フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 3連休の予定 | トップページ | なのにあなたは京都へゆくの(前編) »

2013年9月21日 (土)

ひらさん とスイーツ

前日に予告した通り、雨沢ー明智ー岩村ー小渡ー足助 と回って来ました。

ソロライドですが、何方か都合のつく方の合流を期待して7時に道の駅瀬戸しなのと書いてしまったので、遅刻する訳には行かないぞ。
だから、少し余裕を持って家を出たつもりだったのに、信号の巡り合わせが悪い。
あと少しというところで間に合わない。
風向きが悪くてスピードが乗らないからです。
なんとか7時丁度に道の駅に到着!
そこには先週末に雨沢頂上でお会いした ひらさんがいらっしゃいました。
「おはようございます」

先週末にふたりとも雨沢峠TTでパーソナルベスト(PB)を出していますが、その差はわずか13秒です。
さて、今日はベストタイム更新なるか?今日はどちらが速いのか?
ひらさん先行でほぼ同時スタート!
んん、序盤は差が変わりません。東海環状道を潜って牛舎すぎまでは同じペースで進みます。
傾斜が緩くなったところで ひらさんをパスし、少しずつ少しずつ差を広げてゴール!

20130921_01

やった!僅か3秒だけど、PB更新です。18分30秒切りが見えて来た??

20130921_02

思った程には差はなくて、ひらさんもゴール。
近いタイム同士で走ると、互いに刺激になって好記録がでますね。

さぁ、次は狛犬を通過して明智へ。
ひらさんは、狛犬から先は初めて走るそうで、案内のしがいがあります。

20130921_03

北三陸鉄道のお座敷列車みたいな車輛が止まっていました。

緩い坂をゴリゴリ上って岩村へ。
かんからや」さんで、かんから餅を・・・20130921_04

え?閉まってる。
「21日は臨時休業します」ですとぉ〜〜〜!!(T-T)

こんなときのプランB

20130921_05

岩村のパン屋さん「chateau d'akiko(シャトー アキコ)20130921_06

20130921_07

20130921_08

20130921_09

揚げたての「もちもちきなこ」美味し。
ブルーベリーもフレッシュ!
静かなオープンデッキの席で気持ちの良い風に吹かれながら、改めてお互いの自転車歴などを披露してまったり。。。

岩村から明智を経由して小渡までは下り基調。

20130921_10

20130921_11

20130921_12

もうね、気持ち良くって、シャーーーーーーーーーーーーーッと。

ひらさんの雨沢でのタイムやブログでのロングライドを読んでいたので、「チョット速い?ま、いっか。大丈夫、大丈夫、問題なく付いて来てる。(笑)」と駆け下りる。

日陰はとても涼しく秋の風、秋の虫の音。
日向は真夏程ではないけれど日差しが強く、蝉の声。

小渡で一息入れたらもうひと頑張りして足助へ。
ひらさん、かつて加東家さんを探して見つからずに帰ったことがあったそうで、今日が加東家デビューです。
お店に着いた時には誰も居なかったのに、僕らの後から来るわ来るわ。
お母さん、てんてこ舞い。

僅かに早かった僕らはレアポテトとシュークリームを確保しましたが・・・

20130921_13

20130921_14

シュークリーム、レアポテト完売!生洋菓子系は僅かにトマトゼリーが残るのみ。
ひらさんも甘党だそうで、初加東家も満足して頂けました。

20130921_15

加東家を出て空を見上げると、やっぱり秋の空ですね。

この後、ひらさんとは保見の先でお別れです。
天気にも恵まれて、気持ち良く楽しいサイクリングでした。
またご一緒しましょう。

20130921_16

先週末には見かけなかった彼岸花がアチコチで咲いていました。

帰宅してシャワーを浴び、片付け。
スマフォにメール着信のランプ。
ん?誰?何時の?

え、朝6時過ぎにBUNさんから?
わ〜〜〜〜!ゴメンナサイ。合流しようとして連絡を下さったのですね。
私、平日はマナーモードにしていて、週末はマナーモード解除をするように心掛けるのですが忘れる事が多くて、メール着信や呼び出しに気がつかない事が多いんです。
2週続けてBUNさんとご一緒しそびれました。
次は(前日など)早めに、ブログへのコメントか、ブログの左にある「メール送信」でご連絡を頂ければと思います。

次こそ一緒に走りましょうね。

« 3連休の予定 | トップページ | なのにあなたは京都へゆくの(前編) »

コメント

お疲れさまでした。
今日は若干、朝寝坊して7時には
瀬戸しなのに到着できませんでした。
もしかしたらtAkEdAさんも朝寝坊してるかも?
なーんて思いましたが…
ボクとは違ってそんなワケないですよね(笑)
今日は急遽、自由な時間が貰えて連絡が
早朝になってましたが確実に行ける時は
早めに連絡しまぁーす!!

>BUNさん
マナーモード解除忘れ
申し訳なかったです。
今日はひらさんとハァハァしてきました。
次こそは是非ご一緒にハァハァを。

今日はありがとうございました。
気持ちいいコース
美味しいスィーツ
堪能しました(o^-^o)
雨沢TTジリジリ離されてきます
タイム差以上の差を感じました。
また宜しくお願いしますm(_ _)m

>ひらさん
お疲れさまでした。
今回、ご一緒できて楽しかったです。
かんから餅は次回以降のお楽しみということで。
またよろしく!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3連休の予定 | トップページ | なのにあなたは京都へゆくの(前編) »