フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 久しぶりの知多半島広域農道TT | トップページ | 今日も知多広域農道TT »

2013年1月13日 (日)

今日も知多一

いっこくもんさんのお誘いで、知多一(反時計回り)。
同じPARIS乗りのモリオカさんも一緒だ。

今日はここ数日では気温が高い。
とはいえ、8時に昭和区集合ということもあり、ウインドブレイクジャージの下にはノースリーブのコンプレッションウェアと長袖ハイネックのヒートテックを着込む。
コレが失敗。
暑い!
集合して走り出して直ぐに後悔。
早々にウインドブレイクジャージのフロントジップを開襟し、両脇のベンチレーションジップを開け、インナーのハーフジップも開ける。
今年に入ってから着始めた新しいウインドブレイクジャージの保温性が高すぎる!
(保温性が高いと文句を言うのもどうかと思うが(^^;)
コンプレッションウェアが余計でしたね。

コースとしては特に変わったところはなく、いつもの海沿いコース。
今日も風がなく、穏やかだ。
いつもの様に僕が先頭を引く。
常滑の市街地を抜けて道が空き、信号も減って来たところで徐々にスピードアップ。
僕よりも走る機会、距離が少ないふたりには少々キツいかな?と思う速さで引っ張り続ける。
上野間で後から着た男女ふたり連れに微妙な速度差で追い抜かれる。
時折前後交代しながら30km/hペースで走っている。かなり力のある女性だな。
ふたりが山海のサークルKに入るまで抜きつ抜かれつで暫し巡航。
あのペースはいいな。あのままずっと一緒に走りたかった。

で、僕らはそのままのペースで師崎を回り、河和方面へ。
そろそろお腹が空いてきました。
いっこくもんさんの希望で、チッタナポリの先、大井の「満ちゃん」へ向かうも休業。
それならもう少し頑張って河和の「魚太郎」へ。
しかし、激混み!
11時半でこの混雑!?
もうハンガーノック寸前です。
止む無くその先のコンビニで各自カップ麺、おにぎり、パスタなどで何とか補給できました。

その後、河和から丘を越えて上野間へ。
新舞子マリンパークで休憩したら、ジャンキーストレートを追い風に乗って流す。
名和北、天白川を上り、笠寺方面へ戻るふたりと別れたら名古屋第二環状線を北上。

島田交差点で信号が変わりそうだったので急いで渡る。
その時、視界の左側、弥富通から走って来るオレンジの小径車!
DAHON Vector X27h!?
珍しい!というか、店頭でしか見た事がない。
走っているのを始めて見ました。
彼も左折して僕の背後を走っている気配。
あぁ〜、今日SPEED PRO TTに乗っていたら絶対に声を掛けるのに。
植田西交差点で右折する僕は2段階右折のために止まっているところをVectorに乗った彼は直進して行きました。
あぁ〜、彼も植田西で止まったら絶対に声を掛けるのに。

僕のスピプロは冬眠状態ですが、暖かい日があれば少しでも乗ってあげよう。

« 久しぶりの知多半島広域農道TT | トップページ | 今日も知多広域農道TT »

コメント

 どうもどうも、有難うございました。
何だか私にとっては」とても気持ち良いペースで、tAkEdAさんにとっては、ノンビリライドだったかもですね。
 又、お願いします。

やっぱり、あの美しいピナレロはtAkEdAさんでしたか
Kasajiです、(近況)
今晩行く焼肉分のカロリー分を事前に消費する為
知多に行って来ました。(嫁さんさんご指示)
帰りの途中でtAkEdAさんにお会いしたようです
タイヤはシュワルベを注文しましたらDAHON editionが
送られてきました(ラッキー?)古いのかも?
今日パンクしなかったからいいかと履いています

>いっこくもんさん
お疲れさまでした。
年末の連続営業期間が明けて、これからは日曜日にご一緒する機会が増えますね。
「ゆっくり知多一周」というお話でしたが、結構引っ張っちゃいました。
カラダのアフターケアをしっかりと。
それにしてもかなり強くなりましたね。
強く牽きすぎて千切れちゃったかな?と振り向くとしっかり後についている事が増えました。
またよろしくお願いします。


>kasajiさん
そうか、kasajiさんだったのか!
ますます声を掛けなかった事が悔やまれます。
以前コメントを頂いて愛知県内の方だと知りましたが、結構ご近所さんなのかもしれません。

昨日は知多の帰りとは思えないスピードで颯爽と走られていましたね。
僕もPARISばかりに乗って楽をしていると、小径車で遠出する筋力が衰えてしまうかも。
頑張ろう!

3連休最終日
深夜から雨。
昼間はずっと雨の予報。
今日は走れませんね。
残念。
いや、これは少しはカラダを休めろとの天のお告げ。

今年もよろしくお願いします♪
走ってますね~^^ 僕もハイネックのヒートテックを着込んで走りましたが ヒルクライムに突入すると暑くてたまりませんでした^_^;
ただ 朝の極寒の中を走るにはやはり手放せず・・・ヒルクライム途中で脱ぐしかないっすかね?(笑)
今日は雨で走れませんので 休肝日ならぬ休脚日ということで(笑)
あ、僕も4月の伊吹山、締切日にギリギリセーフでエントリーしました♪ 年末年始で5kg太ったので このままでは完走も危ぶまれるところですが(汗)
初のエントリーとなるので分からないことだらけです、またいろいろ教えてくださいね^^

>スーパーhiroちゃん
こちらこそよろしくお願いします。

僕が着ているヒートテックは何年も前の古い物。
性能は近年の物より劣るかもしれませんが、ハイネックでフロントジップ付き。(スキーのアンダーウェアみたいな奴です)
http://speed-pro-tt.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-f54a.html
コレ、リバイバル販売してくれないかな?
開襟できないハイネックは体温調節が出来なくてサイクリングのアンダーウェアには少々不向きですね。

伊吹山ヒルクライム
共に当日までには軽量化を果たし、年代別ランク上位を目指しましょう。

それと、去年は叶わなかった「一緒にサイクリング」も今年こそ。
但し、毒ガス攻撃禁止です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりの知多半島広域農道TT | トップページ | 今日も知多広域農道TT »