フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 大会エントリーが完了しました | トップページ | 2013年03月 まとめ »

2013年3月31日 (日)

中華そばとケーキとパンツ

今日は岐阜県多治見市までポタリング。
ほとんど高低差がなく、名古屋市昭和区発着で66km(発着点までの往復を加えても80km程)なので、今月はまだ一度も乗っていなかったスピプロ(別名:アッシマー)で出動です。

前日に予告をした事で参加メンバーが増えました。
ようさん、お久しぶり!
FLAT ROAD LOVERSやペダルイ人のジャージをデザインしてくれた方です。
ケータイに参加の連絡をくれた時は嬉しかったよ。
ようさんの参加は僕以外は知らないサプライズだったのですが、僕から「FRLジャージで行きます」との連絡にペダルイ2号さん、きん坊さんも合わせてくれて、FRLジャージ4名で北上。

矢田のコンビニで待っていたのは、スーパーhiroちゃんと同僚のシングルギアさん。
タナカさんはブルホーンハンドルでシングルスピードのバイクに乗ってます。
今日はこの6名で走ります。

20130330_tajimi01
名古屋市街、矢田川を上流へ。
矢田川の堤防道路を走り、高蔵寺付近の市街地を抜けたら山が迫ってきます。
高蔵寺駅まで順調に来すぎて写真を全然撮っていませんでした。
暖かくなり、ウェアも薄くなってデジカメをポケットから取り出し易くなり、グローブも指切りを使えるので自転車に乗りながらシャッター操作が出来る様になりました。
写真はここから。

20130330_tajimi02
崖と川の僅かな幅にJR定光寺駅と駅前の旅館群。
ユニークな風景です。

20130330_tajimi03
極々僅かな上りが続きますが、スピプロでも楽勝。
直ぐに多治見に着いてしまいました。

20130330_tajimi04
本当はもっとカッ飛んで走りたかったのですが、移動時間に余裕を見すぎてしまい、このままでは目的のお店がオープンする随分前に多治見に着いてしまうのです。

20130330_tajimi05
瀛客山 (えいきゃくざん)到着

20130330_tajimi06
チャーシューメン(大盛り)

20130330_tajimi07
僕は中華そば(メンマ追加)を。

うん。美味しい。
ラーメンじゃない。中華そばだ。
まぁ〜るい味のスープが舌の上を優しく撫でて行く。
(今は亡き八百善もスープにコレくらい気を使って欲しかったぞ。)
ごちそうさまでした。

今日のポタはデザート付き

20130330_tajimi08
しかし、中華そばを食べて腹ごなしに走ることもできず100m程のところにあるのが、フランス菓子 シェ・シバタ本店

20130330_tajimi09
男子スイーツ部の僕に気を使って今回のポタにこのお店を入れてくれたペダルイ2号さんに感謝。
どれにしよ〜かなぁ〜(*^o^*)

20130330_tajimi10
サイクルウェアに身を包んだ6名のオヤジ軍団が嬉しそうにケーキを囲むの図

20130330_tajimi11
僕のチョイスは、日章旗をイメージした「Pray for japan」
ホワイトチョコのババロアの中にはピスタチオのババロアが。
日の丸はラズベリーソース
美味し

こんな洒落たお店ですが

20130330_tajimi12
ケーキがプリントされたオリジナルのパンツが売ってます(男女あり)

20130330_tajimi13
「なごや武将 みゃドレーヌ」って(^^;

20130330_tajimi14
さぁ、帰りましょ。
僅かながらも下り基調のコースです。
土曜日ということで朝は交通量が多くて気を使いましたが、昼を過ぎてクルマも減って快適に名古屋市街地へ。

20130330_tajimi15
こんなポタリングも楽しくてイイよね。

お疲れさまでした。

« 大会エントリーが完了しました | トップページ | 2013年03月 まとめ »

コメント

久しぶりにご一緒できて楽しかったです。

平地でも(たぶん坂でも・・・)tAkEdAさんに
ついていくには、もっと走りこまなくちゃです。

富士に向けて、本格始動しなくちゃ。

またご一緒くださいませ。

>ようさん
これからは一緒に走る機会もありそうですね。
お互い、富士をターゲットに頑張りましょう。

あ、僕は伊吹山と鈴鹿も頑張らなきゃ。
それに、乗鞍も当選したら・・・
う〜ん、大変だぁ〜!

お疲れ様でした♪ 山ではなくグルメライドも楽しいですね^^
あ、僕も男子スイーツ部に入部させてください♪甘いもの大好きなんですよ♪(・・・だから気を抜くとすぐ太ってしまいますが(笑))
写真ありがとうございます♪ブログやってると人の写真ばかり撮っててなかなか自分が走ってる姿が無いので めっちゃ嬉しいです^^
またご一緒させてくださいね(^O^)/

スーパーhiroちゃんさんトコにも
コメントしましたがお見送りだけでも
と思いましたが夜遅くに帰宅したんで
寝坊してしまいました。。。
ちょっとだけでもFRLジャージ着て
皆さんと走りたかった…

>スーパーhiroちゃん
ども、お疲れ様でした。
平地、グルメライドとは言いながらも、シングルギアさんにはロードバイクのペースは辛かったかな?
よろしくお伝え下さいませ。

「運動したら甘いもの」でしょ?
洋菓子、和菓子どちらもOKでございます。
日曜日は「大多賀峠に行って帰りに加東屋さんでレアポテトを・・・」
と思っていたのですが、朝からの雨で行けませんでした。


>BUNさん
なかなかタイミングが合いませんねぇ。
土曜日は期待をしつつバッグにバッチを4つ忍ばせて行ったのですが・・・(4つで足りる?)

伊吹山ヒルクライムが終わったら、二之瀬の方へも足を延ばそうと思っています。
ご一緒できる機会を待ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大会エントリーが完了しました | トップページ | 2013年03月 まとめ »