フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 雨かぁ・・・ | トップページ | 目にさしてはいけません »

2013年10月19日 (土)

本当に雨かぁ?

昨夜から今朝に掛けて降り続いた雨。

今日の自転車は諦めて、録画してあったテレビ番組を消化したり、保存用にCMカットしたり。
そこへ同じく暇を持て余したペダルイ2号さんから「天丼食いに行かない?」とお誘いのメールがあり、「行きます!」
クルマでお迎えに来てもらい、途中できん坊さん夫妻も合流して名古屋市西区浅間町の「呑ひゃら」へ。

20131019_tendon

かき揚げ丼 美味し!
(店舗外観の写真を撮らなかったのは失敗だったな。ややキタナトラン系です)、

食後にコーヒーでもということで、以前から入ってみたかった東区泉の洋菓子・喫茶ボンボンへ。

20131019_bonbon1

二之瀬から帰って来る途中など、東片端交差点を過ぎて直ぐの所にある昭和の雰囲気がたまらないお店。

20131019_bonbon2

20131019_bonbon3

小さくてお安いケーキが沢山。どれにしようかな?

20131019_bonbon4

迷ったら無理してひとつに絞らない。
色々とオススメがあったのですが、基本のいちごショートと期間限定のパンプキンモンブラン。(ふたつですが、何か?)
男子スイーツ部としては丼メシの直後でもこれくらいは別腹で楽勝。
まぁ、普段から加東屋さんでシュークリーム&レアポテトを食べる僕をご存知であれば、さして驚くには当たらないでしょう。
このお店で一番お見せしたかったのは、レトロな店内の雰囲気なのですが、地元の方で店内は満席。写真を撮るのは控えました。
きん坊さん夫妻とは栄でお別れ、ペダルイ2号さんをKAMIHAGIのFIT&RIDE店と本店へご案内。更にハシゴしてニコーにも。(ニコーがキレイになっていたのでビックリ!)
自転車仲間と自転車に乗らずに過ごす休日も楽しくてイイもんです。
GF八ヶ岳の続きみたいだったな(^-^)
実はこの間、時折日が差してきたりして、道路は乾いていました。
山の方へ行けば水たまりや道路が川になっている所もあったでしょうけれど、幹線道路を選べば結構走れたかもしれませんね。
そこで、帰宅後に20km程走ってみましたが、ポチッと来たので早々に撤収です。
天気予報に反して回復して来ているのかな?と期待してしまうけれど、やっぱり明日の日曜日の昼間は雨?
夜練くらいは出来るかな?

« 雨かぁ・・・ | トップページ | 目にさしてはいけません »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨かぁ・・・ | トップページ | 目にさしてはいけません »