フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 第28回 全日本マウンテンサイクリングin乗鞍(後編) | トップページ | 結局降るのか! »

2013年9月 7日 (土)

結局降らないのか?

天気予報を見て、今は降っていないけど、そのうちに降り出すんだろうな。

あ〜ぁ、今日は走れないのか・・・
なんて思ってスーパーへ買い物に行ったりしたけど、一向に降る気配無し。
昼からでもひとっ走り行ってきますかね。
午後の名古屋の降水確率は50%ですが、果たして??
乗鞍の15km以降は雨続き。
木金の夜練だけでは距離が稼げない。
明日日曜日は雨の予報で、いっこくもんさんからお誘いのあった「ひるがの」は中止が決定。
1000km/月達成の為に週末で距離を稼ぎたいところです。
降らないでくれよぉ・・・
ちなみに、木金の夜練はメチャクチャ踏みまくったので、今日は走る前からヘロヘロです。
では、行ってきます。
(雨が降って来たら、笑ってやって下さい。)

(続き)は帰宅してからの追記です。

雨沢まで行って帰って来ました。
距離にして60kmあまり。
走り出して直ぐに「あぁ、やっぱり足に来てる。」
仮に天気に不安がなくて朝一で遠乗りに行っていたとしたら、途中でへばってしまったかもしれません。
矢田川をえっちらおっちらと走っておりますと、反対側からペダルイ2号さんと鎌ちゃんが!
なんだぁ、ふたりも雨沢だったのか。それも朝から行っていたのね。
昨夜は「部室」へ行かずに夜練をしていたので、今日の朝練情報を知りませんでした。
ウェザーニュースだと午前中は降らない予報だったそうです。
僕はいつもYahoo!の天気予報(6時間毎)を見ているんですが、ウェザーニュースの方が精度が高いのかなぁ?
「そのままふたりと一緒に戻って乗鞍の反省会」ということも一瞬考えたのですが、ここは後ろ髪を引かれつつも雨沢へ向かうことにしました。
流石に昼頃に雨沢へ向かう自転車乗りは少ない様ですね。
瀬戸市内に入っても自転車乗りの姿はあまり見えません。
んじゃ雨沢峠TT行きますか。
今日は気温はそれほど高くないのですが、湿度が高い。
上り出して直ぐに汗が噴き出す。
エッホ、エッホ、エッホ・・・
頭の中ではドロンボー一味が3人乗り自転車を漕いでます。
幸い、僕はお仕置きされることはありませんでしたが、タイムは?

20130907_1936

19分36秒
そうそう18分台はでません。
というか、今日の足の具合からいけば上出来です。
蒸し暑いとはいえ、気温が下がって来た事でコンスタントに20分切りが出来る様になったという事かな?
気持ち的には明智方面、せめて矢作川方面へ行って距離を稼ぎたいところですが、体調と雲行きを考えて来た道を引き返しました。
雨に降られる事もなく、3時前には無事に帰宅できました。
めでたしめでたし

« 第28回 全日本マウンテンサイクリングin乗鞍(後編) | トップページ | 結局降るのか! »

コメント

結局、降りませんでしたね。
お疲れさまでした。
明日は朝早くから雨沢予定してましたが
ダメっぽいです(泣)
「部室」があるんですか!!
ボクもお邪魔したいです!!

>BUNさん
お休みの日に雨は辛いですね。
明日の昼間は降らないのかな?でも、今日から明日朝まで降ったら道路は乾かないですね。

「部室」ですか?
伏見の裏路地にある古い雑居ビルへ。
狭くて急な階段を上り、奥から2番目の木の扉が部室の入口です。
金曜日の夜になるとペダルイ人のメンバーが屋内トレーニングに励んでいます。

大会前などはカーボローディングをしに行く事もあります。
http://prelude.cocolog-nifty.com/diary/2012/06/post-4eb6.html

http://prelude.cocolog-nifty.com/diary/2012/08/post-4eb6.html

http://prelude.cocolog-nifty.com/diary/2013/05/post-07b0.html

http://prelude.cocolog-nifty.com/diary/2012/07/post-4eb6.html

http://prelude.cocolog-nifty.com/diary/2013/02/vs-ad27.html

BARなのに・・・(笑)

まいど、tAkEちゃんコメント欄をお借りします。
BUNさん、部室に興味を持たれましたか、部室は誰でも入室可能です。ただ、最初は誰かに同行をしてもらわないと鬼のように怖いオーナーに追い返されると思います。angry
私はほぼ毎週金曜の夜に出没しています。連絡を頂ければおつきあい出来ると思います。beerdash

ペダルイ2号さん
ありがうございます!!
是非、お供させて下さい。
よろしくお願いしまぁーす!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第28回 全日本マウンテンサイクリングin乗鞍(後編) | トップページ | 結局降るのか! »