フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 2013年 スタート | トップページ | 今日も知多一 »

2013年1月12日 (土)

久しぶりの知多半島広域農道TT

3連休の初日
今日はソロで知多半島。
8時過ぎに家を出ます。
ソロで知多半島へ行く時は、名和北までのルートで天白川沿いを走らなくなりました。
河口寄りの堤防道路は粗いコンクリート舗装で振動が多くてね。
植田西から名古屋第二環状線で南下すれば一本道です。

今日も海沿いの平地で往復しようか?
それとも、LSDにはならないけど広域農道のアップダウンで筋肉を苛めようか?
聚楽園まで迷った結果、今日の往路は広域農道のタイムトライアルにしました。
増えすぎた体重を減らす有酸素運動も大事ですが、春の伊吹山ヒルクライムや鈴鹿エンデューロに向けて持久力、登坂力も上げて行かないとね。

でもなぁ、(怖くて年明けから体重を測っていないけど)かつてない程に重くなっている今、動きが悪い真冬の装いでのタイムトライアルでは1時間30分を越えてしまうのではないか?と心配でした。

広域農道TTは、佐布里池近くのセブンイレブン知多岡田店から師崎を目指して羽豆岬の交差点まで。
これまでのペストは1時間23分です。

さぁ、スタート!
今日は風がほとんどありません。
往路なら追い風となるので、ある程度の風は歓迎なのですが・・・
スタート直後の上り坂もヨイショヨイショって(^^;
カラダの切れが良くないなぁ。
今日のカセットは秋の鈴鹿用に装着したままの11-23Tなので、上りではフロントアウター縛りは止めです。
やっぱり、上りでカラダの重さを感じます。
う〜ん。。。
ガシガシ、漕ぐべし!漕ぐべし!
第1チェックポイント(桧原交差点)26分台!(お、まぁまぁじゃん)
長い上りが辛い〜〜
第2チェックポイント(えびせんべいの里の先、左折ポイント)46分台!(これは1:30を切れそう!)
くぅ。。。。
海が見えた!右折して最後の下り坂だ!

20130112_12430
ヨッシャー! 1時間24分30秒 1時間25分を切った!
思いの外、良いタイムが出ましたよ。

よし、この冬はこのタイムをどこまで縮められるか?頑張ってみよう。

« 2013年 スタート | トップページ | 今日も知多一 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2013年 スタート | トップページ | 今日も知多一 »