フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

2013年02月 まとめ

S:DAHON Speed Pro TT
P:PINARELLO PARIS

2013年02月 0701.4km (S:0047.7km,P:0653.7km)

2013年01月 0887.3km (S:0000.0km,P:0887.3km)
2012年12月 1040.5km (S:0108.0km,P:0932.5km)
2012年11月 1069.2km (S:0000.0km,P:1069.2km)
2012年10月 1241.1km (S:0227.5km,P:1013.7km)
2012年09月 1296.5km (S:0360.1km,P:0933.4km)
2012年08月 0800.8km (S:0341.9km,P:0458.9km)
2012年07月 0934.5km (S:0288.9km,P:0645.6km)
2012年06月 0500.8km (S:病み上がり,P:0500.8km)
2012年05月 1103.6km (S:入院中,P:1103.6km)
2012年04月 0811.6km (S:入院中,P:0811.6km)
2012年03月 0643.9km (S:入院中,P:0643.9km)
2012年02月 0703.0km (S:0000.0km,P:0703.0km)

続きを読む "2013年02月 まとめ" »

2013年2月24日 (日)

ステップアップ

自転車は乗るモノ
自分で弄るモノではない

流石にパンク修理、洗車、注油までは自分でやるけれど、それ以上は知識と技術と専門工具が必要だからプロに任せる。

これが僕のポリシーでしたが、今回、ほんの少しだけ守備範囲を広げました。

20130224_tools1

これからはスプロケットの交換は自分でやれます。

続きを読む "ステップアップ" »

2013年2月23日 (土)

他に走るところはないのか?

今日も知多半島、今日も広域農道
20130223_morozaki1
1時間20分21秒
まずまずのタイム。

今日も追い風の助けが少なく、序盤、中盤のチェックポイントは平凡なタイム。
このままだと1時間23分くらいか?
しかし、中盤までは信号待ちで大きくぶれる区間だ。
比較的信号の少ない後半に入ってからの頑張りで1時間20分にまで縮めることができた。
最近の頑張りの成果だと思う事にする。
それと、つくだに街道の先で先行する3人連れが見え、彼らに追いつこうとモチベーションが上がったのも良かった。
疲れたじぇ〜〜〜(^^;

続きを読む "他に走るところはないのか?" »

2013年2月20日 (水)

3月10日(日)rerereライド in 愛知開催

20130220_pinaclub

ピナレロファンサイト PINACLUB JAPANで告知されていたイベントに一応申し込んでおいた。

「愛知」と言うタイトルに、どんなコースとなるのかと期待をしていたのだが、どうやら名古屋駅周辺のポタリングらしい。
まぁ、いいか。
時期的にはまだ山の方は寒く、毎度の知多半島というのもね。
たまにはのんびりと。

PINARELLOはメジャーブランドだが、僕の仲間内には他にひとりしかいない。
同じメーカー、同じブランド、同じモデルのオーナーと知り合うチャンスだ。

2013年2月18日 (月)

師崎まで3時間

2月17日(日)
スキーで1週間飛ばし、強風と戯れ、宴ではしゃいだ翌朝。

起きた。
ダルゥ~~。
足パンパン。

でも、前日のルート変更で走れなかった広域農道は走っておきたい。
いっこくもんさんからのお誘いは、「9時に知多岡田」
無理。
間に合わないと連絡。

とにかく、朝食を摂り、着替えて出発する。
既に8時10分。

せめて9時半に知多岡田をスタート出来れば、ゴール地点で追いつける?

しかし、走りだした途端
あ、ダメだ。
全然足が回らない。
前日の疲れがしっかり残ってます。

続きを読む "師崎まで3時間" »

往きはよいよい、帰りは

この週末も知多半島を走り回っておりました。

16日(土)
土日を挟んだ金・月は雨。
雨の降らない土日ですが、気温は低く、風が強そう。
でも、前週はスキーに行って走れていないので、今週末は走るぞ!と。

支度をしているとケータイにメールが届いている。
あ、昨夜にペダルイ2号さんからお誘いメールが来てた(^^;

僕は終日マナーモードと言う事が多く、帰宅してリビングダイニングの充電台に置いてしまった後のメールや電話に気づかない事が多いのです。

急いでお返事「一緒に行きましょ!」

久しぶりの100kmオーバーサイクリングとなるペダルイ2号さん
広域農道TTの予定を海沿いに変更してふたりでのんびりサイクリング。
今回はペダルイ2号さんのリクエストにお応えし、トトロ&ネコバスへご案内。
20130216_totoro

それにしても、風が強い。
往路は追い風に押されて走るので、漕いでいる、運動をしているという感覚がまるでない。
特に海沿いではほとんど漕ぐ事なく40km/hオーバー。
これは向かい風となる帰りが思いやられます。

続きを読む "往きはよいよい、帰りは" »

2013年2月15日 (金)

明日は広域農道

でも、寒そうだなぁ・・・

9時半に知多岡田をスタートするつもりです。

先週の連休はスキーやスキー疲れで走れず、2月も半ばを過ぎ、距離を稼ぐ為にも明日明後日は少し頑張ろう。
距離を稼ぐだけのダラダラ走りではなく、トレーニングモード。

頑張って走って、体重を落とさなきゃ。
でも、土曜日の夜はグルメな宴会だから相殺されちゃうな。

2013年2月 4日 (月)

アタックチャ〜ンス!

今年も走りたい!

スズカ8時間エンデューロ春spの「アタック120」
鈴鹿サーキットのフルコースを20周!

2/6からエントリー受付開始です。

去年の僕は成績は
104位 3時間21分00秒596 Topとの差は38:39.117 平均速度34.66km/h

出来れば去年以上、100位以内に入りたいけど、現実的には1歳年を重ねて体力的にキツくなっている筈。

先ずはエントリーを無事に済ませて参加権を獲得するところから。

2013年2月 3日 (日)

K川さん ロードバイクデビュー

自転車イベントに一緒に参加している「愛地建コン」のk川さんがクロスバイクからロードバイクへステップアップ!
これを祝してペダルイ人と愛地建コンメンバーでお披露目ライド
目的地は新舞子
そして「グルメ&サイクリング」を旨とするペダルイ人としては自転車だけでは人が集まらないので、ペダルイ2号さんはエサで釣る。

先ずはK川さんのバイク
20130203_madone
TREK Madone 5.2(2013)
おぉ!Madoneを選びましたか。
2013年モデルということで、例のintegrated brakesですよ。
写真を撮り忘れましたが、フロントブレーキはヘッド/フォーク/フレームと一体化したフォルム。
リアブレーキはBB下にあります。
サイコンセンサーはフレームに綺麗に埋め込まれています。
フレームデザイン、グラフィックとも凄くスッキリとした印象でカッコイイ!

続きを読む "K川さん ロードバイクデビュー" »

2013年2月 2日 (土)

南浜荘

先週金曜日、スキーに行く前の早出の知多一
広域農道でベストタイムが出たので嬉しくてそれしか書かなかったのですが、あの日はもうひとつネタが遭ったのを忘れてました。

新舞子マリンパークの休憩所にこんな物が置いてあるのを見た事があるかと思います。

201302022_minamihamasou0
知多市の研修センター「南浜荘」です。

マリンパークからジャンキーストレートへ向けて橋を渡ったところを左へ入って200m程のところにあります。
早出の知多一で新舞子に戻って来たら丁度正午だったのでお昼ご飯を食べに行ってみました。


続きを読む "南浜荘" »

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »