フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 迷走 | トップページ | 2013年09月 まとめ »

2013年9月29日 (日)

突発 FLAT ROAD LOVERS サイクリング

前日のブログにネットで拾ったBUNさん、スーパーhiroちゃん、ぴよりんさんの予定と自分の予定を書いたところ、早速ぴよりんさんから合流のお声掛けを頂いた。

7時に瀬戸品野のファミマか・・・頑張って起きよう。
一方、3度のメシより、週末のサイクリングより仕事が大好きなスーパーhiroちゃんは、BUNさんよりも仕事を取ったらしいとのやり取りを目にする。
これでBUNさんは大好きな二之瀬にひとりで行くのかな?
翌朝、「そろそろ出掛けようかな?」と思ったところに、ぴよりんさんから「トラブルがあって遅れます。8時集合で!」と。
トラブルか・・・ 「寝坊したんだろう?」と突っ込むのはやめて録画してあったテレビを見て時間調整(^^;
8時丁度にファミマに到着すると、そこには(期待した通り)ぴよりんさんとBUNさんが居た。
FRLが3人揃う。
「さぁ、今日はどういうルートで?」各自の体力、余力、門限などがアタマをグルグル。。。。
「頂上で決めよう。とりあえず雨沢!」

20130929_01

三者三様のタイムで頂上に到着。

20130929_02

僕は18分52秒 前日の疲れが若干残っている割にはまずまず。

一息入れてからルートを「雨沢ー木瀬ー御作ー小渡ー足助」に決定。

木瀬ダムを通過する県道13号線の下りは気持ち良いですね。
矢作川へ出て、川沿いに県道11、355号線で小渡のサークルKへ。
うぉ!秋のさわやかなサイクリング日和にいくつものチームが偶然集まってしまいました。

20130929_03

店内のトイレは長蛇の列です。

「さぁ、あとひと頑張り」と僕らがサークルKを出発する前後に各チームが動きだし、あれだけ混んでいた店の前がガラーン。
タイミングなんですよね。

20130929_04

県道19号線で足助へ向かいます。

加東家さんに到着。
小渡に居たライダーがみんな加東家さんに来ていたらどうしよう?と心配しましたが、先着の自転車乗り3人組が席を立ったところですんなり着席。

20130929_05

今日はレアポテトと焼きプリンにしました。

というのも、今日の本命「とよた絶品スイーツフェア」の「いちじくと米粉のパウンドケーキ」は、こんな感じで売られていたから。

20130929_06

今日もアイスコーヒーを出して頂く。
大分涼しくなって来ましたけど、自転車で走って来るとまだホットではなくアイスがいいね。ごちそうさまでした。

さぁ、帰りましょ。

20130929_07

BUNさんのバックポケットにはパウンドケーキがスポッと入ってます。

加東家さんのアルバイトさんが「今日、こうやって背中に入れてあげるのは何本目だろう?」と笑いながら袋に入れたケーキを背中に入れてくれたものです。
多くの自転車乗りがお土産に買って帰った様ですね。

20130929_08

僕もそのひとりです(笑)
自宅に戻ってから美味しく頂きました。

BUNさん、ぴよりんさん
今日は思いがけず突発合流で楽しく、美味しく過ごせました。
またよろしくお願いします。

で、スーパーhiroちゃん
仕事のし過ぎで腰痛再発だって?
お大事にね。

« 迷走 | トップページ | 2013年09月 まとめ »

コメント

今日はありがとうございました!
ここ何週かtAkEdAさんと合流するぞ!!と
意気込んでは出撃するもなかなか
タイミングが合わず・・・三度目の正直!!
ぴよりんさんからtAkEdAさんも来ますよって
聞いた時にはテンション上がりましたもん。
まぁしかし坂のたびにお待たせして
申し訳ありませんでした(汗)
こちらこそまたよろしくお願いします。
あっtAkEdAさんはFLAT間違ってませんね(笑)
当然ですよねー。速攻、修正しました(笑)
ご指摘ありがとうございます。

今日は遅刻すみませーんでした。

でも、Bunさんもご一緒できたので、
結果オーライということでお願いしますです。

またよろしくお願いしますです。

>BUNさん
お疲れさまでした。
なかなか休暇のタイミングやお家の都合などで会えない時期が長かったけれど、今年の春以降は大分近づいて来ましたよね。
前回ご一緒してからすれ違いが続きましたものね。
今日は楽しかったです。
また一緒に走りましょう!

>ぴよりんさん
お疲れさまでした。
今日はFRLトリオで楽しい時間を過ごせました。
結果オーライでございます。
秋分の日を過ぎて、週末サイクリングの出発時間も大分遅くなって来ました。
これから徐々に寒くなってきて、7時前に家を出るのが辛くなって来るんだね。

呼んだ〜?
どーも♪ 仕事大好きスーパーhiroちゃんです…ってオイっ!(笑)
行きたかったな〜♪ すごいメンバーじゃないですか!
超楽しそう…いや、苦しそうか(笑)
今は仕事が例年の5割増しの物量があり、人は1人減っているのでなんじゃそりゃ?な感じでコキ使われています(T_T)
ほんと、休み無しですよ、そろそろ労基所が来てもいい頃なんですが…(笑)
落ち着いたらまた遊んでくださいね(^_^)
そういえば…BUNさんのバックポケットのお土産…届かなかったなあ…(笑)

>スーパーhiroちゃん
いやぁ〜、残念でしたねぇ。
また次の機会もあるでしょうから、その時には是非。

お仕事であれば仕方ないけれど、自転車で走るには絶好のこの季節、せめて週末にはきちんと休みが取れて走れると良いですね。
いざ休みが取れても、「腰痛で動けない(T-T)」等という事のない様に、カラダも労ってお仕事に励んで下さいませ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 迷走 | トップページ | 2013年09月 まとめ »