フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 4ヶ月ぶりの知多一 | トップページ | 2013年10月 まとめ »

2013年10月27日 (日)

思いがけず、Flat Road Lovers繋がり

う〜ん、やっぱり前日の知多一は効いたなぁ・・・

実は数日前にポジションを変えました。
以前から踏み切れていない様なストレスがあったんです。
トルクレンチを手に入れたので今さらですがベストポジションの模索を。
サドルを約10mm前に出し、約5mm上げました。
一気に変え過ぎかもしれませんが、変更の経緯を控えておけば行き過ぎは戻せば良い。
単に高さだけを上げれば短い足が延び切ってしまいますが、前に出した事で実質の高さは5mm程ではない筈。
50km程度の夜練で感触を確かめ、割と良い感じだったのです。
しかし、今までも本当は使えた筈の最後のほんの僅かな部分を3年近く使わずに走って来たので、この部分を使って一気に140km近く走ったのは結構な負荷だった様です。
まぁ、この新しいポジションによって広げられた可動域全体を上手に使い切れる様に頑張って鍛えましょ。
ということで、言い訳を先にしておいて日曜日のライドのレポートです。
 

前日の予告通り、8時半に道の駅瀬戸しなのを目指します。

特に何方かと約束をした訳ではないのですが、遅刻はマズい。
早めに家を出てゆっくりと矢田川・瀬戸川を上って行きます。
寒いです!日向を選んで走ります。
この季節、特にヒルクライムを含むライドでは着る物が難しい。
今日は長袖コンプレッションジャージの上にFRL2.0を重ね、下はFRL2.0ショーツにSkins C400レッグスリーブ。
お守りにウインドブレーカーをバックポケットに。
瀬戸しなので待っていると、程なく「第1回美濃ふくべサイクルヒルクライム」でクラス2位のひらさんが登場!
雨沢では「持ちタイムの差」ということで僕が5秒差で後発。
今日は引っ張ってもらいましょう。
うっ、やっぱり昨日の疲れが抜けてない。
足に力が入らん。
誤差の範囲である5秒差が詰められないというか、開かない様にするのが精一杯。
スタート時の差がそのままゴールまでという感じでした。

20131027_eclair1

なんとか19分は切ったけど・・・
上の方は更に寒い。
9時頃で県境の温度計は10度でした。
夏ジャージ+αの身軽な格好でベストタイムに挑戦するのは今週が最後かなぁ?
今シーズン中の18分30秒切りは無理か?
来週、鈴鹿の前に最終兵器を投入してみる?
それにしても、同レベルのライバルひらさんと知り合えたのは嬉しい!
雨沢のタイムアップはひらさんのお陰です。
 
午後から用事のあるひらさんとは峠でお別れ。
ここからはソロで明智-小渡-足助と進みます。
明智の手前で赤いジャージを着たローディーを追い抜くも、その先の信号で止まり、追いつかれる。
振り向いて「こんにちは」
するとその方が「・・・フラット・ロード・ラバーズ・・・」とつぶやく様に
「へ?」
「私、ようさんと同じ会社に勤めているんですよ。K井と言います。」
 
なんですとぉ〜!
 
信号が青に変わったので走り出し、直に明智の交差点からは行き先が違ったのでひと言二言しか言葉を交わせませんでしたが、こんなこともあるんですね。
 
さて、明智から小渡までのダウンヒルを堪能し、小渡から足助までのアップダウンでヘロヘロになり、加東屋さんへ。

20131027_eclair2

コーヒーがアイスからホットになりました。

20131027_eclair3

コチラがこの週末限定の「梨エクレア」
クリームの下にカットされた梨が隠れています。
美味しく頂きました。
全4回のスイーツフェアではブドウの回を食べ損ないました。

20131027_eclair5

帰りに香嵐渓を臨む橋の上から。
紅葉はまだまだコレからですね。来週でもまだ早そうです。

« 4ヶ月ぶりの知多一 | トップページ | 2013年10月 まとめ »

コメント

梨のエクレア、美味しそう・・・
いや、美味しいに違いない!!
写真見ただけで分かりますもん(笑)
新発見のおいしさ…
どんなカンジだったんでしょう?

お~梨のエクレアの味
僕も興味あります(o^-^o)
今日も負けました2秒(。>0<。)
最終兵器のTTにも興味あります
自分も秘策を考えねば(*^-^)

梨エクレア
写真では良く見ると右下に梨のスライスが写っています。
梨の下にはカスタード、梨の上には生クリームのダブルクリーム。
当然、梨はコンポートであろうと思っていたので、生のままスライスされていたのは意外。
しかし、ついついいつもの習慣で上から順番に食べてしまい、うん、生クリームだ。お、梨。あ、いつものカスタード。
ってダメじゃん!
シュークリームではなくエクレアなので、ココは手に持って横からガブリと噛み付いて、3つの味と食感が混じり合う様にして食べるべきでしたね。失敗。

最終兵器
つまりホイールの軽量化ですが、6kmあまりの短い距離でどれほどの差が出るのでしょ?
ひらさんは雨沢でRacingZEROは使ってませんよね?

ひらひらさんとスーパータッグ結成ですね(^-^)
僕もいつかお会いしたいなと思ってましたが お二人と一緒だと千切られまくりでかなりキツイライドになりそうですね(^^;;
18分台…
…って、マジで凄いっすよね!
もう手がどとかないところまで行かれてしまいましたか…
ヤバイ、乗っていない間にどんどん差を広げられています…
もう追いつけないよwwwっ!(^^;;

>スーパーhiroちゃん
お、生きてたか。
てっきり過労死してしまったのかと思ってましたよ。
乗鞍の記事が一向に完結しない所を見ると、まだ忙しい日々が続いているのでしょうか?
死なない程度に頑張って下さい。

早く普通の生活に戻らないと、ヒルクライムのシーズンは終わってしまうよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 4ヶ月ぶりの知多一 | トップページ | 2013年10月 まとめ »