フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« あちぃ〜〜!!! | トップページ | 名古屋競輪場を走った記念写真 »

2013年7月 7日 (日)

スーパーhiroちゃんリハビリライド

ご本人やご家族の体調不良や連日の深夜残業で全然走れていないスーパーhiroちゃん。

「今週末こそ!」と誘われていましたが、土曜日も夜まで仕事してるし(^^;
大丈夫か?
流石にいきなり茶臼山は無理だろうと、雨沢ー明智ー岩村ー奥矢作湖ー小渡というルートを提案。
このコースだと瀬戸集合では寂しいので僕が矢田まで行って矢田川から一緒に走ります。
連日の残業で早朝は辛かろうと6時半集合にしましたが、矢田を出発する時点で昇っている太陽からのジリジリと強い日差しを感じます。
う〜む、やはりこの時期は5時スタートが基本か。
先ずは雨沢
今日は大勢のサイクリストが走りに来ている様です。
でも、あまりの暑さで熱ダレ必至。
運良く同じ様なスピードで上がって行く人を前方視界に捉えることができましたが、差が縮まらない。
暑いよぉ〜〜〜〜!!!!

20130707_ame1

ストップボタンを押し損ない、2秒程ロスしたかな?

スーパーhiroちゃんの到着を待つ間、全身から汗が吹き出る。

顎からポタポタとしたたる汗。
ジャージは汗を吸ってズッシリと重い。

20130707_ame2

普段はあまり汗をかかない方ですが、流石に今日の暑さでは・・・

20130707_ame3

スーパーhiroちゃん到着。

20130707_ame4

へたり込むスーパーhiroちゃん

後方に写っているのは後から追いついたスーパーhiroちゃんのブロ友さん、ブロ友繋がりで名前を読んでいたり、写真で見たことがある方々。

スーパーhiroちゃんはブロ友さんや僕と話はするものの、この体制から動けない。

後から来た人達が降りて行っても、僕が側に立って「そろそろ行かない?」オーラを出しても全然立ち上がる気配無し(^^;

結局峠に30分くらい居たんじゃないの?

久しぶりのライドで、本人が思っている以上に足腰心肺能力が衰えていた様です。

それにこの暑さですからね。

予定を変えて短く切り上げた方が良さそうです。

明智へ向かう道、山の上の方は湿度が低くて割と走り易い。

しかし、明智から小渡へ降りて来たら、道路脇の電光掲示には36度の表示!!

下界はどうなっているんだ?

矢作川沿いの下りは木陰のある県道355号で。

これで大分助かりました。

下界に下りて来てからも用水路や天白川といった水に近いところを走ります。

今日はコンビニ、自販機での補給が多い多い。

この時期のサイクリングは水分補給にお金を多く使います。

なんとか無事に帰宅。

スーパーhiroちゃんは僕の自宅から更に灼熱の名古屋市内を15km走らねばなりません。

頑張れ!

« あちぃ〜〜!!! | トップページ | 名古屋競輪場を走った記念写真 »

コメント

今日はありがとうございました&すみませんでした^^;
もうね 雨沢登頂直後は本当に動けず、tAkEdAさんの「はよ!走るぞ!」ってオーラはしっかり感じるのですが本当に立てませんでした・・・面目ないっス^^;
明智までの上りも死にましたが(笑) 明智川沿いの下りは気持ち良かった♪
矢作川の355も涼しくて良かったです^^
やはり名古屋に入ってからは地獄でしたね 
後半はリハビリライドうんぬんよりも 暑さに参った・・・
ホント この時期は車でトランポのほうが楽しいまま終われそうですね^^
またご一緒願います♪ ありがとうございました♪

おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。

お~20:06とは速いですね~♪
あまりお話できなくてスイマセンでした。

又宜しくお願いしますm(_ _)m

>スーパーhiroちゃん
無事に帰り着いた様で。
お疲れさまでした。
梅雨はこのまま明けてしまうのか?
今週は雨が降らなさそう。
自転車通勤でリハビリを継続して体力を戻して下さいな。
また走りに行きましょう!

>チネオさん
お疲れさまです。
暑かったですね。
そんな中をスプリントでゴールする若さに脱帽です。
またどこかでお会いできるかな?
その時には是非一緒に走りましょう。

こんにちは。

始めまして。

先日ご挨拶させて頂きました、まっさんと申します。写真の青いガーミンジャージのものです。

みなさんこの暑さの中をスイスイ峠を登っていかれスゴイですね。私ももう少し精進したいと思います。

貧脚ですが、今後ともよろしくお願いします^^;。

ではヽ(´▽`)/

>まっさん
hiroちゃんからお名前は伺っておりましたが、初めまして。
まっさん、チネオさん、Toyさん、続けざまにヒルクライムでhiroちゃんに合流とは恐れ入りました。
僕なら「え、今から上るの?ふ〜ん、僕はコレから気持ちよくダウンヒルで帰るところ。頑張ってねぇ〜〜(笑)」と返信して終わります。
ヒルクライムの連続はイケマせん。

昨日は自分の汗に溺れそうになってグッタリしており、満足なご挨拶もせず失礼致しました。


チネオさん、まっさんのブログはブックマークさせて頂きました。
ご一緒できそうなライド予告があったら手を挙げますので、その時にはよろしくお願いします。

はじめまして。
チネオさんとアホみたいにスプリントしてたToyと申します。
ヘロヘロでろくにお話できずすいませんでした。
今後ともよろしくお願いします。

>Toyさん
コメントをありがとうございます。
コチラこそ暑さでグッタリでろくにお話も出来ず失礼しました。

皆さんのブログを覗いてみると、アウター縛り、ヒルクライム連チャン、クリテ参戦など結構ストイック?
でもお仲間の雰囲気が良いですね。
楽しそう。
次は一緒に走りましょ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あちぃ〜〜!!! | トップページ | 名古屋競輪場を走った記念写真 »