フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« ひらさん とスイーツ | トップページ | なのにあなたは京都へゆくの(中編) »

2013年9月25日 (水)

なのにあなたは京都へゆくの(前編)

「FLAT ROAD LOVERS」ではなく、「ペダルイ人(ひと)」のメンバーとして、連休に自転車で名古屋から京都へ行ってきました。

20130924_kyoto00

背中に描かれたバイクやロゴにナイフ&フォークが使われたジャージ。

「Gourmet & Cycling」とある通り、美味しいエサで釣らないと走りに行かない大人たちの集まり。

京都行きは今回で3回目。

いや、別のグルメの集まりで鱧を食べるためにペダルイ2号さん、錬太郎君と行ったこともあるので4回目か。

すっかり通い慣れた道です(笑)

 

9月22日(日)
6時半に自宅を出発し、二之瀬峠へ向かうコースで西を目指します。
3箇所の合流ポイントを経て全員が揃い、揖斐川の手前で北へ。

20130924_kyoto01

今回の参加メンバー

Tomyさん、ペダルイ2号さん、山さん、きん坊さん、かっちゃん、tAkEdA。

そして愛地建コンチームからペダルイ人に亡命したものの、ジャージの手配が間に合わず、転校生みたいにひとりだけ違うジャージの初参加カジカワさん(笑)

この日は青空に多少雲が出て日差しが弱められ、時々吹く微風は背中を押してくれます。

絶好のサイクリング日和です。

今回は先頭を殆どペダルイ2号さんにお任せしてしまいました。

20130924_kyoto02

養老山のふもとから今須川を見下ろして、関ヶ原へ少しだけ上ります。

20130924_kyoto03

滋賀県に入り、名神高速と並行して梅花藻で有名な醒ヶ井へ。

真夏だったら沐浴したくなるようなキレイで冷たい水。

20130924_kyoto04

米原IC側には今も「Hマン」が出る様です。

20130924_kyoto05

フラットなデザインのLED信号機で、やや俯く感じで取り付けられていました。

着雪対策の新型でしょうか?

彦根に着いたところで昼時となりました。

しかし、何処のお店も混んでいます。

すると、メインストリートの終わり付近に直ぐに入れそうなお店を発見。

20130924_kyoto06

お墨月(おすみつき)

20130924_kyoto07

牛すき丼 1,200円

お店はキレイで、シューズを脱いで小上がりの席でまったり。
大きな肉が1枚ど〜んと載った牛スキ丼はなかなかの美味。

店長さんはじめ、若いスタッフが気持ちの良い笑顔で対応してくれました。

ここまで来れば行程の半分くらいかな?

さぁ、腹ごなしに頑張って走ろう!

つづきはWebで

« ひらさん とスイーツ | トップページ | なのにあなたは京都へゆくの(中編) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひらさん とスイーツ | トップページ | なのにあなたは京都へゆくの(中編) »