フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 2013年01月 まとめ | トップページ | K川さん ロードバイクデビュー »

2013年2月 2日 (土)

南浜荘

先週金曜日、スキーに行く前の早出の知多一
広域農道でベストタイムが出たので嬉しくてそれしか書かなかったのですが、あの日はもうひとつネタが遭ったのを忘れてました。

新舞子マリンパークの休憩所にこんな物が置いてあるのを見た事があるかと思います。

201302022_minamihamasou0
知多市の研修センター「南浜荘」です。

マリンパークからジャンキーストレートへ向けて橋を渡ったところを左へ入って200m程のところにあります。
早出の知多一で新舞子に戻って来たら丁度正午だったのでお昼ご飯を食べに行ってみました。


201302022_minamihamasou1
人の気配がしませんが、数台のクルマが止まっているのでお客さんはいる様です。
レストランは2階との案内があり、階段を上って建物に入ると左手にレストランがありました。

平日の昼時
利用者は石油精製工場関連の方でしょうか?4人連れとお一人様の二組しかいません。

ランチはいくつかあるメインのおかずからひとつを選び、小鉢を2つ選ぶ。
ご飯とみそ汁、漬け物がついて600円
ちなみに、ご飯はオカワリ自由です。

201302022_minamihamasou2
僕が選んだのはミックスフライ

味は、う〜ん、普通(^^;
観光施設ではありませんので、メニューも普通。
公共施設と言う事で若干安いかな?
社員食堂や学食といった雰囲気です。

201302022_minamihamasou4
先客が帰って僕だけになってしまいました(笑)

天井から床までの大きなガラス窓からは手前の交通公園、正面にはマリンパークへ渡る橋。
右手には海も見えます。
景色はいいなぁ。
201302022_minamihamasou5

空いているのでゆっくり出来ます。
マリンパークの休憩所は自販機のドリンクとアイスクリームしかないので、お腹が空いていても食べるものがありませんが、南浜荘なら食事をとりながら休憩できます。
じゃあ、「また利用するか?」というと、う〜ん。
そもそも、昼時にマリンパークまで戻って来たら、そのまま自宅まで帰っちゃうか。

« 2013年01月 まとめ | トップページ | K川さん ロードバイクデビュー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2013年01月 まとめ | トップページ | K川さん ロードバイクデビュー »