フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« なのにあなたは京都へゆくの(前編) | トップページ | なのにあなたは京都へゆくの(後編) »

2013年9月25日 (水)

なのにあなたは京都へゆくの(中編)

さて、往路後半は彦根を出てゴールの京都まで。

と言っても、彦根から大津までは特筆する景色、イベントは無く。
喉が乾き、トイレに行きたくなり、休憩したくなればコンビニに寄る。
この繰り返しです。

20130925_kyoto01

道路脇の用水路の水底にウネウネと変な模様が・・・
うわっ!タニシが一杯

20130925_kyoto02

安土城跡もただの小山に過ぎず、脇を通り抜けるだけ。

流石に皆さん疲れて来ましたかね?
普段あまり乗っていないメンバーはお尻が痛くなり、膝に爆弾を抱えているメンバーは痛みが辛くなり、ペースが落ちて来ました。

今回のメンバーの中では2番目に若く、走り込みの距離は桁違いに多い私にとっては普段の週末のサイクリングよりも相当に楽ちんです。

大津市に入り、道路を走るクルマに京都ナンバーが混ざって来ると

20130925_kyoto03

近江大橋に到着です。
大分、陽が傾いて来ましたね。

対岸に渡ってチョットした上りをこなせば京都府に入ります。

疲れていたメンバーも気持ち的に楽になり、ペースが上がります。

山科から東山隧道へ向かう最後の上り坂。20130925_kyoto04

助走を付けて上ろうと思ったら手前の信号が赤になってしまい、ゼロ発進(^^;

20130925_kyoto05

トンネルを抜けて坂を下れば京都市街。
三十三間堂脇を抜け、七条大橋で鴨川を渡り、河原町の宿「枳殻荘」に到着です。

20130925_kyoto06

僕の場合で自宅から160kmでした。
20130925_kyoto07
とりあえず、風呂入ってビール!!!
一息ついたところで、晩ご飯を食べに出掛けます。

20130925_kyoto08

サムギョプサル専門店 ベジテジや市場烏丸店

20130925_kyoto09

ここのお店はスタッフが焼いて、切ってくれますので、我々は「ステイ!」じゅるる〜〜

20130925_kyoto10

20130925_kyoto11

掛かれ〜〜〜!

20130925_kyoto13

お店のスタッフは若くて明るくて客あしらいが上手。
酔っぱらったおじさん達を楽しませてくれます。

20130925_kyoto12

20130925_kyoto14

20130925_kyoto15

この後、焼き飯で締め。
この焼き飯を鍋の汁で食べるとウマ〜〜〜
久しぶりにガッツリ喰いました。

20130925_kyoto16

満足満足。
さ、宿に戻って寝よ寝よ。

« なのにあなたは京都へゆくの(前編) | トップページ | なのにあなたは京都へゆくの(後編) »

コメント

まいど、
今年もお付き合いありがとうございました。
毎回ですが、おやじたちを束ねるのが大変で、tAkEちゃんの参加は助かっていますよ。

今年はブログにアップしてくれましたね。
記事で振り返ることができ楽しさ100倍ですね。
来年も頑張れるかな?

>ペダルイ2号さん
今年も幹事をありがとうございました。
天気にも恵まれ、何よりも仲間に恵まれ、楽しく美味しいツアーでした。

> 今年はブログにアップしてくれましたね。
え?確認すると確かに去年の「京都片泊まり」のレポートが無い!
確かに色々とトピックがあった月でレポートが間に合わなかった?それとも、あまりに楽しくて内緒にしておきたかった?月末の纏めでひと言書いてあるだけでしたね(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なのにあなたは京都へゆくの(前編) | トップページ | なのにあなたは京都へゆくの(後編) »