ブログパーツを貼るリスト名

« 3連休の1日目 | トップページ | 私を湖畔に連れてって »

2013年7月15日 (月)

3連休の2日目

前日に引き続き、ペダルイ2号さんのお声掛けで瀬戸方面へ。

「今日は遅刻をしないぞ!」と時間を間違えることなく、少し余裕を持ってPARISで自宅を出ました。
しかし!3kmも走らないうちにパンク!!
手早くパンク修理はしたものの、これから長距離を走りに行くのにスペアのチューブとCO2ボンベを持たないのは精神衛生上非常に良くありません。
「ダメだ。再装備で出直そう。」
結局この日もペダルイ2号さんに遅刻の連絡を入れて急いで自宅へ戻ります。
実は現在Wiggleにタイヤとチューブをオーダーしてあって到着待ち。
チューブの手持ちがないのです。
到着まではパンクせずに上手く繋げるだろうと思っていたのに・・・
ということで、アッシマーことスピプロの出番です。
タイヤの空気圧を調整し、サドルバッグの中身を確認し、ボトルを載せ替え、SPDのシューズに履き替え・・・
慌ただしいピット作業を済ませて再スタートです。
久々のスピプロで全力疾走して合流。
「連日の遅刻でスミマセンm(_ _)m」
今日ご一緒するのは、1.8m級巨人のペダルイ2号さんと1.9m級巨人のカジカワさん。
進撃の巨人コンビに対し、「立体機動装置スピプロ」で歯が立つのか?

20130714_01

というか、全速力で駆けつけた時点で既にグッタリです。

おふたりの後を肩で息をしながら追いかけます。
そしてこんな日に限って信号の巡り合わせが良くて、全然休ませてくれないんだなぁ(T-T)
さぁ、雨沢TTです。
疲れたカラダに重い小径車では厳しい!
23分20秒
前回のスピプロでのタイムから30秒落ち。
雨沢デビューのカジカワさんは27分を切るくらいのタイム。
初めてで様子が分からないコースを足着き無しで登り切るのは流石です。

20130714_02

ウォール・マリア陥落
ロードバイクデビューから半年も経たないカジカワさん
今日のテーマは雨沢峠と加東家デビュー。
前日と同じルートでは流石にキツいので(前日走っているペダルイ2号さんとtAkEdAにもキツいので)、アップダウン少なめの気持ち良い木陰コースで足助へ向かいます。
木瀬のダウンヒルからそのままK486を使って犬伏橋で矢作川へ。
左岸へ渡って木陰の涼しい道をユルユルと。
K358で月原から香嵐渓手前の追分を目指します。
のどかな農村風景を走ると和みます。
でも、最後に結構キツい上りが待っているのですけれどね(^^;
加東家さんに到着。
自転車とオートバイのライダーで賑わっていましたが、入れ替わりで寛ぐ。
カジカワさんに一番食べて欲しかったレアポテトが出来上がるには少々時間が掛かるらしい。

20130714_03

昨日は売り切れで食べられなかったシュークリームを頂く。

20130714_04

加東家さんのお孫さんから「ハイ!」と渡されたアイスを頂く。
そうこうしている内にレアポテトが出来上がり。

20130714_05

カジカワさんのミッションコンプリート!
帰宅途中に雲行きが少々怪しくなってきましたが、夕立に降られる前に無事に帰り着きました。
ふぅ。
スピプロで久しぶりの100km超ライドでした。
良い練習になるけど、ロードバイク相手にはやっぱりギアが足りません。

昨日はありがとうございました。
おかげさまで雨沢、加東屋コンプリートできました。上りで足着きしなかったのは初めてなのでうれしいです。写真ではAの赤丸がカラータイマーのようで、まさしくエネルギー枯渇状態でしたが…そのあとのスイーツが美味くて補充はバッチリでした!
しかし、ベダルイ2号さんと共に2連ちゃんは凄過ぎです(@_@)今後ともよろしくお願いします。因みに、ペダルイ2号さんと私は同じサイズです(^^)

>カジカワさん
お疲れさまでした。
チョット大変だけど達成感のある上り。
気持ち良いクルージングの下り。
まったり休憩。
メリハリがあって楽しいコースでしょ?
あとは帰り道の途中でランチを食べるところがあると良いのですが・・・
またご一緒しましょう。

進撃の巨人コンビにウケた〜♪(笑)
ピッタリですね^ ^
カジカワさん、ビギナーとは思えない…天性の素質があるのでしょうか…
…あ、僕がいなかったから写真を撮られず魂を取られることもなく、ライフが三つとも残ってたから元気だったのですね(笑)

>スーパーhiroちゃん
カジカワさんはあの体格ですから、真剣に走り込んだらドンドンタイムアップするでしょうね。
うかうかしていられません。
スズカエンデューロ秋spにカジカワさんもエントリーしていますが、既に裏エースかと。

最近、進撃流行りでいじられることが多くなりました>_<