フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

2013年05月 まとめ

S:DAHON Speed Pro TT
P:PINARELLO PARIS

2013年05月 1056.8km (S:0060.0km,P:0996.8km)

2013年04月 0631.5km (S:0000.0km,P:0631.5km)
2013年03月 1073.5km (S:0082.5km,P:0991.0km)
2013年02月 0701.4km (S:0047.7km,P:0653.7km)
2013年01月 0887.3km (S:0000.0km,P:0887.3km)
2012年12月 1040.5km (S:0108.0km,P:0932.5km)
2012年11月 1069.2km (S:0000.0km,P:1069.2km)
2012年10月 1241.1km (S:0227.5km,P:1013.7km)
2012年09月 1296.5km (S:0360.1km,P:0933.4km)
2012年08月 0800.8km (S:0341.9km,P:0458.9km)
2012年07月 0934.5km (S:0288.9km,P:0645.6km)
2012年06月 0500.8km (S:病み上がり,P:0500.8km)
2012年05月 1103.6km (S:入院中,P:1103.6km)

続きを読む "2013年05月 まとめ" »

2013年5月26日 (日)

雨沢ー小渡ー足助 サイクリング

最近の僕のサイクリングコースをペダルイ2号さん、スーパーhiroちゃん、BUNさんと一緒に走ってきましたよ。

暑くなって来て、走るステージが知多半島から瀬戸・豊田方面に変わってきました。
Mt.Fuji Hill Climbに向けた練習として、雨沢や大多賀のヒルクライムがメインですが、それらを繋ぐリエゾン区間も適度にアップダウンがあって地味にトレーニングになっています。

今回の目的は
・雨沢峠のタイムアタック
・「速度抑止装置付」バッチをBUNさんに渡す
・足助の「加東屋」さんに皆さんを連れて行き、シュークリームとレアポテトを食べてもらう

20130526_pota01
矢田のコンビニで集合
BUNさんとはBLOGやSNSでお互いの行動は分かっているけど、お会いするのは2年ぶり。
お互い、小径車乗りとしてFLAT ROAD LOVERS繋がりでお会いしましたが、今ではふたりともロードバイク乗りになりました。

続きを読む "雨沢ー小渡ー足助 サイクリング" »

2013年5月25日 (土)

持久力不足?

20130525_amesawa
力任せに踏ん張って雨沢TTを10秒短縮!
というか、惜しい!!あと5秒で20分を切れたのに!!
ちなみに、新兵器は使ってません。

続きを読む "持久力不足?" »

2013年5月20日 (月)

アベノミクス

急激な円安と株高、景気の回復傾向が見られるとの報道。
業界、業態や会社によって、その実感に差はあるものの、確実なことがあります。

輸入品の価格が上がる。

海外製品や海外通販のお世話になることが多い自転車趣味において、その影響は決して少なくありません。

「欲しいけど、もう少しお小遣いが溜まってから」とか
「消耗品だから、手元のストックがなくなったら」とか

これからはいざ購入となった時に、価格が10%、20%上昇しているかもしれませんよ。
昔から「欲しい時が、買い時だよ。」と悪い友人たちは背中を押したがります。

そして今ならこう言います。
「いつ買うの?今でしょう!」と(^^;

続きを読む "アベノミクス" »

2013年5月19日 (日)

Suzuka 8h Enduro 春sp Attack 120 Open

20130519_suzuka01

きん坊さんが大須観音にお参りしてくれたお陰で、レース中は雨に降られる事なく、無事に帰って参りました。

続きを読む "Suzuka 8h Enduro 春sp Attack 120 Open" »

2013年5月18日 (土)

決戦前日

チョット肩に力が入り過ぎ(^^;

きん坊さんがお百度を踏んでくれたのか?
明日の天気予報が良い方に変わってきました。
少なくともAttack120を走っている午前中に雨が降る事はなさそうです。

少し安心したところで、前日の土曜日も自転車日和。
流石に明日に影響が出る程にヘトヘトになるまで走ろうとは思いませんが、少しはカラダを動かしたい。
50km程度のポタリングでどこか・・・

んじゃ、雨沢。
PARISは明日の鈴鹿に備えてスプロケットを高速巡航仕様(11-23T)に換装済み。
雨沢を上るのはキツいな。

ということで、短距離戦用、高速巡航からヒルクライムまでこなすワイドギアレシオのアッシマーことスピプロの出番です。

続きを読む "決戦前日" »

2013年5月16日 (木)

カーボ・ローディングなう

今週末のSuzuka 8h Enduroに向けて、エントリーされた皆さんは体調管理、自転車整備、着々と進めていらっしゃるのではないでしょうか?

個人的には昨秋は現地入りしたものの荒天でDNSという悔しい思いをしたので、今回はその時の分も頑張り、楽しみたいと思っています。

ま、そんな状況でカーボ・ローディングなのですが・・・

続きを読む "カーボ・ローディングなう" »

2013年5月12日 (日)

夏日、母の日

洗車、整備したPARISで瀬戸・豊田方面へ走りに行ってきました。
チェーン洗浄後は気持ちイイ。
そして、整備してもらってワイヤーのテンションもバッチリ決まってる。

長久手を経由して瀬戸市に入る。
先ずは雨沢ヒルクライムTT
20130512_1
僅かですが、パーソナルベストを更新。
でも、20分を切るのは難しいね。


続きを読む "夏日、母の日" »

2013年5月11日 (土)

雨の日は(自転)車をみがいて

Suzuka Enduro Attack120が来週に迫った。
参加確認証も届いている。
少しでも走りたいが、土曜日の今日は終日雨。
しかも、結構強い雨だ。
数日前の予報では午後からは少し走れるのではないかと期待していたんですけどね。
残念。

こうなったらこの時間を来週のSuzuka Enduroに向けた準備に使おう。
自転車をキレイにして、整備して・・・

先ずは洗車
といってもジャブジャブ洗う訳ではない。
FINISH LINEのチェーンクリーナーで汚れたチェーンをピカピカに。
スプロケットカセットもホイールから外してディグリーザーで1枚1枚洗う。
フクピカでフレーム、ホイールの汚れを拭き取る。

次は整備だ。

続きを読む "雨の日は(自転)車をみがいて" »

2013年5月 9日 (木)

多治見 中華そばライド 2nd

5日の20時過ぎに実家を出て、名古屋に戻ったのは6日の1時半だった。

6時起床、シャワーを浴びて、洗濯をして、朝食を摂り、洗濯物を干したら、不在中に溜まってしまった録画番組を視て、サイクルジャージに着替えたら出発。
8時半の少し前に集合場所の御器所スタバ前へ。

今日は3月末に行った多治見の中華そばライドの2回目。
好評につき参加者が増えました。

御器所からはペダルイ2号さん、カジカワさん。
吹上できん坊さん、矢田のローソンでは山さん、謎の中国人チョウ・ヘイソクことかっちゃん、そしてすっかりペダルイのレギュラーとなったスーパーhiroちゃん。
20130509_01
先ずは庄内川へ

続きを読む "多治見 中華そばライド 2nd" »

2013年5月 8日 (水)

帰省先でのロングライド

帰省先でのサイクリングは、
・移動日早朝の荒川サイクリングロード
・実家滞在中の新川・印旛沼、花見川、成田方面
とパターンが決まってきて少々飽きが・・・

そこで、今回の帰省では今まで自転車で走ったことのないルートにチャレンジしてきました。

房総半島の内房を自走で行って帰ってくる。
東側(太平洋岸)を外房、西側(東京湾側)を内房と呼びます。

続きを読む "帰省先でのロングライド" »

2013年5月 6日 (月)

帰省サイクリング 東京 荒川サイクリングロード

GW後半に千葉県の実家へ帰省してきました。
今回は愛車PRELUDEの後部座席にPARISを積んで行きました。
もう少し楽に積み降ろしが出来ると良いのですが、2ドアクーペですから仕方ありません。

夜中に名古屋を出発し、6時過ぎに東京の葛西臨海公園に到着。
McDonald'sで朝食を済ませたら、駐車場で自転車の組み立てと着替えを済ませ、いざスタート。
先ずは公園内をゆっくりと。
名古屋ー東京をトイレ休憩もなしに一気に走って来たので、カラダが強ばっています。

20130506_arakawa1
公園に住み着いているニャンコ達に「おはよう!」

続きを読む "帰省サイクリング 東京 荒川サイクリングロード" »

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »