フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

2013年06月 まとめ

S:DAHON Speed Pro TT
P:PINARELLO PARIS

2013年05月 1194.6km (S:0014.7km,P:1179.9km)

2013年05月 1056.8km (S:0060.0km,P:0996.8km)
2013年04月 0631.5km (S:0000.0km,P:0631.5km)
2013年03月 1073.5km (S:0082.5km,P:0991.0km)
2013年02月 0701.4km (S:0047.7km,P:0653.7km)
2013年01月 0887.3km (S:0000.0km,P:0887.3km)
2012年12月 1040.5km (S:0108.0km,P:0932.5km)
2012年11月 1069.2km (S:0000.0km,P:1069.2km)
2012年10月 1241.1km (S:0227.5km,P:1013.7km)
2012年09月 1296.5km (S:0360.1km,P:0933.4km)
2012年08月 0800.8km (S:0341.9km,P:0458.9km)
2012年07月 0934.5km (S:0288.9km,P:0645.6km)
2012年06月 0500.8km (S:病み上がり,P:0500.8km)

続きを読む "2013年06月 まとめ" »

2013年6月29日 (土)

久しぶりに知多半島広域農道TT

先に告知

スーパーhiroちゃんからのお誘い

 明日(6/30(日))7:00

 瀬戸市品野のファミリーマート(カレッジハイツ瀬戸店)集合

行き先は主催者の希望により伏せておきますが、雨沢、岩村を経由して根羽村ルートで愛知県一標高の高い山に登るのだと思われます。

雨沢?岩村回り?なんで?

ま、名古屋北部を起点とするとこのルートだそうで(^^;

小田子に着いた辺りで既にお腹いっぱいかもしれませんが・・・

よろしかったら是非。

途中合流とか、頂上合流とか、途中離脱とか、ご自由に。

もし、ケータイでの連絡がつかなかったらスマン



で、今日は午後から用事を3つこなさなくてはならないので、「サッと知多一」

でも、少し変化を付けて久しぶりに知多半島広域農道TTをしてみました。

知多一なら6時間チョット見ておけばいいでしょう。

5時出発なら余裕で昼前に帰って来られるでしょう。

広域農道TTは、春先に1:16:37という「この自己ベストはもう更新できないだろうな」という持ちタイムがあります。

ウェアは半袖で身軽になったけど、熱ダレとの相殺であまり期待は出来ませんが・・・

続きを読む "久しぶりに知多半島広域農道TT" »

2013年6月25日 (火)

茶臼山の季節です

前日の競輪場バンク体験では距離こそ短いものの踏みっ放し。
ヘトヘトになって帰路に着いてもアドレナリン出っ放しで名古屋市内を猛烈なスピードで横断して帰宅しました。
翌日の日曜日は今シーズン初、去年の9月以来の茶臼山に行ってきましたよ。
前週に予定していたのですが、雨上がりのコンディションとなり見送り。
今日は梅雨の合間の爽やかな晴れ!
Mt.富士ヒルクライム以降、仕事に忙殺されているスーパーhiroちゃんも茶臼山を目指すとブログに書いてありましたので、途中合流も出来るかな?
スーパーhiroちゃんの出発時刻が分からなかったので、小渡に着いたところで「小渡なう」とメールすると・・・
「腰痛が再発してDNSとあいなりました」と返信(^^;
激務が祟っての腰痛再発でしょうか?どうぞお大事に。
ということでソロライドとなりまして、奥矢作湖から県道20号線、国道153号線へ出て

20130625_chausu1

気持ちイイ〜〜〜〜〜〜!

続きを読む "茶臼山の季節です" »

2013年6月24日 (月)

名古屋競輪場を走ろう!

20130624_keirin1

6月4日の記事で紹介したイベントに参加してきました。

名古屋競輪場のバンクを自分の自転車で走る事が出来るというもの。
事務局から送られて来たメールによると他にも色々な企画があるようです。

続きを読む "名古屋競輪場を走ろう!" »

2013年6月16日 (日)

知多一 追い込み走

雨上がりの日曜日
距離を稼ぎたいので、久しぶりに知多一
早起きしたのに、道路が乾くのを見極めていて6時前のスタートとなってしまった。
この季節、出来れば明るくなるのと同時に5時過ぎには出発したいところだ。

ちなみに、毎朝の体組織計測(Before)
体重:66.3kg 体脂肪率:16.8% 基礎代謝:1572kcal BMI:21.2
骨格筋率:34.4% 内臓脂肪レベル:6 体年齢:37歳

帰宅直後(After)
20130616_64kg
体重:64.0kg 体脂肪率:13.0% 基礎代謝:1533kcal BMI:20.4
骨格筋率:36.1% 内臓脂肪レベル:5 体年齢:33歳
(普段の数字がコレくらいだったらサイコーなんだけどね。)

とにかく、暑かった!キツかった!!
絞り切ったよ。
帰宅後、カラダが落ち着くまで水分を摂り、食事をしたら1kg近く増えてましたよ(笑)

続きを読む "知多一 追い込み走" »

2013年6月15日 (土)

ブロンズコレクター

Mt.富士ヒルクライム フィニッシャーリングが届きました。
レース当日は機材トラブルで貰えなかった完走証やステッカーと一緒に。

20130615_bronze

90分切りのご褒美 ブロンズです。

続きを読む "ブロンズコレクター" »

降水確率 午後から50%

う〜ん、コレでは遠出は出来ない。
日曜日は16時から仲間のライブに行くので自転車は昼過ぎに帰って来る必要がある。
月初はMt.富士ヒルクライムで距離を稼げていないので、土曜日は今シーズン初の茶臼山へ行って距離と標高を稼いで来る予定でした。
ペダルイ2号さんからは前回の「雨沢ー小渡ー足助の加東屋さんコース」再訪のお誘いをお断りしてまでのプラン。
しかし、午後からの降水確率が上がってしまいました。
とりあえず行くだけ行ってみようと、5時過ぎに家を出ましたが、昨夜も少し降った様で道路が少し濡れています。
そして、空気が重い。
猛烈な湿度で、自転車で走っていてもまるで泳いでいるかの様。
アイウェアが曇る。

続きを読む "降水確率 午後から50%" »

2013年6月 8日 (土)

時は金なり

◆読み
ときはかねなり

◆意味
時間はお金と同じように大切な価値がある。無駄にしてはいけない。

◆別の意味
時間はお金で買える。

続きを読む "時は金なり" »

2013年6月 4日 (火)

「新」帰省サイクリング (案)

恒例の帰省初日早朝の荒川サイクリング。
ダーーッと河川敷をノンストップで突っ走る気持ち良さが魅力なのだが、一方では変化に乏しいところがある。

ふと思ったのだが、これをMt.富士ヒルクライムに変えたらどうだろう?

名古屋を出発する時間をもっと遅くして、東名高速を御殿場ICで降り河口湖に着いたら自転車に乗り換えて富士スバルラインへ。
ヒルクライムを終えてクルマに戻ったら、御殿場には戻らず河口湖ICから中央高速を使って実家へ向かう。
うん、このプランは良いかも!

GWの帰省時ではまだ富士山に登るには早すぎるが、夏休みの帰省時ならスバルラインはマイカー規制がされているので自転車でも走りやすい。
早速、今年の8月の帰省でやってみようかな?

競輪

自転車の競技ということで、興味があってもなかなか・・・

競馬、競艇も同様ですが、「現場」には新聞と赤鉛筆を握り、ラジオのイアホンで中継を聞くオジサン達。購入した車券、馬券、舟券に関わる選手達への応援と勝てなかった時の罵声。足元に捨てられるハズレ券・・・
そこは「スポーツのスタジアム」ではなく、「賭場」という入りにくい場所。
これって行った事がない人間の思い込み?
以前はともかく、今は違う?

自転車関連のテレビ番組やイベントのスポンサーとなり、CMなどで盛んにイメージアップを図っている競輪。

一方ではスポーツとしての「ケイリン」を始めとするトラック競技に選手たちを送り出している現場でもあります。
オリンピックやワールドカップ、世界選手権といった舞台は、ロードレースの世界同様に評価の高いもののようです。

「ケイリン」を、いやとりあえず「競輪」を見てみたい。
そう思っていました。

すると、こんなイベントが・・・

20130603_keirin_2

お、バンクを走れる!?

続きを読む "競輪" »

2013年6月 2日 (日)

Mt.Fuji Hill Climb (Result)

20130602_fujihc

1:23:34.928 (参考:前年成績 1:24:13) 

ブロンズ獲得!
但し、今回鈴鹿に続いて投入した決戦用ホイールの費用対効果を考えると・・・(^^;


男子 総合  828/5058位(参考:1位 1:01:17.884)

男子 年代別 112/900位 (参考:1位 1:04:39.535)

男子 山岳スプリット 3:17.389 824/5069位 (参考 1位 1:57.769)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »