フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 週末練 | トップページ | 大多賀峠ってこんなにキツかったっけ? »

2013年8月17日 (土)

雨沢ー明智 そして

ウチの会社は一斉休暇ではなく通常営業。
とはいえ、仕事を調整して夏期休暇を取る人が多いので、メールも電話も少ない。
朝の電車で座れたりする。
そんなお盆休みの1週間が終わろうとしている今週末ですが、いつもの様に雨沢方面へ。
いよいよ2週間後に「全日本マウンテンサイクリングin乗鞍」が迫ってきました。
ヒルクライムの練習が出来るのは今週末と来週末。
来週末の天気はどうなるか判りませんので、今日明日を大事にしたいですね。
さぁ、先ずは雨沢。
お、今朝は先週よりも気温が低い!
熱ダレも少ないか?
視界に丁度良いペースメーカーを捉えながらのスタート!
うっ、あの人僕よりも少しだけ速い?少しずつ、ほんの少しずつ遠ざかって行く。
カーブで見失い、次のカーブまでに視界に入ったかと思ったら消える。
次のカーブを回り込んだら見えなくなった。
追いつけると思ったのに、追い込めば追いつき追い抜けると思ったのに・・・
でも、結果的にそれが良かったのでしょうね。

20130816_1944

19分44秒
3秒だけど、通常兵器でのベスト更新!
(最終兵器使用でのベストは19分22秒)
やはり今朝は気温が低い。岐阜県に入るところの電光掲示では23度でした。
でもね、滝汗。

さて、暫し休憩の後は明智に向けて走ります。

20130816_cosmos

コスモス

20130816_hasu

夏山には様々な花が咲いています。

さて、明智の気温は?

20130816_akechi

27度。
うん、行ける。
この気温なら岩村まで足を延ばそうという気になります。
岩村へ行くのは久しぶりです。
緩いけど長い上りが続く印象でしたが、あれ?こんなもんだったっけ?とあっけなく。

20130816_iwamura

小径車で行った時の印象が強かったのですが、ロードバイクでなら、今の僕なら、割と楽にたどり着けました。
先月からの走り込みの成果かな?
まぁ、乗鞍はこんなに甘くないと思いますので、気を引き締めて。
さて、岩村へ来た目的は・・・

20130816_kankaraya

かんから屋さんの

20130816_kankaramochi

かんから餅以外にありえない(^^;
最近は足助 加東家さんの洋菓子ばかりでしたが、和菓子もイイね!
これからは徐々に気温も下がって来て、岩村へ来るのも楽になる。
近いうちにまた来よう。
丁度同じタイミングで到着したDE ROSA乗りの方と一緒にお店に入り、暫し談笑。
僕よりも年齢は上の方ですが、ガッチリした体格。
同じく名古屋(守山)から走って来られた方でした。
聞けば僕と同じ様に迫って来た乗鞍対策で岩村へ来られたとの事。
スズカや富士といったレースに出ていらして、タイムも僕と同じくらい。
20130816_rider
明智でお別れしましたが、2週間後にまたお会いできるかもしれませんね。
さて、明日はどうしよう?
乗鞍対策で大多賀峠へ(という口実で加東家さんへ)行こうかな?

« 週末練 | トップページ | 大多賀峠ってこんなにキツかったっけ? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 週末練 | トップページ | 大多賀峠ってこんなにキツかったっけ? »