フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

2013年04月 まとめ

S:DAHON Speed Pro TT
P:PINARELLO PARIS

2013年04月 0631.5km (S:0000.0km,P:0631.5km)

2013年03月 1073.5km (S:0082.5km,P:0991.0km)
2013年02月 0701.4km (S:0047.7km,P:0653.7km)
2013年01月 0887.3km (S:0000.0km,P:0887.3km)
2012年12月 1040.5km (S:0108.0km,P:0932.5km)
2012年11月 1069.2km (S:0000.0km,P:1069.2km)
2012年10月 1241.1km (S:0227.5km,P:1013.7km)
2012年09月 1296.5km (S:0360.1km,P:0933.4km)
2012年08月 0800.8km (S:0341.9km,P:0458.9km)
2012年07月 0934.5km (S:0288.9km,P:0645.6km)
2012年06月 0500.8km (S:病み上がり,P:0500.8km)
2012年05月 1103.6km (S:入院中,P:1103.6km)
2012年04月 0811.6km (S:入院中,P:0811.6km)

続きを読む "2013年04月 まとめ" »

T-QUEST 城めぐりサイクリング

GW前半最終日、昭和の日
ペダルイ2号さんのお誘いで、天白区のクエストが企画したサイクリングイベントに便乗参加させていただきました。
豊臣秀吉の出世物語で有名な墨俣一夜城を振り出しに、岐阜城、犬山城、小牧城と4つのお城を巡る80kmあまりのコースです。
20130429_route


続きを読む "T-QUEST 城めぐりサイクリング" »

2013年4月27日 (土)

春夏の練習コース

GW前半初日 晴れ 北西の風やや強く
7時前に出発
夜明けが早くなって嬉しいね。
前夜の雨は想定外だったので、今朝の出発が遅くなる事を心配しましたが、太陽と風によって市内の道路はほぼ乾いていました。
走り出しは少しヒンヤリしますが、走り出せばカラダも徐々に暖まる。
汗をかかない、寒くない。
気持ち良い〜〜!自転車に乗るには良い季節になりました。

今日のルートは、雨沢ー明智ー小渡ー足助を巡るルートです。
スタート、ゴール付近は退屈しない程度の距離でアップとクールダウン。
途中にヒルクライムを何度か入れ、ご褒美のハイスピードダウンヒル。
疲れて来たところでティータイムもしっかり。

どうです?
ストイックになりすぎない練習コースとしてはこれからの季節にオススメです。

続きを読む "春夏の練習コース" »

2013年4月26日 (金)

GW前半前夜

「月末の追い込みで3連休は走るぞ!」
「ヨシッ、今夜は明日に備えて早く寝るぞ!」
な〜んて思っていたら、外でバシャバシャ、ガタガタと音がする。

え?雨!
なに?この風!

直ぐに止むのか?
明日は朝から道路は乾くのか?

う〜ん、出端を挫かれた感じだ。

2013年4月20日 (土)

久しぶりのアタック25

去年の9月以来のアタック25でした。
岐阜県道25号線のタイムトライアル。
平たく言えば二之瀬に上ってきました。
20130420_2nose1

続きを読む "久しぶりのアタック25" »

2013年4月19日 (金)

伊吹山ヒルクライム(3)

オールスポーツの写真がアップされてました。

どれもスピード感ゼロ(笑)
ゴールシーンは写ってなかったなぁ・・・

買おう!という気にならない写真ばかり
もう少しスリムになって写真写りがもう少し良くなったら・・・

鈴鹿までにはもう少し何とかしよう(^^;

明日(4/20 Sat.)は久しぶりの二之瀬
8:00 御器所 スタバ前
8:30頃 明道町交差点
9:30頃 セブンイレブン海津町馬目店
二之瀬ヒルクライムスタートは9:50頃かな?

2013年4月16日 (火)

伊吹山ヒルクライム(2)

みちのみち
去年のゴール地点の通過タイムは、去年のゴールタイムよりも若干早くなっていました。
カラダの重さを感じながらの登坂ですが、タイム的には思ったほど悪くはないようです。

スーパーhiroちゃんと別れ、更に上へ。
ここから先は未知の道です。
足が攣ってしまうことを懸念していましたが、事前に飲んでおいたコムレケアが効いたのか?悪い兆候はありません。
標高が上がってきたためか、気温が下がってきた事が感じられます。
洞門を通過。
「あと2キロ!」とスタッフが声を掛けてくれますが、「え~、まだ2キロもあるの?」と。
実際、その2キロが長い(^^;
山の斜面にそってルートが見通せる場所まで来て「あそこがゴール?・・・遠いな」
周囲はスパートを掛けるライダーが出始めましたが、シッティングのままゴールまで。

手元計測で1時間10分。
こんなもんかなぁ・・・

続きを読む "伊吹山ヒルクライム(2)" »

2013年4月15日 (月)

伊吹山ヒルクライム(1)

前日土曜日はホームパーティに招かれて、飲むわ食うわ。
帰ってきてから荷造りをするという体たらく。
ヒルクライムイベントに関しては毎度事前の準備に真剣さが足りません。
それでも3時半には起きて身支度を整え、4時半過ぎにはホンダーバード1号(PRELUDE)にPARISとバッグを詰め込んでペダルい2号さん邸へ。
ホンダーバード2号(ELYSION)に乗り換えたら名古屋市内を巡回し、きん坊さん、山さん、かっちゃん、スーパーhiroちゃんをピックアップ。
6名6台を載せたELYSIONで会場へ向かいます。
途中、カネコくんのホンダーバード4号(HR-V)と合流。
会場付近の道路は様々な方向から集まる参加者のクルマで大渋滞。
ようやく駐車場にクルマを収め、トイレへダッシュ!受付を済ませ、着替え、下山用荷物を預け、待機場所へ移動。

20130415_ibuki01
伊吹山スカイラインと集合・受付場所は少々離れているので、プログラムに従ってクラスごとに順番にリエゾン区間を自走して伊吹山スカイラインの料金所まで移動します。

続きを読む "伊吹山ヒルクライム(1)" »

2013年4月14日 (日)

伊吹山ヒルクライム 速報

無事完走
1:09:37.542

う〜ん、微妙なタイム

前回とは違ってフルディスタンス
持ちタイムがないので比較ができませんが、走った感覚がダメダメ。
数字的には去年のゴール地点の通過タイムは速くなっていましたが、去年は体調不良でしたから。
とにかくカラダが重い。
6月の富士にはもう少し軽いカラダで臨める様にがんば頑張りましょ
(帰路での渋滞車中にて)

20:30帰宅後追記
20130414_ibukiyamahc

今回はサンダーバード2号に、ペダルイ2号さん、山さん、きん坊さん、かっちゃん、スーパーhiroちゃん、tAkEdAの6名6台
サンダーバード4号でカネコ君が途中合流

現地ではKetaさん、恵壱さん、いっこくもんさん、しのさんともお会いできました。

2013年4月12日 (金)

自転車に乗るグルメなら

20130412_shachi1_1
こんなお店は如何です?

20130412_shachi1_2
オシャレな雰囲気

20130412_shachi1_3
遊び心も

20130412_shachi1_4
もちろん、自転車での来店は大歓迎
バイクハンガー装備

続きを読む "自転車に乗るグルメなら" »

2013年4月10日 (水)

リコール(Deda ELEMENTI 100 ZERO)

3月15日のリリースですので既に旧聞となっておりますが、個人的には今日知りました。
まだ、ご存じない該当する方へ。

Deda社のハンドルステムでリコールがありました。
詳しくは輸入販売代理店のサイトをご覧下さい。

インターマックスのサイト

で、我が愛機PARISのステムも「当り」です。
20130410_deda

今度、ショップに行った時にでも対応してもらおうと思います。

2013年4月 7日 (日)

暴風雨一過

確かに昨夜の雨は凄かったけど、深夜には雨も上がり、今朝は青空が広がっています。
予報よりも大分早い回復。

道路も乾いて来たので、10時になりますが、これから香嵐渓方面へ出掛けようと思います。

昨夜は楽しく美味しく暴飲暴食をしたので、カラダが重い。
アタマがまだシャキッと目覚めておりませんが、走っているうちに少しは回復するでしょう。

では、行ってきます。

2013年4月 5日 (金)

お忘れなく

Jエントリーのトップページより

2013.4.3 乗鞍の抽選当選者の発表に関するお知らせ

Jエントリーマイページ(当サイト左上よりログイン)にて、当落の結果を発表いたしました。
当選された方はクレジット、銀行振込みの何れかを選択してご決済下さい。入金締切日は、一週間後の「4月10日(水)」です。(着金記録日厳守)クレジット決済は、「4月10日(水)23時までに決済を完了させた方」が対象です。銀行決済は、「4月10日(水)のJエントリー口座に記録された方」が対象です。クレジット決済の方へは、決済直後に自動返信にて、また銀行決済の方へは「4月10日(水)17時」以降、順次入金確認および登録確定のお知らせが送信されます。
なお、当選にもれた方は、補欠候補となります。

続きを読む "お忘れなく" »

2013年4月 4日 (木)

週末の天気

20130404_weather

参ったなぁ。
本番1週間前の追い込み(駆け込み?)練習をする筈が、「暴風雨」ですとぉ!

もちろん、本番当日の天気の方が大事ですが、「今週末降ったら、来週末は晴れる。」という訳でもないですしね。

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »