フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« すっかりだダメ足に? | トップページ | 雨後の筍ならぬ、雨後のローディー »

2013年9月16日 (月)

雨で走れない日には物欲を満たして

台風接近で降ったり止んだりの3連休中日の日曜日。

近所までチョット走って、降って来たら急いで帰れば良い。
そうは思っても中途半端に汗をかくのもねぇ・・・
な〜んて思っていると、急にザーーーーッ!と降って来る。
こんな急な雨では自宅から半径1kmしか出掛けられません。
もう少し安定していたら、KAMIHAGIで土日に行われているPINARELLO 2014モデルの試乗会に行こうと思っていたのですが・・・
こんなことなら、昨日の岩村の帰りにそのまま小牧まで行けば良かった?
いや、それでは200km近くの行程に(^^;
それならクルマで行って展示車だけでも見てきますか。
それに、買いたいモノもあるし・・・
(金曜日に名古屋のY'sROADに行ってみたけど、無かったんだよね。)

PINARELLOの2014年モデルが見られるからと言って、新しいフレームが欲しい訳ではありません。

まぁ、季節行事みたいなものでしょう。
店内にはskyとMovistarのカラーのバイクがありました。
去年、今年とPINARELLOがツール・ド・フランスの優勝バイクということもあって、PINARELLO乗りとしては嬉しい事です。
他にもPARIS以下のモデルがズラリ(PARISより下のグレードは毎年モデル名が変わって憶えられません)
で、欲しかったモノを探しましたが、ありませんでした。
やはり人気商品だった様です。
KAMIHAGIにないのなら、あっちはどうだ?
と近くにある小牧のもうひとつの有名店「じてんしゃひろば遊」へ。
すると、店頭在庫最後のひとつをゲット!
ゆうきちゃん(例の甲高い声で)「5個入れたのに、あっという間に全部売れちゃったよ!もっと入れておいたら良かったね。小洒落ていてイイよね。」と(^^;
購入したのは、ヴィットリアのツールケースです。

20130916_toolcase2

20130916_toolcase3

20130916_toolcase4

パンク修理キットとワイヤーロックを入れてあります。

20130916_toolcase1

頻繁に出し入れすると、表面がケージに擦れて傷みそうですが、イイ感じに収まりました。

縦にガバッと開く構造は、中のモノを出し入れする時には便利そうですが、出来れば開け閉めする事無く(パンクせずに)すむ方が良いですね。

これまで、オーソドックスなプラスチック製スクリューキャップのモノを使っていましたが、蓋が緩んでいた様で夜練から帰ったら蓋がなくなっていました。
そこで、以前に雑誌で取り上げられていた記事で興味を持ち、いっこくもんさんが使っているのを見て「いいなぁ」という事でこれを機会に購入することにしたのですが、評判が良い様で3店目で漸く手に入れることができました。
蓋がなくなったボトルタイプのケースですが、チューブラーのスペアを入れるのに丁度良さそうなので、捨てずに取っておくことにしました。

« すっかりだダメ足に? | トップページ | 雨後の筍ならぬ、雨後のローディー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« すっかりだダメ足に? | トップページ | 雨後の筍ならぬ、雨後のローディー »