スタート)

今回はペダルイ2号さんのホンダーバード2号で現地入り。
ありがたいことにメンバーの自宅を巡回して頂きました。
「ペダルイ人」のトランスポーターとして大活躍のホンダーバード2号はHonda ELYSION。
ルーフに5台、後部にバラして1台の6台。
2+3+2の7人乗りのシートに6名乗車。
6名分の荷物やピットで使うブルーシート、折りたたみ椅子などを満載し、5時到着を目標にいざ鈴鹿へ!


続きを読む "第14回 Suzuka 8h Enduro 秋sp (準備・スタート)" »

2013年11月 6日 (水)

第14回 Suzuka 8h Enduro 秋sp (前日)

今回は4時間耐久(ロード・チーム)に、ようさん、ぴよりんさん、サッチーさんと僕の4名がFlat Road Loversでエントリーです。
ペダルイ人からは、Tomyさん、ペダルイ2号さん、きん坊さん、かっちゃん、ラボ番しもせさん、カジカワさん、錬太郎くん、錬太郎くんのお店から若手2名で2チームを編成。
更には愛地建コンからも1チーム

4チームでワイワイ楽しく競います。
それにしても、毎年毎年春も秋も、Suzuka Enduroってどうしてこんなに天気に翻弄されるのでしょうね?
見る度に悪化する週間天気予報、前夜の土砂降りで去年の悪夢が蘇り、今回も当日の現地入りまではテンションだだ下がりでした。

試走、レース開始直後はセミウエットで落車事故なども多かった様ですが、その後はコンディションも良くなり、我々は無事に完走することができました。
では、その参戦記を簡単に。まずは前日編です。

続きを読む "第14回 Suzuka 8h Enduro 秋sp (前日)" »

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »