フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 暴風雨一過 | トップページ | 自転車に乗るグルメなら »

2013年4月10日 (水)

リコール(Deda ELEMENTI 100 ZERO)

3月15日のリリースですので既に旧聞となっておりますが、個人的には今日知りました。
まだ、ご存じない該当する方へ。

Deda社のハンドルステムでリコールがありました。
詳しくは輸入販売代理店のサイトをご覧下さい。

インターマックスのサイト

で、我が愛機PARISのステムも「当り」です。
20130410_deda

今度、ショップに行った時にでも対応してもらおうと思います。

« 暴風雨一過 | トップページ | 自転車に乗るグルメなら »

コメント

まいど、メーカーで交換部品が不足しているらしいです。既に10日ほど立ちますが、まだ入荷連絡はありません。
ま、ショップの力関係で私のは遅いのかも。

>ペダルイ2号さん
あ、「コチラ」は当りだったんですね(^^;

そうですか、交換部品不足。
ハンドル、ステムのメジャーブランドですからね。
多くのバイクがDedaを使っているのでしょう。
僕はパーツに関する知識がなかったので、KAMIHAGIの森さんにおまかせの結果なんですが(笑)

KAMIHAGI、HPの告知で知っては
いたんですが私のも当たりなのかなぁ…
再来週にLOOKの点検に行く予定なんで
私も森さんに聞いてみます。
因みに2011年購入です。

はい、コチラは当たりです。
昨年後半からいろいろアタッテいます。scissors

対策前後のパーツの寸法からすると、締めすぎた時にペキッ!と逝ってしまうということでしょうかね?

まぁ、僕の場合は購入以来自分ではこの部分は弄ってませんので、大丈夫でしょう。
多分・・・

あんまり派手にダンシングとかしてハンドルにグイグイとチカラを入れたらヤバいでしょうけれど、僕のヌルイはりしでは金属疲労も起きないでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暴風雨一過 | トップページ | 自転車に乗るグルメなら »