フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 私を茶臼山へ連れてって(2) | トップページ | 2013年07月 まとめ »

2013年7月27日 (土)

とよた絶品スイーツフェア

自転車で出掛けるにもゲリラ豪雨が怖いシーズンになりました。

晴れていても急に黒雲が迫って来て、ダーーーーーッ!!!とか。
雨も嫌ですが、雷も恐いですよね。
開けたところを走っていたら、カーボンフレームめがけてドーーーーン!!と落ちてきそうで(T-T)
今日も雨沢ー明智ー小渡ー足助と走って来ましたが、それまでドライだった路面が恵那へ入ったところでびしょ濡れ。
青空が広がっていますが、ついさっきまで降っていたかの様。
その後、帰宅するまでに降られることはありませんでしたが、自転車は汚れるし、明智からのダウンヒルはスリップダウンが怖くてスピードは出せないし。
チョット残念なサイクリングでした。
それでも、雨沢は最終兵器を使わずに20分を切れたのでまぁ良しとしましょう。

20130727_katoya1

登っている間は熱ダレもあってか足にあまり力が入らない様に感じていました。
むしろいつもより遅いのではないかと思っていましたが、あれが追い込んでいる感じなのでしょうか?

今日の加東家さん

おや?見た事がないスイーツが!?

20130727_katoya2

桃とハチミツのゼリー

豊田のスイーツのお店の共同企画で、「とよた絶品スイーツフェア

今日明日はその第一弾で桃がテーマなのだそうです。

20130727_katoya3

では早速。

うん、果肉たっぷりで爽やかでほのかな甘さ。

20130727_katoya4

ゼリーを頂いてお店のお母さんやお客さんとお話をしているうちにレアポテトが出来上がってきましたのでコチラも頂く。

お〜〜〜、出来立てのレアポテトは中のポテトのレア度が一層高い!

ウマ〜〜〜heart

そこへシュークリームが上がってきました。

シュークリームもシューがクリームの水分を吸う前の出来立てが美味しいんですよ!!!

でもさすがに今日はここで止めておきましょう。

ほぼ毎週通っているのですから、また出来立てのタイミングに合うことがあるでしょう。

ごちそうさまでした。

« 私を茶臼山へ連れてって(2) | トップページ | 2013年07月 まとめ »

コメント

新作スイーツじゃなく
加東屋さんもコーヒーだけじゃなく
ビールのサービスを始めたか!!
と思ったのはボクだけでしょーか?(笑)

>BUNさん
確かにグラスピールに見えなくもないか(笑)

この暑い中、サイクリングの途中でプハ〜〜〜ッ!とやりたいですが、帰れなくなりますからね。
ウチに帰るまでは辛抱しましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 私を茶臼山へ連れてって(2) | トップページ | 2013年07月 まとめ »