フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 新パーツ投入効果か? | トップページ | 明日は矢田川・雨沢 »

2013年3月 3日 (日)

グルメライド

数えたら、今年だけで11回も師崎に行っていました(^^;
流石に行き過ぎでしょう。
ということで、今日はペダルイ2号さんと一緒に四日市方面へ行ってきました。
ペダルイ人向けグルメライドの下見と言う事でした。

7時半にペダルイ2号さん邸へ。
天気が良く、思ったよりも寒くないかな?
金山から八熊通り、国道1号へ出ますが、旧東海道など裏道を中心に四日市へ向かいます。
ん?三重県に入ったら気温が低い。
ウインドブレイクジャージのベンチレーターファスナーを閉じ、フロントファスナーも上まで上げる。

今日の目的地は「四日市トンテキ」の有名店「來來憲」なのですが、以前一度行っています
実は來來憲には本店がある!
ということで、前開訪問した「まつもとの來來憲」を通り過ぎ、もう少し走ったところにある「來來憲本店」へ。
20130303_tonteki1


開店の10分前に到着し、1番乗り。
「まつもとの來來憲」よりもキレイで上品な店の造りになっています。
店内の暖かさが嬉しい。

僕は特上角切りとんてき 1,330円をオーダー
待つ事暫し・・・
20130303_tonteki2
ど〜ん!

20130303_tonteki3
ニンニクゴロゴロ
おいしく頂きました。

さぁ、次はデザート。
北西の強風をまともに受けながら、いなべ市へ。
そのお店は開発が進む住宅地の丘の上にありました。
Deux chocolat(ドゥ・クール・ショコラ)
20130303_chocolate1
クルマ好きのオーナーの遊び心溢れるお店。

20130303_chocolate2_2
ドアノブはレンチの形

20130303_chocolate3
わ〜!ケーキが一杯。
今日はひな祭りなので、ひなケーキが沢山!

こんなオシャレで可愛いお店に怪しい格好をしたオッサンふたり(^^;

ペダルイ2号さんのチョイスはコチラ。
20130303_chocolate4
ケーキの上のミニがひっくり返ってます。

男子スイーツ部の僕は
20130303_chocolate5
かわいいコレ
だってひな祭りですから。

おいし〜〜!

帰りは(期待した程でもなく)ほぼ追い風

20130303_map
126kmのサイクリングでした。
ごちそうさまでした。

いやぁ〜、この週末は遊んだ、食べた、飲んだ。
お疲れ様。

« 新パーツ投入効果か? | トップページ | 明日は矢田川・雨沢 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新パーツ投入効果か? | トップページ | 明日は矢田川・雨沢 »