フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 明日は広域農道 | トップページ | 師崎まで3時間 »

2013年2月18日 (月)

往きはよいよい、帰りは

この週末も知多半島を走り回っておりました。

16日(土)
土日を挟んだ金・月は雨。
雨の降らない土日ですが、気温は低く、風が強そう。
でも、前週はスキーに行って走れていないので、今週末は走るぞ!と。

支度をしているとケータイにメールが届いている。
あ、昨夜にペダルイ2号さんからお誘いメールが来てた(^^;

僕は終日マナーモードと言う事が多く、帰宅してリビングダイニングの充電台に置いてしまった後のメールや電話に気づかない事が多いのです。

急いでお返事「一緒に行きましょ!」

久しぶりの100kmオーバーサイクリングとなるペダルイ2号さん
広域農道TTの予定を海沿いに変更してふたりでのんびりサイクリング。
今回はペダルイ2号さんのリクエストにお応えし、トトロ&ネコバスへご案内。
20130216_totoro

それにしても、風が強い。
往路は追い風に押されて走るので、漕いでいる、運動をしているという感覚がまるでない。
特に海沿いではほとんど漕ぐ事なく40km/hオーバー。
これは向かい風となる帰りが思いやられます。

疲れを感じることもなく、あっという間に師崎に着いてしまいました。
さて、少しや早いけどお昼ごはんはどうしよう?
今夜は名古屋で「鶏鍋大会」なので、軽めに済ませようか?
そうだ、師崎のR247沿いに建てていたファミリーマートがオープンしているかも?
じゃ、それで。
ところが、まだ内装外構工事の真っ最中。
商品搬入もされていないのでスルー。

そうだ!
前回、いっこくもんさん達とご一緒した時に寄った「寺下」で大あさりフライ丼は?
ペダルい2号さんも「食べてみたい!」と。
20130216_terasita
(写真は記事そのものを載せそびれた前回のモノ)
時間が早かったこともあってか、最後まで他の客は来ず。
ポータブルプレーヤーでは「鳥羽一郎ベスト」のCDがガンガン掛かる中、暫しマッタリとした時間を過ごしました。

さぁ、帰りは大変です。
この爆風の中を風に逆らって走らなければなりません。
18時からの鶏鍋大会に間に合うためにも頑張って漕ぎます。
帰りは三河湾側を河和経由で。
キッツイ!
河和からゆる~い上りの負荷も加わり、上野間側へ丘を超えるのも結構大変。
寒さで指の感覚もなくなってきて、小鈴谷のミニストップでホットコーヒーで暖を取る。

新舞子で最後の小休止。
ここから家まで20kmチョット。
ホットで甘い缶ドリンクが嬉しい。
この後、何とか16時過ぎには帰宅し、シャワーを浴びて慌ただしく「鶏鍋大会」へ。

ハードな運動のお陰で乾杯のビールは美味しかったですが、座敷に座っていると疲れた足が攣りそうになりましたよ。

あ、そういえば、いっこくもんさんから日曜日のお誘いのメールが来てたっけ。
う~ん、風と戯れ過ぎ、飲み過ぎ、食べ過ぎで約束の時間に行ける自信なし。
ということで、次は日曜日のレポへ

« 明日は広域農道 | トップページ | 師崎まで3時間 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日は広域農道 | トップページ | 師崎まで3時間 »