フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 自転車仲間とカレー煮込みうどん | トップページ | 早く治したいぞ »

2013年11月24日 (日)

HONDA DAHON

20131124_hondahon

HONDA PRELUDEとDAHON SPEED PRO TTを愛車とする僕
最近はHONDAにもDAHONにも乗らなくなってしまいましたが、先日発売になったHONDA「第4のN」

20131124_nwgn1

NWGN(エヌワゴン)の紹介ページでこんな写真を見つけました。

20131124_nwgn2

軽自動車の室内の広さには驚かされますが、HONDAはガソリンタンクが前席下にあるために後席/荷室の広さ/自由度が半端ない。
(それに比べてPRELUDEの積載能力と言ったら・・・)

後席を一番後にしても、床下収納を使ってベビーカー、スーツケース、折り畳み自転車が収まってしまうのね。
ということで折り畳んだDAHON Mu P9がすっぽり収まっておりました。
注意書きには
「■折りたたみ自転車の形状によっては積めない場合があります。」

当然、ブルホーンハンドルのスピプロは積めません。
もちろん、後席を少し前に出せば大丈夫。

僕の年間走行距離は、自転車が12,000kmで、クルマは4,000km。
おかしな状況ですが、年末にはPRELUDEの車検を通して18年目に突入です。

« 自転車仲間とカレー煮込みうどん | トップページ | 早く治したいぞ »

コメント

プレリュードいいですねー(o^-^o)
懐かしいです。

エヌワゴン積載能力凄いですね、
見てるだけ楽しくなっちゃいます。
僕のスイフトとは大違いです。
納車1ヶ月経ちましたが走行距離600キロ。
紅葉ドライブもしたいんですが、自転車で
あの大渋滞を目の当たりにしてるので、
なかなか行く勇気が(´;ω;`)ウウ・・・

>ひらさん
後席を畳めばロードバイクの積み込みも余裕ですね。
積載能力だけならN-BOXは更に上ですが、NWGNはスタイルもなかなか。

SWIFT
まだ600km?
新車なんだから最初の1ヶ月で1,000kmくらい走らなきゃ。
夜の曽木公園は混んでいるのかな?ライトアップされた紅葉もよさげです。

次期LEGACYではツーリングワゴンが廃止となり、替わりにLEBORGというモデルがでるそうですね。
ちょっと興味あり。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自転車仲間とカレー煮込みうどん | トップページ | 早く治したいぞ »