フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 雨の日は(自転)車をみがいて | トップページ | カーボ・ローディングなう »

2013年5月12日 (日)

夏日、母の日

洗車、整備したPARISで瀬戸・豊田方面へ走りに行ってきました。
チェーン洗浄後は気持ちイイ。
そして、整備してもらってワイヤーのテンションもバッチリ決まってる。

長久手を経由して瀬戸市に入る。
先ずは雨沢ヒルクライムTT
20130512_1
僅かですが、パーソナルベストを更新。
でも、20分を切るのは難しいね。


今日は、26日に予定しているサイクリングのコース下見を兼ねて。
木瀬ダム前を通過するルートで矢作川へ。小渡経由で足助に回りました。

20130512_2
木瀬ダム

20130512_3
昨日解禁となった鮎釣りで賑わう矢作川

ご褒美は加東屋さんの
20130512_4
レアポテトと

20130512_5
シュークリーム

20130512_6
今日は「母の日」
加東屋さんも母の日ケーキを作るのに大忙しです。

20130512_7
今日は暑かったですね。
木陰の道が気持ち良いです。


今日の実走を踏まえて、考えている26日のルートは・・・
御器所、矢田を経由して矢田川・瀬戸川沿いに瀬戸市街へ。
雨沢峠のタイムトライアルだけは頑張って。
鶴里側へ降りますが、明智方面ではなく、県道13号で木瀬ダムを通過、国道419号を介して県道33号を走って下川口で矢作川に出る。
(御作で県道486号犬伏橋まで下るのも気持ちイイのですが、遠回りになるので、当日の状況次第)
矢作川沿いの県道11か355号で小渡。
小渡からは県道19号でちょっと頑張り、国道153号をダーーーーっと下れば、そこは足助。
加東屋さんでまったりしてから名古屋へ帰ります。
当初は明智や大多賀峠を組み入れようと思いましたが、獲得標高、距離的にムリがあると判断しました。

« 雨の日は(自転)車をみがいて | トップページ | カーボ・ローディングなう »

コメント

大多賀峠を知らないがゆえに軽率にコメントを入れてたのですが、先日のペダルイ2号さんの言葉の「どのルートで向かうつもりなんだろう…( ̄一 ̄)ニヤリ」を聞いてちょっとビビってました(^^;;
ありがとうごさいます、変態ルートではなく、常識的なルートに変更してもらえたのですね、ちょっと安心しました(^。^)ホッ♪
楽しみにしてますね♪…当日悪代官にならないでね(笑)

>ペダルイ2号さん
うわぁ〜!ありがとうございます。
ルートラボの作成が面倒だったので、文字でダラダラとルート概要を書きました。
はい、この通りのルートを考えています。
想定通り120kmですね。

>スーパーhiroちゃん(そしてBUNさん)
スーパーhiroちゃんとBUNさんは、これに自宅ー矢田の往復が加わります。
ロングライド復帰から日の浅いBUNさんには適当な距離と高度かな?と。

変態ルートから常識ルートに変更
ありがとうございます(笑)
とりあえず参加表明はしたものの
hiroちゃんと同じくビビッてました(笑)
この常識ルートでも皆さんにご迷惑お掛けるかと
思いますが…
が、がんばります!!

>BUNさん
明智も!大多賀峠も!とあおるスーパーhiroちゃんが、まさか大多賀峠に行った事がなかったとは?
道理で(^^;

ということで、それでも120km超という距離ではありますが、基本「のんびりサイクリング」を考えております。
最終目的地(?)の加東屋さんのキャパ都合もあって、改めて参加者を募る事はしませんが、是非都合を付けてご参加下さいませ。

まいど、<参考>
スーパーhiroちゃんご希望コース
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=e3cca45ea44c6094ea8fda930437aa18

>ペダルイ2号さん
そう、これ(笑)
センチュリーライドで獲得標高が優に2000mを越える。

>スーパーhiroちゃん
名古屋市の東端に住む僕だけなら、直接雨沢や大多賀峠へ行くので名古屋市内の移動がない分、距離が大分減るんですよ。
コレはコレで面白そうだけど、別の機会にチャレンジします?
まぁ、自走で茶臼山へ行く事を思えば。

亀レスですみません^^;
“スーパーhiroちゃんご希望コース”
おおお♪ ペダルイ2号さん、tAkEdAさん、 ありがとうございます^^
これも面白そうですよね♪ また別の日にチャレンジしたいので連れて行ってください、・・・ひとりじゃ寂しいんだもの(笑)
・・・あ、tAkEdAさんはもちろん、ペダルイ2号さんも一緒ですよ♪・・・( ̄ー ̄)ニヤリ♪

>スーパーhiroちゃん
日の長い初夏の一日、暑さを避けてお山の方へ長距離ライド。
いいですね。受けて立ちますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨の日は(自転)車をみがいて | トップページ | カーボ・ローディングなう »