フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水)

2013年07月 まとめ

S:DAHON Speed Pro TT
P:PINARELLO PARIS

2013年07月 1694.3km (S:0112.1km,P:1582.2km)

2013年06月 1194.6km (S:0014.7km,P:1179.9km)
2013年05月 1056.8km (S:0060.0km,P:0996.8km)
2013年04月 0631.5km (S:0000.0km,P:0631.5km)
2013年03月 1073.5km (S:0082.5km,P:0991.0km)
2013年02月 0701.4km (S:0047.7km,P:0653.7km)
2013年01月 0887.3km (S:0000.0km,P:0887.3km)
2012年12月 1040.5km (S:0108.0km,P:0932.5km)
2012年11月 1069.2km (S:0000.0km,P:1069.2km)
2012年10月 1241.1km (S:0227.5km,P:1013.7km)
2012年09月 1296.5km (S:0360.1km,P:0933.4km)
2012年08月 0800.8km (S:0341.9km,P:0458.9km)
2012年07月 0934.5km (S:0288.9km,P:0645.6km)

続きを読む "2013年07月 まとめ" »

2013年7月27日 (土)

とよた絶品スイーツフェア

自転車で出掛けるにもゲリラ豪雨が怖いシーズンになりました。

晴れていても急に黒雲が迫って来て、ダーーーーーッ!!!とか。
雨も嫌ですが、雷も恐いですよね。
開けたところを走っていたら、カーボンフレームめがけてドーーーーン!!と落ちてきそうで(T-T)
今日も雨沢ー明智ー小渡ー足助と走って来ましたが、それまでドライだった路面が恵那へ入ったところでびしょ濡れ。
青空が広がっていますが、ついさっきまで降っていたかの様。
その後、帰宅するまでに降られることはありませんでしたが、自転車は汚れるし、明智からのダウンヒルはスリップダウンが怖くてスピードは出せないし。
チョット残念なサイクリングでした。
それでも、雨沢は最終兵器を使わずに20分を切れたのでまぁ良しとしましょう。

20130727_katoya1

登っている間は熱ダレもあってか足にあまり力が入らない様に感じていました。
むしろいつもより遅いのではないかと思っていましたが、あれが追い込んでいる感じなのでしょうか?

続きを読む "とよた絶品スイーツフェア" »

2013年7月23日 (火)

私を茶臼山へ連れてって(2)

20130721_chausu14

茶臼山から戻ります。
冬には愛知県で唯一のスキー場でもあるこの山頂。
レストハウスのメニューは昔ながらの「ゲレ食」なのは非常に残念。
「自転車で登って来るのは大変だけど、茶臼山の山頂でアレを食べたい!」と思う様な施設になってくれる事に期待します。

ということで、ソフトクリームを食べ、矢作川源流が枯れていたのでボトルには自販機で買ったドリンクを詰めたらお昼ご飯は食べず早々に撤収です。

続きを読む "私を茶臼山へ連れてって(2)" »

2013年7月22日 (月)

私を茶臼山へ連れてって(1)

およそ1ヶ月ぶりに茶臼山へ行ってきました。

前回はソロでしたが、今回は大将のお誘いでモリオカさんそしてつむじ風さん。
そう、1年前の三河湾1周でご一緒した剛脚つむじ風さんです。
それに今回は4名と少人数なので動きが早い。
う〜む、これは結構ハードな1日になりそう。
対策としては、つむじ風さんを先頭に立たせない事か?
幸い(?)、つむじ風さんは山登り用カセットへの交換を忘れてローは23T(^-^)v
あ、そうそう。
今日から新しいグローブです。
Wiggleでタイヤとチューブを購入する際についでにポチッとGOREのグローブ。

20130721_chausu01

続きを読む "私を茶臼山へ連れてって(1)" »

2013年7月20日 (土)

私を湖畔に連れてって

今日は「のんびり」サイクリング。

いや、疲れていてのんびりでしか走れなかったというのが実情。
R302で矢田川へ出て瀬戸を目指すも、足が回らん。
20130720_r302
夏場のサイクリングで名古屋市内を走るのなら、名二環や愛知高速の高架下。
日差しを遮ってくれるのはありがたい。
交通量はそれなりにありますが、路面がキレイで走り易く、クルマに抜かされる時には路側帯も使えますので、個人的にはとても好き。

続きを読む "私を湖畔に連れてって" »

2013年7月15日 (月)

3連休の2日目

前日に引き続き、ペダルイ2号さんのお声掛けで瀬戸方面へ。

「今日は遅刻をしないぞ!」と時間を間違えることなく、少し余裕を持ってPARISで自宅を出ました。
しかし!3kmも走らないうちにパンク!!
手早くパンク修理はしたものの、これから長距離を走りに行くのにスペアのチューブとCO2ボンベを持たないのは精神衛生上非常に良くありません。
「ダメだ。再装備で出直そう。」
結局この日もペダルイ2号さんに遅刻の連絡を入れて急いで自宅へ戻ります。
実は現在Wiggleにタイヤとチューブをオーダーしてあって到着待ち。
チューブの手持ちがないのです。
到着まではパンクせずに上手く繋げるだろうと思っていたのに・・・
ということで、アッシマーことスピプロの出番です。
タイヤの空気圧を調整し、サドルバッグの中身を確認し、ボトルを載せ替え、SPDのシューズに履き替え・・・
慌ただしいピット作業を済ませて再スタートです。
久々のスピプロで全力疾走して合流。
「連日の遅刻でスミマセンm(_ _)m」
今日ご一緒するのは、1.8m級巨人のペダルイ2号さんと1.9m級巨人のカジカワさん。
進撃の巨人コンビに対し、「立体機動装置スピプロ」で歯が立つのか?

20130714_01

続きを読む "3連休の2日目" »

2013年7月14日 (日)

3連休の1日目

例年だと梅雨明けしていない海の日3連休ですが、既に梅雨は明けて猛暑日連発で迎えた今年の3連休。
死なない程度に走りましょ。

ペダルイ2号さんのお誘いにのったのは、スーパーhiroちゃん、ぴよりんさん、カネコ君。
ルートは、昭和区御器所をスタート、矢田で合流。
瀬戸の雨沢峠でTT、K13で木瀬ダムのダウンヒルを楽しむ。
御作から山を越えて矢作川へでたら左岸を上って小渡へ。
K19経由で緩い上りでR153へでたら、足助町まで一気に下って加東家さんで頑張ったご褒美。
しかし、いきなり失敗!
御器所のスタート時間と矢田の合流時間を勘違いし、自宅を出る時点で30分の遅刻。
ショートカットして矢田川でみんなを待ち構える。

20130713_01

「ども、おはよーございます(^^;」

続きを読む "3連休の1日目" »

2013年7月13日 (土)

スズカ秋spにFLAT ROAD LOVERSでエントリー?

Top02

第14回スズカ8時間エンデューロ秋spのエントリー受付が連休明けに始まります。

春は個人でアタック120、秋はチームで4時間耐久という流れでエントリーをしてきました。
(しかしながら、耐久にエントリーした時は荒天でDNS続き)
今度こそ走りたい!
ということで、「ペダルイ人」で2チーム、「愛地建コン」から1チームがエントリーし、仲間内でワイワイ楽しくやろうと。
僕はペダルイ人でエントリーの予定なのですが、
「FLAT ROAD LOVERSでも1チーム編成できないかな?」と。
ようさん、ぴよりん、satititiあたりは如何であろう?

続きを読む "スズカ秋spにFLAT ROAD LOVERSでエントリー?" »

2013年7月11日 (木)

名古屋競輪場を走った記念写真

20130622_keirin

6月22日に行われた「名古屋競輪場を走ろう!」の最後に撮った記念写真が送られてきました。

またの開催を検討されている様なので、その時には是非一緒に参加しましょう!

2013年7月 7日 (日)

スーパーhiroちゃんリハビリライド

ご本人やご家族の体調不良や連日の深夜残業で全然走れていないスーパーhiroちゃん。

「今週末こそ!」と誘われていましたが、土曜日も夜まで仕事してるし(^^;
大丈夫か?
流石にいきなり茶臼山は無理だろうと、雨沢ー明智ー岩村ー奥矢作湖ー小渡というルートを提案。
このコースだと瀬戸集合では寂しいので僕が矢田まで行って矢田川から一緒に走ります。
連日の残業で早朝は辛かろうと6時半集合にしましたが、矢田を出発する時点で昇っている太陽からのジリジリと強い日差しを感じます。
う〜む、やはりこの時期は5時スタートが基本か。
先ずは雨沢
今日は大勢のサイクリストが走りに来ている様です。
でも、あまりの暑さで熱ダレ必至。
運良く同じ様なスピードで上がって行く人を前方視界に捉えることができましたが、差が縮まらない。
暑いよぉ〜〜〜〜!!!!

20130707_ame1

ストップボタンを押し損ない、2秒程ロスしたかな?

続きを読む "スーパーhiroちゃんリハビリライド" »

2013年7月 6日 (土)

あちぃ〜〜!!!

昨夜は寝苦しかったですね。

お陰で早起きするつもりが寝坊して出発が遅れた。

20130706_atsui01

天白川の堤防道路を渡ろうとしていたアカミミガメ(幼名ミドリガメ)

僕が近づく気配を察知して手足を引っ込めた。

20130706_atsui02

甲羅繋がりでカッパ登場!

20130706_atsui03

鴨かも?

続きを読む "あちぃ〜〜!!!" »

2013年7月 1日 (月)

幻の滝

日曜日はスーパーhiroちゃんからのお声掛けで茶臼山へ行く予定にしていました。
自宅は同じ名古屋市内でも大分離れているので、7時に瀬戸品野で合流することに。
余裕を見て早めに自宅を出ましたが、出発して間もなくケータイにDNSの連絡が(^^;
詳細はスーパーhiroちゃんのブログを見ていただくとして、今回の茶臼山行きの告知公開してあったので、そのまま合流地点までは行って見ることにします。

「あ”〜、足にチカラが入らねぇ。ねみぃ〜。」

実は前日の土曜日は5時出発で知多一をした後、Mt.富士ヒルクライムの打上げ(という理由にかこつけた懇親会)で飲み過ぎ、食べ過ぎまして(^^;
翌日日曜日の茶臼山に遅刻をしてはイカンと思って寝たら3時前に目が覚め、二度寝すれば良いのにそのまま録画してあったF1予選などを視てしまいました。
時間に余裕を持って出発は出来たものの、「茶臼山200kmコースなど無理じゃね?」というバッドコンディション。

スーパーhiroちゃんのDNSに正直「ホッとした」というのが偽らざるところ。
(奥様、どうぞお大事に)

7時に合流予定地点のコンビニへ行きましたが、何方もいらっしゃらず。
前夜、Mt.富士ヒルクライム打上げ参加者に
僕:「明日、スーパーhiroちゃんが茶臼山に行こう!って・・・」
一同:「は〜い、行っていらっしゃい」
ヒルクライムから開放された喜びに沸く宴席で声を掛けたのは失敗でした。
ということで、身内が来ないことは分かっていましたけどね。

「茶臼山まで」とは言わないが、折角ここまで来たのだから行けるところまで行きますか。

20130630_amesawa

雨沢峠ヒルクライムは22分13秒という平凡なタイム。
そのまま下って木瀬ダムルートで帰っても良かったのですが、頑張って明智までは・・・
「え?狛犬ダウンヒルの降り口までってこんなに登ったっけ?」
「陶町の旧道最後の上りってこんなにキツかったっけ?」

だ〜めだぁ〜〜
昨夜の馬力屋の肉がパワーになってない。
にんにくパワーは何処に?

なんとか明智へ到着

20140630_akechi1

20140630_akechi2

明智から小渡へ向かう気持ちのよいダウンヒル。
この途中に前から気になっていた小さな看板があります。
来若(くじゃく)の滝

20140630_kujaku1_3

1.2km先にあるらしい。
舗装はしてあるものの、少々ダスティな脇道へ入っていきます。
岩に囲まれた小さな川が流れています。
この上流に滝が?
既にダレ気味のカラダは勝手に1.2kmを平地だと思い込み、直ぐに上りが続くことに気がつくのに時間がかかりました。
「まぁ、茶臼山に登ることを思えば・・・」
「お、あそこに案内の看板があるぞ。あと少しだな。」

20140630_kujaku2

続きを読む "幻の滝" »

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »