フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« Suzuka 8h Enduro 春sp Attack 120 Open | トップページ | 持久力不足? »

2013年5月20日 (月)

アベノミクス

急激な円安と株高、景気の回復傾向が見られるとの報道。
業界、業態や会社によって、その実感に差はあるものの、確実なことがあります。

輸入品の価格が上がる。

海外製品や海外通販のお世話になることが多い自転車趣味において、その影響は決して少なくありません。

「欲しいけど、もう少しお小遣いが溜まってから」とか
「消耗品だから、手元のストックがなくなったら」とか

これからはいざ購入となった時に、価格が10%、20%上昇しているかもしれませんよ。
昔から「欲しい時が、買い時だよ。」と悪い友人たちは背中を押したがります。

そして今ならこう言います。
「いつ買うの?今でしょう!」と(^^;

先月末にGarmin Edge500で心拍が拾えなくなり、センサーの電池交換しましたが認識されません。
センサーそのものが壊れてしまったようです。
僕はハートレートモニタのセンサーと相性が良くないようで、普段はそれなりの数値を示していても、運動強度と関係なく上昇したり、ピーク値が簡単に200を超えたりすることが多いのです。
雑誌やネット、識者たちは心拍を意識したトレーニングを推奨していますが、データが信用できなければ、トレーニングのしようがありません。

(1)センサーが壊れた(と思われる)この機会に、正しく測れない心拍計については忘れるか?
(2)新しい純正センサーを買って、正確で確実なデータ取得に再挑戦するか?
(3)あるいは、簡易パワー計測機能のついた他社製のセンサーに乗り換えるか?

(3)については、発売当初からゴタゴタしていましたし、その後出始めたユーザーレポートからも現時点で買うべきではないと判断。
(2)を選択してWiggleにオーダーをしようと思ったら、これだけでは送料が無料にならない。

そこで、もう少し買い物をして送料無料にしようと、コレを追加しました。
20130520_cosmic


« Suzuka 8h Enduro 春sp Attack 120 Open | トップページ | 持久力不足? »

コメント

まいど、『買っちゃった』と早く書けば。

あはは
なぞの2本の縦棒でカモフラージュしてるけど
ファイル名が○ス○ックになってるよ

デビュー戦は「FUJI?」

>ペダルイ2号さん
「買っちゃった」

>KeTAさん
縦棒はカモフラージュではなく、あのカメラアングルだとスポークがあの角度で縦断するんですよ。

>3枚歯さん
Suzukaで新兵器投入も実らず。惨敗でした。
要は道具ではなく、乗り手次第という事ですね。


Suzukaの写真にしれっと写ってます。
地味なカラーリングなので、当日ご一緒した方にしか分からないだろうと思ったら、BUNさんがそれに気づいたのには驚きました。

気づいたボクも驚きました(笑)
26日も新兵器で登場?

いつもお世話になってる ういぐるさん
高くなったらメリットが…(T_T)
26日に 気付いたらアクシウムに代わってたらごめんなさいね…( ̄一 ̄)ニヤリ(笑)

>BUNさん
皆さんにも見せびらかして自慢したいのですが、26日に限らず、普段履きにはなかなか使えない勝負ホイールです。

>スーパーhiroちゃん
これからは、通販はもちろん、海外メーカーのフレーム、ホイール、各種パーツ類の希望小売り価格が上がってきますね。
その内に、更に消費税率が上がって・・・
いつ買うの?今でしょ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Suzuka 8h Enduro 春sp Attack 120 Open | トップページ | 持久力不足? »