フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 往きはよいよい、帰りは | トップページ | 3月10日(日)rerereライド in 愛知開催 »

2013年2月18日 (月)

師崎まで3時間

2月17日(日)
スキーで1週間飛ばし、強風と戯れ、宴ではしゃいだ翌朝。

起きた。
ダルゥ~~。
足パンパン。

でも、前日のルート変更で走れなかった広域農道は走っておきたい。
いっこくもんさんからのお誘いは、「9時に知多岡田」
無理。
間に合わないと連絡。

とにかく、朝食を摂り、着替えて出発する。
既に8時10分。

せめて9時半に知多岡田をスタート出来れば、ゴール地点で追いつける?

しかし、走りだした途端
あ、ダメだ。
全然足が回らない。
前日の疲れがしっかり残ってます。

それでも何とか9時20分には平地基調のルートで佐布里池へ。
知多岡田のセブンイレブンで補給。
この時点で早くもRedBull投入。

9時半スタートで広域農道TT開始!
ウッ、上りがキッツイ!
しかも、今日は往路なのに向かい風のところがある。
ペースが落ちると信号のめぐり合わせも悪い。
負のスパイラル(T-T)
第1、第2チェックポイントの計時もゴールまで1時間30分のペース。
当然、先行するいっこくもんさん達の姿は見えません。

腹減った~
足にチカラが入らねぇ~
リアカセットが11-23Tだとはいえ、峠道でもない広域農道なんかでフロント3枚目を使う体たらく。
ハンガーノック気味で頭がボ~~~~~

ようやく最後の登りを終え、三河湾を望む交差点を右折。
時計を見ると1時間26分を過ぎ。
アウタートップで踏めば間に合う!
羽豆岬の交差点に数名のライダーが見える。
アレか!?
息も絶え絶え駆け込んだ姿がいっこくもんさんのブログに(^^;

ハラヘッタ
ハラヘッタ

いっこくもんさん「右折して内海の方のコンビニに行く?」
tAkEdA「(腹が減って死にそうなので、少しでも近い)左折してファミリーマートをお願いします。」

僕にしては珍しく、おにぎり2個、再びRedBull、あとで追加補給するつもりでSNICKERSを買う。
おにぎりとRedBullで少し復活。

ここでようやく参加者と会話をする余裕が。
今回の先行組は、いっこくもんさん、Oh!No!さん、モリオカさん、ぴよりんさん。
20130217_evo
ぴよりんさんは新バイクCannondale Supersix EVOで登場!
ディープリムホイールとの組み合わせが男前!
これも電動ULTEGRA搭載。
5人中3人が電動ULTEGRAって・・・

昼食は常滑で摂る予定とのことで、コンビニを出発です。
今日ぐらいは後ろで楽させてもらおう。
皆さん、バイクに跨り出発・・・しない。
何で僕の方を見るの?
鬼!(T-T)
ハイハイ、牽きますよ。引きますよ。曳きますよ。
私が先頭です。くぅ〜〜〜、千切れないでついてこいよぉ!!
今日も河和回りで帰ります。

今回のランチは常滑市の市場交差点脇にある長崎ちゃんぽんのお店。
いっこくもんさんが前から寄ってみたかったお店。
しかし、これまでは日曜日が定休日で、日曜日しか走れないいっこくもんさん。
最近になって定休日が水曜日に変わった事で待望のちゃんぽんです。

20130217_chanpon1
なかなかの繁盛店で、待つ事暫し。

20130217_chanpon2
皆さんがちゃんぽんを頼む中で、僕は皿うどんを頂きました。
なかなか美味しかったです。

あとは新舞子マリンパークで休憩、ジャンキーストレートは軽く流すだけにし、名和交差点でいっこくもんさん達と分かれ、県道59号線をモリオカさんと一緒にダーーーーーーーーッっと走る。
モリオカさん強いわ。
登りでも平地でも何時でもしっかりついて来るね。


あ〜〜、土日の2日で随分カラダを苛めたなぁ。

« 往きはよいよい、帰りは | トップページ | 3月10日(日)rerereライド in 愛知開催 »

コメント

うはは♪^▽^ tAkEdAさん、やっぱすごいや♪
遅れてスタートしてるのにちゃんと追いついてしまうなんて、ほんとに バケモノですか(笑)
終始牽引 お疲れ様でした♪
僕とご一緒する時も 是非よろしくお願いします
ぼくはずっとtAkEdAさんのヒップラインを見ながら走ることにしますね(笑)
・・・ってか 千切られて姿が見えなくなること確実ですが^^;

 二日連続お疲れ様でした。
お陰で師崎からの帰路は助かりました。
 有難うございました。

>スーパーhiroちゃん
いっこくもんさんのブログにもある通り、先行グループは写真を撮ったりしながらの集団走行。
お互いの持ちタイムの差から追い抜けないまでも追いつけるかと思ったのですが、流石に前日の疲れを残した足では追い切れず。

後につくのは構いませんが、僕のセクシーなヒップラインに見とれてオカマを掘らない様にご注意下さいませ。


>いっこくもんさん
お疲れさまでした。

前日の疲れと朝の寒さで家を出るのが遅くなりました。
日曜日の朝は寒かったですね。
7時に家を出るのは辛い気温。
8時ころから太陽の暖かさを感じられる様になるのですが・・・
早く暖かくならないかな?
スタートが遅いとゴールも遅く。
1日が自転車だけで終わってしまうのがもったいない。
もっと日の出が早くなれ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 往きはよいよい、帰りは | トップページ | 3月10日(日)rerereライド in 愛知開催 »