フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 名古屋競輪場を走ろう! | トップページ | 久しぶりに知多半島広域農道TT »

2013年6月25日 (火)

茶臼山の季節です

前日の競輪場バンク体験では距離こそ短いものの踏みっ放し。
ヘトヘトになって帰路に着いてもアドレナリン出っ放しで名古屋市内を猛烈なスピードで横断して帰宅しました。
翌日の日曜日は今シーズン初、去年の9月以来の茶臼山に行ってきましたよ。
前週に予定していたのですが、雨上がりのコンディションとなり見送り。
今日は梅雨の合間の爽やかな晴れ!
Mt.富士ヒルクライム以降、仕事に忙殺されているスーパーhiroちゃんも茶臼山を目指すとブログに書いてありましたので、途中合流も出来るかな?
スーパーhiroちゃんの出発時刻が分からなかったので、小渡に着いたところで「小渡なう」とメールすると・・・
「腰痛が再発してDNSとあいなりました」と返信(^^;
激務が祟っての腰痛再発でしょうか?どうぞお大事に。
ということでソロライドとなりまして、奥矢作湖から県道20号線、国道153号線へ出て

20130625_chausu1

気持ちイイ〜〜〜〜〜〜!

20130625_chausu2

根羽村へ

山間は直射日光にさらされる事なく、さわやかな空気。

県道46号線をゆるゆると上り始めると・・・

20130625_chausu3

ギョエー!丸焼けのログハウス(T-T)

今回の茶臼山は急がずゆるゆると、淡々と上りました。
今シーズンは初めてですが、これまでの経験でカラダが憶えてます。
そして以前の様にトルクに頼らず、軽いギアを積極的に使う様になったことで上ること自体は楽になってきました。
今回は辛くて脚を着く事も攣る事もなく、矢作川水源を通り過ぎて長野県側の最高地点を通過し、あとは愛知県側へ下るだけ。
適度に蛇行した下りをリーンウィズで降りて行く。
県境が見えた。
丁度愛知県側からローディが1名上って来る。
Skyのジャージ。
直ぐに恵壱さんと分かりましたよ(^-^)
この季節、この天気なら茶臼山。
そう考える自転車乗りは少なくない。
少し言葉を交わしただけで別れました。
茶臼山TTって(^^;

20130625_chausu4

山頂では水分補給だけで帰路につきました。

20130625_chausu5

ボトルにも新鮮な水を詰めて帰路につきます。

根羽村に来たところで足助の加東家さんに行きたくなった。

となると奥矢作湖方面ではなく、国道153号線です。

「少々上りがあったかな?ま、イイか」

少々じゃなかったです。

茶臼山を登り切った後の脚には結構キツい。

なんとかたどり着いた加東家さん

レアポテトが売切れていたので、シュークリームと水まんじゅうを頂く。

20130625_chausu6

さ、チャージ完了!

帰ろう!

20130625_chausu7

用水路のカルガモ親子がカワイイ

190km近く走ることになる茶臼山

途中とゴール地点での補給(お店)に難がありますが、日の長い夏場にしか走れないコースですし、乗鞍や八ヶ岳といったヒルクライムイベントに向けての練習コースとしてこの夏も何度か走りに行くことになりますね。

« 名古屋競輪場を走ろう! | トップページ | 久しぶりに知多半島広域農道TT »

コメント

うおおおおおお、tAkEdAさん! ごめんなさいでした!!
ホントにブログでの告知は tAkEdAさんへ向けてのラブコールだったんですよ♪
伝わったみたいいで同じく茶臼山に向かってくれていたのに まさか自分がDNSになるとは・・・^^; スミマセン

峠よりも仕事のヤマのほうが厳しいようで、腰がギブアップしました(笑)

とりあえずは動けるので週末はリベンジです♪(の予定)

>スーパーhiroちゃん
前週に走ろうと思っていて雨上がりで流れた茶臼山のリベンジ。
今週末は天気も良いし、スーパーhiroちゃんも走るらしいし。
そう思っての出発でしたが、腰痛でDNSってコレもネタですか?(笑)
1週間で完全復活は難しいでしょうから、あまりムリをしない様にね。

はい、悪代官ではないですが、僕は越後屋ですから…ヒッヒッヒッ…( ̄一 ̄)ニヤリ

あ、ウソウソ、冗談ですよ(^^;;
今週末は土曜日が実家で日曜しか走れず
なんとか茶臼山を目指したいと思います
…え? 二週続けてドタキャンかって?
…さあて、それはどうでしょう…なんせ私は
越後屋ですから…ヒッヒッヒッ…( ̄一 ̄)ニヤリ(笑)

>スーパーhiroちゃん
週間予報で週末の天気が悪くなってきましたね。
次の土日も雨は降らなそうだったので喜んでおりましたが、土曜日が怪しく・・・
日曜日には天候的にも体調面でも茶臼山日和になると良いですね。
色々無茶なルートを妄想して楽しんでいるようだけれど、一番楽なコースにしておきなよ。

…ということで、日曜日はよろしくです♪
よかったらペダルイ2号さんも、誘ってください…
…もちろん、茶臼山だとは言わずにね…
…( ̄一 ̄)ニヤリ♪

業務連絡
ペダルイ、ならびにFRL、他、関係者

明日(6/30(日))7:00
瀬戸市品野のファミリーマート(レッジハイツ瀬戸店)集合

スーパーhiroちゃんがサイクリングの同伴者を募集しております。

行き先は何処だか分かりませんが、ご用とお急ぎのない方は自転車にてご参集願います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 名古屋競輪場を走ろう! | トップページ | 久しぶりに知多半島広域農道TT »