フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« グランフォンド八ヶ岳(5) オ・モ・テ・ナ・シ | トップページ | 美濃でミノ? »

2013年10月12日 (土)

グランフォンド八ヶ岳(6) 記録

後日、GF八ヶ岳のサイトへ行くと、最終的な完走記録がアップされていました。

レースではないにも関わらず計測チップが配布されましたが、タイムと順位が公開されているではありませんか。

スタート時刻とゴール時刻の差による休憩時間を含んでの計測です。

そもそも、景色や「おもてなし」を楽しみながらのんびりサイクリングをしている人が多い中で、「景色などお構いなし、目を三角にしてダウンヒル、ゼイゼイ言いながらヒルクライムして、エイドステーションでの停止を最小限にしてタイムを刻んでいたライダー」がどれほど居たのかは分かりません。

それでも公開されれば気になるもの。

自分のタイムは、手元計算で5時間半程と分かっていますが、順位はどうでしょう?

 何と!1位の人は4時間を切っている!?

「本当はメディオフォンドを走ったんじゃないの?」などと疑いたくなるほどの速さです。

凄いなぁ…

で、自分の順位は?タイムは?

77位、5時間31分でした。(ビミョ~~)

完走者数が1366名ですから、速い方である事には間違いないのですが・・・

エイドステーションには全て寄りましたが、事実上はソロライドなので用事が済んだら速やかにリスタート。

コース上での撮影は全て走りながらなので、撮影によるロスタイムはほとんどない。(但し、その分だけフレームアウト、ブレ、ピンボケ、ストラップの写り込みなど、失敗ショット多し)

もう少し速く走って1時間半を切れたら、50位以内に入れたら?と思いますが、一方ではもう少しゆっくり楽しむ余裕が欲しいとも思います。
まぁ、結果的に今回のペースがあったからこそ途中でペダルイ2号さん達との偶然の出会いがあった訳ですから、これで良かったのだとしておきましょう。

最後にGARMINの記録を

概要
距離: 106.44 km
タイム: 4:14:19
平均スピード: 25.1 km/h
高度上昇値: 3,002 m
カロリー: 1,925 C
平均気温: 23.6 °C
詳細
タイミング
タイム: 4:14:19
移動時間: 4:11:03
経過時間: 6:29:09
平均スピード: 25.1 km/h
平均移動速度: 25.4 km/h
最高速: 69.2 km/h
スピード
ペース
高度
高度上昇値: 3,002 m
高度下降値: 3,045 m
最低高度: 457 m
最高高度: 1,480 m
心拍
平均心拍: 142 bpm
最高心拍: 170 bpm
ゾーン
最大%
bpm
ケイデンス
平均バイクケイデンス: 67 rpm
最高バイクケイデンス: 153 rpm

以上でGF八ヶ岳のレポートは終わりです。

久しぶりのレースではないサイクリングイベントの参加は、天気にも、参加メンバーにも、宿にも、清里界隈のお店にも、コースにも、スタッフにも恵まれてとても楽しかったです。

また来年も参加したいな。

そして、来年こそは八ヶ岳の山頂を拝めたらな。

なんて思いました。

« グランフォンド八ヶ岳(5) オ・モ・テ・ナ・シ | トップページ | 美濃でミノ? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« グランフォンド八ヶ岳(5) オ・モ・テ・ナ・シ | トップページ | 美濃でミノ? »