フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« スズカ秋spにFLAT ROAD LOVERSでエントリー? | トップページ | 3連休の2日目 »

2013年7月14日 (日)

3連休の1日目

例年だと梅雨明けしていない海の日3連休ですが、既に梅雨は明けて猛暑日連発で迎えた今年の3連休。
死なない程度に走りましょ。

ペダルイ2号さんのお誘いにのったのは、スーパーhiroちゃん、ぴよりんさん、カネコ君。
ルートは、昭和区御器所をスタート、矢田で合流。
瀬戸の雨沢峠でTT、K13で木瀬ダムのダウンヒルを楽しむ。
御作から山を越えて矢作川へでたら左岸を上って小渡へ。
K19経由で緩い上りでR153へでたら、足助町まで一気に下って加東家さんで頑張ったご褒美。
しかし、いきなり失敗!
御器所のスタート時間と矢田の合流時間を勘違いし、自宅を出る時点で30分の遅刻。
ショートカットして矢田川でみんなを待ち構える。

20130713_01

「ども、おはよーございます(^^;」

さて、雨沢TTです。

30秒ほど後追いでスタートしました。
いや、もう、暑いのなんのって。
走っている途中から汗びっしょりです。
先行するぴよりんさんを視界に捉えてからの差がなかなか縮まらない。
漸く追いつき追い越すも、県境を越えてからゴールまでの一番嫌いなところで抜き返される。

20130713_02

終わってみればR-SYSでのタイムとしては悪くない。
ぴよりんさんを追う事で熱ダレしつつもタイムを出せたという事か。

20130713_03

グッタリの面々。
この日は雨沢を走る人が多く、ゴール付近は座り込んだライダーで賑わう(笑)
さぁ、リスタート。
木瀬の下りはとても気持ちのいいコース。
矢作川左岸、K355で鶏舎を過ぎたところからの上りで一気に踏み込んでみましたが、今日のメンバーは若いので千切れない。チッ!
小渡のサークルKで水分補給。
この時期にグループで走るのなら、水は2Lのペットボトルをシェアするのがいい。
1kgの氷もみんなのボトルに分けていれれば使い切れる。
20130713_04
余った水は贅沢に水浴び。
小渡からはK19の緩く長い上りをユルユルと。
川から離れ、木陰の少ないこのコースはチョット辛いけど、R153に出てしまえば豪快に下るだけ。
加東家さんに到着!

20130713_05

残念!今日はシュークリームが売り切れ。
まぁいいさ。また来れば良いのだから。
オススメのレアポテトは加東家デビューのメンバーにも気に入ってもらえました。

足助に入った時にパラパラと雨が。
ネットで見ると名古屋、豊橋など海側では雷雨になっているらしい。
加東家さんを後にする時にもポツポツと。
多少ハネが上がる程度(でも、自転車が汚れちゃうくらい(T-T))の雨もやがて上がり、市街地が近づくに連れて蒸し暑さが増し、少し涼しいいつもの川沿いルートで帰って来ましたとさ。

« スズカ秋spにFLAT ROAD LOVERSでエントリー? | トップページ | 3連休の2日目 »

コメント

土曜日の日はありがとうございます。
tAkEdAさんに最後引っ張っていただきまして、記録更新(こんなときに限って記録忘れ・・・)できました。。。

加東家さんのデザートもいい感じでご馳走様でした。

僕は体重を減らすべく、もっと走り込みをいたしますです。

またよろしくお願い致します。

>フカヤさん
お疲れさまでした。
ヒルクライムは一緒に走る人がいるとモチベーションが上がって好記録に繋がりますね。
コソ練ばかりではなかなか記録更新できませぬ(^^;

お互い、頑張って体重を減らしましょう。
(加東家さんの誘惑には勝てませんが)

また一緒に走ろう。

亀レスですが(^^;;
楽しかったですね〜♪ 久々にガシガシ走った気がします♪
tAkEdAさんとフカちゃんは反則です
二人が一緒になるともうペースが早過ぎて(^^;;
でも、楽しかったのでまた行きましょう♪
あ、記事中で僕の放尿シーン…もとい、水浴びシーンがありましたね(笑)、まさか撮られてたなんて知らなかったのでなんか嬉しいです♪

>スーパーhiroちゃん
フカヤ君とはなかなか一緒に走る機会がないのですが、仲間内では持ちタイムが近いので、追いつこう、追い抜こうと頑張ってしまいました。

水浴びシーンですが、本当はアタマから浴びているシーンを撮りたかったのですけど、カメラが間に合わず。
暑い日のミネラルウォーター浴びはチョット贅沢ですが必要ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スズカ秋spにFLAT ROAD LOVERSでエントリー? | トップページ | 3連休の2日目 »