フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 美濃でミノ? | トップページ | 雨かぁ・・・ »

2013年10月14日 (月)

美濃の次の日、そしてその次の日

土曜日は夕方から急に風が冷たくなり、日曜日の朝も「涼しい」ではなく「寒い!」という感じ。
気温が上がり始めるまで自宅待機の後に出発。
前日には「起きられたら行く」と言っていたペダルイ2号さんからの連絡は無い。
8時半過ぎに雨沢TTスタート地点へ。
スタート地点手前の交差点で信号待ち。
丁度その時に対向車線でも自転車乗りが信号で止まる。
FRL Ver.2.0を着たBUNさんだ。
なんだか、もう驚かない(^^;
残念ながら門限の都合で「もう1本」という訳にはいかないようだが、「さっき、ペダルイ2号さんも会いましたよ。」とな。
なんだ、やっぱり来ていたのか。BUNさんとはお別れしてペダルイ2号さんを追う!
ペダルイ2号さんのゴール直前で後から刺せれば面白かったのだが、それは叶わず既にゴールして誰かと談笑中。
なんと、ひらさん!
僕のタイムはほぼベストに近い18分53秒

20131014_1853_2

(ペダルイ2号さんを追って頑張ったがPB更新ならず)
ひらさんも約束はしていなかったのですが、気が合いますね。
ひらさんもBUNさんを見かけ、ブログで良く見るペダルイ2号さんご本人、更には僕にも会ってビックリしたそうです。
しばらく話をしていましたが、ひらさんが「今日は凄いタイムが出たんです」と。
なんと、18分39秒!
くぅ、やられた!僕のPB 18分49秒を抜かれた!!
「やられたら、やり返す。」

翌日(体育の日)

20131014_1834

「倍返し」とはいきませんが(^^;
ひらさんのPBを5秒だけ上回りました。
18分30秒まであと少し!
GF八ヶ岳も終わったし、寒くもなって来たので、今シーズンの雨沢もそろそろ終わりかな?これからは知多半島かな?なんて思っていましたけど、やっぱり18分30秒切りはやりたい!
この後、明智経由で小渡へ。
小渡から県道11号を下っていると前方でパンク修理中と見えるふたり連れが手を振っている。
止まって話を聞くと、スペアチューブがバルブ根元で空気漏れして困っていて、チューブを譲って欲しいとのこと。
KAMIHAGIジャージを着たTREK乗りさん。
同じKAMIHAGIの客同士ということでもあるし(?)、チューブを提供。
9月にツールケースを買い替えてから、早くも2度目の通りすがりのチューブ提供。
うん、やっぱりサイドがファスナーで開くこのケースは使い易いよ。
良い事をしていれば、その内に僕にも良い事があるかな?
とりあえずは、自分がパンクをしなければ、それでいいや。

« 美濃でミノ? | トップページ | 雨かぁ・・・ »

コメント

え~1日で抜かれるとは~Σ( ̄ロ ̄lll)
こんなあっさり抜かれるとは~(。>0<。)
明日雨沢行きたい~(笑)
気候からして残された日は、
少ないですね、自分も30秒ぎりしたい。
まだ18分台も1回しか出した事ないけど(o^-^o)
 
自分も良いことしよ。

>ひらさん
ひらさんがお仕事をしている間にアタックして来ました(笑)

「片知渓谷」での健闘を期待しております。
第1回ということなので、是非「初代チャンピオン」を!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 美濃でミノ? | トップページ | 雨かぁ・・・ »