フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 台風は脇をかすめて通り過ぎて行った | トップページ | 思いがけず、Flat Road Lovers繋がり »

2013年10月26日 (土)

4ヶ月ぶりの知多一

台風27号の影響による雨が上がり、道路も乾いた昼過ぎに家を出ました。

風強っ!
目指すは久しぶりの知多半島、師崎まで。
12時20分の出発ですから、明るいうちには帰って来られませんね。
ソロでの知多一はR302経由で東海IC手前まで、そこから下を走るR247へは階段にある自転車用スロープを使って(^^;
知多市に入った所にミニストップが出来ていた(嬉)
朝倉駅前でチームSkyウェアを着た元気なローディーに声を掛けられながら抜かれる。
久しぶりのジャンキー
少し離れて追いかけるが追いつけそうにない。
すると、背後からふたり連れのローディーに抜かれる。
2両編成の後に着かせてもらう。
3両編成で先行するSkyローディーに追いつけるかと思うが、むりぽ。
最後は3両編成も解体し、橋を越えた所でSRAMのジャージを着た若者と競ってみる。
楽しかったよ。ありがとう!
ファインブリッジを越えていつもの海沿いコースで半島先端を目指します。
久しぶりに来ると、コンビニが出来ている意外にも建物が壊されていたり、新たに立ち上がっていたり。
変化の無い様な古い町ですが、ほんの少しずつ変わっている様です。
内海のヤマダ電機がなくなっていました。(オープンして2年も経っていないと思うけど。)
まぁ、素人目にも地デジ化も終わった後であんな所で商売になるとは思えませんでしたが・・・

20131026_chita1_1

往きはヨイヨイ。追い風に乗って順調に師崎へ。

20131026_chita1_2

14:50に到着ということは、2時間半か。まぁ、追い風参考ということで。
ファミマで軽く補給したら帰りましょ!
復路が向かい風なのは想定通りで、まともに向かい風となるところでは20km/hを下回りますが、それ以外は比較的良いペース。
海沿いを夕日に照らされながら走るのはこの時間帯ならではですね。

20131026_chita1_3

とはいえ、流石に風に抗って進むのにはエネルギーを使います。
新舞子に着いた頃にはハンガーノック気味。
それにこの秋初めて「寒い」と感じました。
上は長袖コンプレッション+薄手長袖ジャージでしたが、下はショートビブ。
日が落ちるまで走るのならニーウォーマーが必要な季節ですね。
知多のミニストップで翼を授けてもらい、ライトオンでラストスパート!
17:50帰宅「向かい風参考(^^;」で復路も3時間を切った?
おぉ、我ながら良く頑張ったではないか。
シャワーを浴びたら、「あ〜、腹減ったぁ〜〜!!!!」食うわ飲むわで急速充電。
さて、明日日曜日はいつもの様に瀬戸方面へ。
(寝坊しなければ、8:30に道の駅瀬戸しなの)雨沢ー(明智ー)小渡ー足助
この週末は豊田プレミアムスイーツクラブによる「とよた絶品スイーツフェア」の最終回!
加東屋さんは「梨のエクレア」だそうです。楽しみ!

« 台風は脇をかすめて通り過ぎて行った | トップページ | 思いがけず、Flat Road Lovers繋がり »

コメント

強風の中、午後から知多イチですか!!
ボクはBruno号で近所をゆるーくポタです。
豊田のスイーツフェアも最終日ですか…
「梨のエクレア」食べたーい!!
なんで明日、仕事なんだろう(泣)


>BUNさん
折角の週末が台風の影響で散々ですね。
今回は日程が合わず残念です。
 
梨のエクレア
> シャキシャキとした新高梨を、
> 特製のエクレアに仕立てました。
> 新発見のおいしさです。
だそうです。

エクレアではバックポケットに入れて持ち帰る訳にはいきませんので、お土産は期待しないで下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 台風は脇をかすめて通り過ぎて行った | トップページ | 思いがけず、Flat Road Lovers繋がり »