フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 持久力不足? | トップページ | 2013年05月 まとめ »

2013年5月26日 (日)

雨沢ー小渡ー足助 サイクリング

最近の僕のサイクリングコースをペダルイ2号さん、スーパーhiroちゃん、BUNさんと一緒に走ってきましたよ。

暑くなって来て、走るステージが知多半島から瀬戸・豊田方面に変わってきました。
Mt.Fuji Hill Climbに向けた練習として、雨沢や大多賀のヒルクライムがメインですが、それらを繋ぐリエゾン区間も適度にアップダウンがあって地味にトレーニングになっています。

今回の目的は
・雨沢峠のタイムアタック
・「速度抑止装置付」バッチをBUNさんに渡す
・足助の「加東屋」さんに皆さんを連れて行き、シュークリームとレアポテトを食べてもらう

20130526_pota01
矢田のコンビニで集合
BUNさんとはBLOGやSNSでお互いの行動は分かっているけど、お会いするのは2年ぶり。
お互い、小径車乗りとしてFLAT ROAD LOVERS繋がりでお会いしましたが、今ではふたりともロードバイク乗りになりました。

矢田川、瀬戸川沿いに瀬戸まで移動し、先ずは雨沢峠TT

20130526_pota02
後追いスタートし、先行していたペダルイ2号さん、スーパーhiroちゃん、BUNさんを追い抜いて・・・

20130526_pota03
20分09秒
前日比プラス5秒
悪くないじゃん。
前日に雨沢、大多賀を登ったダメージが残っていたので、スタート直後の緩斜面でダッシュが効かず「流石に今日はダメか・・・」と思っていただけにチョット嬉しい。

20130526_pota04
やがてスーパーhiroちゃんとBUNさんが競りながらやって来た。

20130526_pota05
ゴーーーール!!

20130526_pota06
ゴール地点でグッタリ。
でも、後から登って来る人達は涼しい顔をしてそのまま行き過ぎたり、折り返したり。
皆さんは余裕ですね。
座り込んでいるのは我々だけ(^^;
大丈夫か?来週のMt. Fuji

さ、ここからはサイクリングモード。
下って、上って、下って、上って・・・

20130526_pota07
木瀬ダムに寄って初夏の空気を胸一杯に吸い込む。

20130526_pota08
割と小さなダムですが、静かな山の中で水の音、鳥の声。
イイね。

矢作川に出たら、川沿いに上って行きます。
あと少しで小渡に到着というところで、下って来るサイクリストの集団とすれ違う・・・
「あっ!恵壱さん!!!」

20130526_pota09
SuzukaとFujiの狭間の日曜日。
多くのサイクリストが走っています。
小渡のサークルKもサイクリストで賑わっていました。

さぁ、そろそろ出発。
飯田街道へ出る為に山越え。
上ったご褒美は一気の下り。
足助の町へ滑り込み、そのまま加東屋さんへ
「おかえり〜〜」
「ただいま」

20130526_pota10
良かった!レアポテトもシュークリームもあるぞ。
出して頂くコーヒーもホットからアイスに変わりました。
お店のお菓子、雰囲気、おかみさん・・・
皆さんに加東屋さんを気に入ってもらえた様で良かったです。
来月になったら座敷の方を解放するとの事。
ますます長居してしまいますが、楽しみにしています。
しばらくの間、お店でマッタリと過ごした後は名古屋へ帰りました。

名古屋市を出てからは終始アップダウンのコースでしたが、コース全体も皆さんに気に入って頂けた様です。

20130526_route
また行きましょうね!
お疲れさまでした。


« 持久力不足? | トップページ | 2013年05月 まとめ »

コメント

お疲れさまでした!!
今日はホントに楽しかったです。
念願のバッチもGET♪
ありがうございます。
tAkEdAさん的にはまったり過ぎて
物足りなかったですよね?
スンマセン。。。
頑張って一人前のロード乗りに
なれるように頑張ります!!
また機会があればご一緒して下さい。

お疲れ様でした♪ アップ早っ!(笑)
僕のほうは すぐにブログ更新は許されず
今は家族サービスで外食&お買物ちうです(^^;;
今日は二週間ぶりに まともにロードに乗りましたが ダメですね〜、ちょっと空いただけなのにガタ落ちです 足は途中から回るようになってきましたが心肺機能がダメダメでした(^^;;
でも 走りやすくてロケーションも良い素敵なコースでしたね♪ 気に入りました、また行きましょうね( ̄▽ ̄)
おっとその前に大多賀峠もお願いします♪
PS
念願の加東屋さんにも行けたので満足です(^-^)
レアポテト、あの きめ細かな食感がたまりませんね(^-^)
めっちゃ美味かったです♪

>BUNさん
お疲れさまでした。
長距離でアップダウンのあるコースでしたから、カラダをしっかりケアしておいて下さいね。
ソロだと勢いに任せて一気に上る区間も、じっくり走るとジワジワと足に来ますね。
僕の課題である持久力をつけるには、こう言ったトレーニングも必要かな。
日程を調整してまたご一緒しましょう!


>スーパーhiroちゃん
家族サービスお疲れさまでした。

今日は所々での上りのダッシュにかなり食いついてきましたよね。
地力があるんだ。気を抜けないぞ。と感じましたよ。
今度は大多賀峠?茶臼山?
先ずは来週のMt. Fujiを楽しみましょ!

あ、って思いつつのすれ違い。
やっぱり小渡経由の加東家さんでしたね。
単純な小渡往復じゃないだろうなーて思ってました。

週末晴れてくれって祈ってます。

>恵壱さん
FRL2.0はバックだけでなくフロントも目立つから、集団の中でも「あ、FRL!」と認識できますね。
恵壱さんを含んだ大勢の集団という事で、その瞬間に「リーフ?」と思いました。
ブルペ反省会前の腹減らしライドでしたか。

梅雨入りしてしまいそうですが、日曜日は降らないで欲しいですね。
2年連続で降られるのは嫌です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 持久力不足? | トップページ | 2013年05月 まとめ »