フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 帰省先でのロングライド | トップページ | 雨の日は(自転)車をみがいて »

2013年5月 9日 (木)

多治見 中華そばライド 2nd

5日の20時過ぎに実家を出て、名古屋に戻ったのは6日の1時半だった。

6時起床、シャワーを浴びて、洗濯をして、朝食を摂り、洗濯物を干したら、不在中に溜まってしまった録画番組を視て、サイクルジャージに着替えたら出発。
8時半の少し前に集合場所の御器所スタバ前へ。

今日は3月末に行った多治見の中華そばライドの2回目。
好評につき参加者が増えました。

御器所からはペダルイ2号さん、カジカワさん。
吹上できん坊さん、矢田のローソンでは山さん、謎の中国人チョウ・ヘイソクことかっちゃん、そしてすっかりペダルイのレギュラーとなったスーパーhiroちゃん。
20130509_01
先ずは庄内川へ

20130509_02
20130509_03
風もなく、穏やかな朝。
しばらく走ると吉根(きっこ)橋でトミーさんとラボ番しもせさん合流。
20130509_04
高蔵寺の町を抜け
20130509_05
前回同様に途中のコンビニで時間調整のマッタリタイム

さぁ、そろそろ行きますか
20130509_06
定光寺を目指して

20130509_07
用水路脇の細い道で下って来る自転車集団とすれ違う

20130509_08
皆が定光寺の橋の上で景色を堪能する中、なぜか早々に橋を渡り切るきん坊さん

20130509_09
いいねぇ

時間に余裕を持ってスタートしたので、このままでは今回もお店の開店前に着いてしまいそう。

20130509_10_2
そこで、スーパーhiroちゃんが自らパンクして時間調整をしつつ、皆に休憩してもらうと言う気配りを見せる。流石だ!

20130509_11
定光寺から多治見に出るまでは山間、川沿いの涼しい道。
ここからは僕が先頭にでます。
ほんの少し上っているけど、ゆっくり、のんびり進めば斜度を感じません。

20130509_12
ほら、直ぐに多治見に着いちゃいました。

20130509_15
今日の目的地 瀛客山 (えいきゃくざん)

20130509_14
今日の僕のチョイスはチャーシューメンマ(並)

ただでさえ9人も纏めて入店して大変なのに、他の人も好き勝手にバラバラに頼むものだから、オヤジさんはテンパっちゃいます。
今日も美味しかったですよ。

さて、今回の参加者には甘いものが苦手な人もいましたが、食後のデザートは欠かせません。
20130509_18
シェ・シバタ本店

20130509_16
モンブランとアイスコーヒーを頂く

20130509_17
前回のメンバー以上にお店の雰囲気に合わない大勢のオヤジ達

さぁ、帰ろう!

20130509_19
シモちゃん、記念撮影

20130509_20
今日も楽しく走り、喋り、食べました。

あ、そうそう。
実は今回のライドで「ペダルイ人ジャージ」デビューしました。
昨年秋のSuzuka Enduroでペダルイ人チームメンバーとして走る為に作ったのですが、荒天によりDNS。
以来、今回まで着るタイミングを逸していて・・・
な〜んか違和感のある姿はスーパーhiroちゃんのブログにてご覧下さいませ。

« 帰省先でのロングライド | トップページ | 雨の日は(自転)車をみがいて »

コメント

みんなでワイワイ楽しそうですね。
6日はボクもお休みで午後から自由な
時間が貰えたので庄内川沿いでも
走ろうかなぁ~と思いつつも前日の
家族サービスで朝イチから激坂を
15分程歩かされ…
その後も1日中歩き回ったおかげで6日は
ふくらはぎが筋肉痛(笑)休脚日となりました。
どうやらウォーキングと自転車では使う筋肉が
違うようです。
走りに行ってれば皆さんに遭遇できたかも?
と思うと残念です。走りにいけばよかったなぁ…
26日も参加に向けて交渉中ですが
ちょっと微妙…

>BUNさん
走り歩く時と自転車を漕ぐ時って筋肉の使い方が違うのですね。
どんなに自転車で走り込んでも、走るのは苦手です。

今回の中華そばライドはGWのドタバタでブログへの事前告知ができませんでした。
(というか、前日深夜帰宅が分かっていたので、自身が参加できるか自信なかった)

今度の26日に限らず、都合がついたらご一緒しましょう。

お疲れ様でした♪(^-^)
あのパンクは原因が全くわからなかったのですが、
なるほど、今ハッキリと分かりましたよ
ブログネタのために tAkEdAさんが後ろから千枚通しでブっ刺したことですね?(笑)
今回も楽しく、そして美味しいグルメサイクリングでしたね♪
またお願いします♪(^-^)

>スーパーhiroちゃん
楽しかった。美味しかった。
初夏の気配さえ感じるいいお天気。
今回も消費カロリー寄り摂取カロリーが多かった気がします。

え?千枚通し?
僕は損な目立つ道具は使いませんよ。
画鋲で十分ですから。
いつもは先頭を走る事が多い僕が背後に着いた時には要注意ですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 帰省先でのロングライド | トップページ | 雨の日は(自転)車をみがいて »