フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 本当に雨かぁ? | トップページ | アニメ 弱虫ペダル »

2013年10月20日 (日)

目にさしてはいけません

日曜日

朝から一切の期待をさせない土砂降りです。
これでは各地のイベントは軒並み中止でしょう。
楽しみにしていた皆さん、残念でしたね。
中にはホッとしている方もいらっしゃるかもしれませんが(^^;
さて、先日紹介したヴィットリアのツールケースですが、やはりかなりの人気商品となっている様です。(記事アップから時間が経っていますので、既に売り切れかも?)

20131020_tools1

購入後、通りすがりに見知らぬ人にチューブを提供するという事を2回も経験したのですが、ホワイトナイトの様にスマートにチューブを差し出すことができました。

確かに使い勝手が良い。そして、見た目も良い。
僕も大変気に入っています。

このツールケースに新たなアイテムを忍ばせました。

20131020_tools2

目薬用の容器に入れたチェーンオイルです。
(中身は愛用しているFINISH LINE CERAMIC WAX LUBE)
ロングライドなどでオイル切れのAEON異音がするのは気持ちが悪い。
そんな時に備えて。
前から考えていて、100円ショップなどで小さなボトルを探していたのですが見つからない。
先の京都ツアーの際に「目薬用の容器を調剤薬局で分けてもらえたらなぁ・・・」と漏らしたら、それを憶えていてくれたきん坊さんがあるルートにて調達して来て下さいました。
ありがとうございました。
そうだ!
今思いついたぞ。
この容器に日焼け止めを入れておいてもイイね。夏場にうっかり塗り忘れて家を出てしまった時に便利だね。(ボトルに何が入っているかを明記しないと危険だぞ)
あ、あとツールケースにチェーンのコネクティングピンも入れておくとイイよね。
僕は交換の知識や技術、経験が無いけれど、いざという時にピンが無くてはどうにもならないからね。
僅か数グラムのお守りが、いざという時に助けてくれる。

« 本当に雨かぁ? | トップページ | アニメ 弱虫ペダル »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本当に雨かぁ? | トップページ | アニメ 弱虫ペダル »