フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« ブロンズコレクター | トップページ | 名古屋競輪場を走ろう! »

2013年6月16日 (日)

知多一 追い込み走

雨上がりの日曜日
距離を稼ぎたいので、久しぶりに知多一
早起きしたのに、道路が乾くのを見極めていて6時前のスタートとなってしまった。
この季節、出来れば明るくなるのと同時に5時過ぎには出発したいところだ。

ちなみに、毎朝の体組織計測(Before)
体重:66.3kg 体脂肪率:16.8% 基礎代謝:1572kcal BMI:21.2
骨格筋率:34.4% 内臓脂肪レベル:6 体年齢:37歳

帰宅直後(After)
20130616_64kg
体重:64.0kg 体脂肪率:13.0% 基礎代謝:1533kcal BMI:20.4
骨格筋率:36.1% 内臓脂肪レベル:5 体年齢:33歳
(普段の数字がコレくらいだったらサイコーなんだけどね。)

とにかく、暑かった!キツかった!!
絞り切ったよ。
帰宅後、カラダが落ち着くまで水分を摂り、食事をしたら1kg近く増えてましたよ(笑)

今日は平地コースを選んだ替わりにスピードを上げて走り続ける事を課題に序盤の国道302号線から飛ばします。
意識としては、今日の平均速度が30km/hを越える様に。
信号待ちのある市街地、舗装が荒れたところ、多少とはいえ上りもある。
距離も140km弱あって、平均速度が30km/hというのはかなり難しいのですけどね。

とにかく、踏みます。
道路はほぼ乾いていましたが、誤算はジャンキーストレート。
日当りが良いので直ぐ乾くかと思ったのですが、流石に6時台では日も射さない。
なにより、クルマの通りが少ないので乾きが遅いんです。
ここで結構バイクが汚れちゃいました(T-T)
知多半島へ入ります。今日は微風。
往路の追い風によるサポートはあまりありませんが、むしろ復路の向かい風が少ない事の方が嬉しい。
太陽が出て来た途端に気温が急上昇!

20130616_blue
今日はボトルは水1本のみなので、常滑、師崎、常滑とコンビニで水分をしっかり補給します。

復路も常滑に戻って来る頃には10時を過ぎて相当暑くなってきました。
暑さでやられてペースが落ちてきましたが、ミニストップのイートインコーナーでの休憩で復活。
自宅を出てから丁度6時間で正午前に帰宅できました。

20130616_speed

さて、平均速度は?
28.8km/hでした。
これはかなり頑張ったのではないでしょうか?
もう少し気温が低い時期に集中的にこういった追い込み走を繰り返すと、鈴鹿エンデューロでの成績もアップするのではないかな?


それにしても、この暑い日に結構な人数のローディが知多半島を走っていましたよ。
それも、復路ですれ違う人数の多い事!
皆さん、普通に起きて食事をした後に支度をして「さて、走って来るか」という感じでしょうか?
師崎を目指して?途中で折り返し?
あの時間では行きも帰りも猛暑の中を走ることになりますが、大丈夫でしょうか?
早朝はともかく、今の季節からは知多一はキツいです。脱水症状でぶっ倒れますよ。
山方面へ代替コースがとれるのなら、是非そちらへ。

« ブロンズコレクター | トップページ | 名古屋競輪場を走ろう! »

コメント

よくもまぁ、あの暑い中を140kmも・・・
しかもその平均速度で。
ボクならその半分の距離でブッ倒れてます。

>ようさん
なんだかねぇ、グイグイ走れたのよ。
あの暑さの中で、熱中症ではないけれど、ライダーズハイになって無心で漕いでました。

名和から大高まではR302を走ると伊勢湾岸道の高架下でスゴい楽でした。

それにしても、折角絞ったのに、夕方からのライブでビール飲み過ぎ。
すっかり走る前に戻っちゃいました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブロンズコレクター | トップページ | 名古屋競輪場を走ろう! »