フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« グランフォンド八ヶ岳(2) 清泉寮 | トップページ | グランフォンド八ヶ岳(4) 登れ、登れ! »

2013年10月 9日 (水)

グランフォンド八ヶ岳(3) さぁ、スタート

「グランフォンド八ヶ岳」当日の朝
カーテンの隙間から明るい光が漏れてきます。
スタート時刻がグランフォンドより遅い他の皆さんはまだ寝ています。
リビングのカーテンをそっと開ける。
山の上の方には雲が掛かっていますが、晴天!場所の滞在者?レースではありませんが先頭スタートをするための場所取りの人たちでしょうか?
5時からの会場駐車場オープンに合わせてクルマの音が聞こえてきます。
買っておいたパンとコーヒー・ドリンク、ヨーグルトの朝食を済ませたら、ジャージに着替えて会場の様子を見に外へ。
眩しい!
気持ちいい〜〜!

20131009_01

2013 第5回

20131009_02

スタートゲート

牧場側にはグランフォンドを走るライダー達がバイクを並べて場所取りを始めているようです。

20131009_03

僕もすっかり用意はできているのですが、爽やかでゆったりとした空気の中にいると、急いで列に並んで!という気にならず。

コテージに戻ると皆さんも起き出してきています。

僕はこの格好でソファーに座ってテレビを見ながらボーーっとしています。

グランフォンドスタートは7時なのですが、6時50分でこの状態(笑)

20131009_04

MCによるスタート進行が聞こえてきます。

チョット様子を見てこよう。

20131009_05

20131009_06

20131009_07

自分が走るカテゴリーのスタートを見送るという気合の無さ(^^;

30秒間隔で20名ずつスタートしていきます。

「じゃぁ、僕もそろそろ行ってきます」「いってらっしゃーい」

20131009_08

牧場にウネウネと延びる出発待ちの列の最後尾に付きます。

何故にウネウネ?

それは、ウシさんの落し物を踏まないようにするため。

20131009_09

20131009_10

ユルユルと列が進んで行き、

20131009_11

僕は7時半過ぎにスタート!

うっかりGARMINのスタートボタンを押し忘れ、警告画面に気づいて慌てて押す。

20131009_12

これがイベントのイメージ写真で使われている赤い橋なのかな?

20131009_13

第1エイドステーションはスタート直後でライダーの密度が濃く、大混雑です。

20131009_14

周りに知った人は居ませんので、マイペースでガンガン下る、グングン上る。

エイドステーションでは補給が済んだら速やかにリスタート。

今回の目標は、

・約2時間遅れてのスタートながら、距離が短いメディオフォンドに参加のペダルイ2号さん達よりも早くゴールする。

・エイドステーションで提供されるモノはすべて頂く。

ということで、ここからは走行中に撮った写真を並べ、簡単なコメントを挟みながら一気に行きますよ。

20131009_15

20131009_16

20131009_17

20131009_18

20131009_19

20131009_20

第2エイドステーション

20131009_21

遠く富士山の頂上が見える!

20131009_22

第3エイドステーション

20131009_23

KAMIHAGIジャージを着たふたりに遭遇し、暫し高速で牽いてもらいました。

(連れ同士だと思うのですが、全く言葉を交わさないし、声を掛けづらい雰囲気だし。「僕もKAMIHAGIで買ったんですよ」とは言い出せず)

20131009_24

20131009_25

下り基調はこのあたりまでで、これから先は上りばかりです。

じゃあ、一旦ここで一息入れましょうか。
続きは次のレポートへ。

« グランフォンド八ヶ岳(2) 清泉寮 | トップページ | グランフォンド八ヶ岳(4) 登れ、登れ! »

コメント

まいど、今回も自転車ツアーなのによく食べましたね。これこそが我がチームの目標ですからね。
でも今回のようにスタート地点の目の前が宿泊所、
これは心も時間も楽でした。
因みに、今週末はどうしますか。
私はいつものように金曜は部室、土曜か日曜日は
トンちゃんポタか、餃子ポタに行こうかなと考えています。

>ペダルイ2号さん
お疲れさまでした。
今回も色々とお世話になりまして、ありがとうございました。
今から来年のGF八ヶ岳に向けて「編笠」指名で予約を入れておきましょう!

今週末は3連休ですね。
時間が許す限りは知りたいと思っていますが、特に日時場所は決めておりません。
部室で突発活動計画を練りましょう。

はじめまして。
私もGF八ケ岳に参加していました。
ペダルイ2号さんたちのステキなジャージに声を掛けさせていただきました。

また来年も参加するつもりですので、ご一緒できたら幸いです。

>ともちんさん
はじめまして
GFお疲れさまでした。
八ヶ岳の山頂は臨めませんでしたが、とても楽しいイベントでしたね。

ペダルイ人ジャージは目立つので、今回の様な大規模なイベントでも探すのが容易です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« グランフォンド八ヶ岳(2) 清泉寮 | トップページ | グランフォンド八ヶ岳(4) 登れ、登れ! »