フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« グランフォンド八ヶ岳(4) 登れ、登れ! | トップページ | グランフォンド八ヶ岳(6) 記録 »

2013年10月11日 (金)

グランフォンド八ヶ岳(5) オ・モ・テ・ナ・シ

いやぁ〜、食った、飲んだ。
おもてなしの全容をご紹介!

20131011_00

2013 第5回

先ずは17km地点 AS1 道の駅 小淵沢
20131011_01

カントリーマアムと大福です。
おにぎりもあったのですが、スタート後は下り基調で消耗も少なく、遠慮しておきました。

続いて60km地点 AS2 高根体育館
20131011_02

下り基調なので、第1、第2は比較的距離が開いています。
オレンジ、グレープフルーツ。
それに、チケットはないけれど小さなチョコレートも。
チョコレートの回復力は絶大。

75km地点 AS3 明野太陽館
20131011_04
高原レタスサラダ、そば

20131011_05
ウイダーエナジーウォーターキープとカントリーマアム
この辺りからエイドステーションが待ち遠しくなって来ます。

87km地点 AS4 おいしい学校
20131011_06
あけの金時パイ、りんご
パイがおいしい!

距離不明 AS5 場所の名前不明
20131011_07
とうもろこし

20131011_10
菓子パン

20131011_08
菓子パンは4種類の中から選べます。

距離不明 AS6 場所の名前不明
写真取り忘れ
塩飴2個と寒天ゼリー

86km地点 AS7 清里 丘の公園

20131011_11
きゅうり&味噌
そして、大福を追加(恐らく、AS1がクローズになって余ったものが先回りして追加された模様)

20131011_12
バナナ

20131011_14
一口ソフトクリーム 美味い!

20131011_13
ついかでおにぎり これもAS1の余りか?AS1で食べなかったので、これで帳尻合わせ。

106km ゴール 清泉寮
20131011_15_2
豚汁、おにぎり

写真取り忘れでウイダープロテインドリンクボディ

う〜、食った、飲んだ!
最初は「こんなに沢山お腹に入らないよ」と思っていましたが、後半になってからは腹は減る、喉は乾く。エイドステーションが待ち遠しくなって来ました。

また、写真は撮りませんでしたが、後半の上りのキツいところで、地元の方が「勝手にエイドステーション」を設置されていました。
僕もペットボトルの冷たいお水を頂きました。
ありがたい事です。

序盤のAS1はライダーが分散する前だったので大変な混雑でしたが、それ以降はとてもスムースに補給を受け取れました。
地元の方のサービスも気持ちの良いものでした。

大満足でございます。

次回は「まとめ」
データ的なところをざっと押さえて今回のレポートを終わります。

« グランフォンド八ヶ岳(4) 登れ、登れ! | トップページ | グランフォンド八ヶ岳(6) 記録 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« グランフォンド八ヶ岳(4) 登れ、登れ! | トップページ | グランフォンド八ヶ岳(6) 記録 »