フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月31日 (木)

2013年01月 まとめ

S:DAHON Speed Pro TT
P:PINARELLO PARIS

2013年01月 0887.3km (S:0000.0km,P:0887.3km)

2012年12月 1040.5km (S:0108.0km,P:0932.5km)
2012年11月 1069.2km (S:0000.0km,P:1069.2km)
2012年10月 1241.1km (S:0227.5km,P:1013.7km)
2012年09月 1296.5km (S:0360.1km,P:0933.4km)
2012年08月 0800.8km (S:0341.9km,P:0458.9km)
2012年07月 0934.5km (S:0288.9km,P:0645.6km)
2012年06月 0500.8km (S:病み上がり,P:0500.8km)
2012年05月 1103.6km (S:入院中,P:1103.6km)
2012年04月 0811.6km (S:入院中,P:0811.6km)
2012年03月 0643.9km (S:入院中,P:0643.9km)
2012年02月 0703.0km (S:0000.0km,P:0703.0km)
2012年01月 0688.7km (S:0000.0km,P:0688.7km)

続きを読む "2013年01月 まとめ" »

2013年1月25日 (金)

やる気スイッチ

今日は金曜日ですが、腐る程余っている有給休暇を取りました。
夕方から用事があるので早く戻って来る必要があります。
そこで、7時に自宅を出発。
朝早い割にはあまり寒くありませんでした。
今日も走るのは広域農道。
知多岡田のセブンイレブンで軽く休憩を取ったらスタートです。

今日は頑張って全力アタックを掛けてみることにしました。
やる気スイッチが奥歯の横にあったので、押してみました。

続きを読む "やる気スイッチ" »

2013年1月19日 (土)

今日も知多広域農道TT

1secはほぼいつも通りに26分(しかし信号待ち。くぅ〜〜!)
2secは頑張ったつもりだが47分(だめだ、これでは1時間25分を切れない!)
ここからは信号が殆ど無い。実力がそのままタイムに出る。
2secでの遅れを挽回するには、距離の長いこの3secでのロングスパートだ

今日こそは寒いと思ったが、やっぱりノースリーブアンダーが余計!
ウインドブレークジャージの中が凄い汗!
最後の登り、海を見下ろす。
右折して下り坂をゴールまで踏む!踏む!

続きを読む "今日も知多広域農道TT " »

2013年1月13日 (日)

今日も知多一

いっこくもんさんのお誘いで、知多一(反時計回り)。
同じPARIS乗りのモリオカさんも一緒だ。

今日はここ数日では気温が高い。
とはいえ、8時に昭和区集合ということもあり、ウインドブレイクジャージの下にはノースリーブのコンプレッションウェアと長袖ハイネックのヒートテックを着込む。
コレが失敗。
暑い!
集合して走り出して直ぐに後悔。
早々にウインドブレイクジャージのフロントジップを開襟し、両脇のベンチレーションジップを開け、インナーのハーフジップも開ける。
今年に入ってから着始めた新しいウインドブレイクジャージの保温性が高すぎる!
(保温性が高いと文句を言うのもどうかと思うが(^^;)
コンプレッションウェアが余計でしたね。

続きを読む "今日も知多一" »

2013年1月12日 (土)

久しぶりの知多半島広域農道TT

3連休の初日
今日はソロで知多半島。
8時過ぎに家を出ます。
ソロで知多半島へ行く時は、名和北までのルートで天白川沿いを走らなくなりました。
河口寄りの堤防道路は粗いコンクリート舗装で振動が多くてね。
植田西から名古屋第二環状線で南下すれば一本道です。

今日も海沿いの平地で往復しようか?
それとも、LSDにはならないけど広域農道のアップダウンで筋肉を苛めようか?
聚楽園まで迷った結果、今日の往路は広域農道のタイムトライアルにしました。
増えすぎた体重を減らす有酸素運動も大事ですが、春の伊吹山ヒルクライムや鈴鹿エンデューロに向けて持久力、登坂力も上げて行かないとね。

でもなぁ、(怖くて年明けから体重を測っていないけど)かつてない程に重くなっている今、動きが悪い真冬の装いでのタイムトライアルでは1時間30分を越えてしまうのではないか?と心配でした。

続きを読む "久しぶりの知多半島広域農道TT" »

2013年 スタート

今年もよろしくお願いします。

三が日に千葉の実家へ帰っていたのですが、自転車を持って行かず。
深夜の新東名を走って名古屋に戻ったのが4日の2時過ぎだったかな?
一眠りしてから今年の走り初めは知多半島の西海岸往復。
流石に出発が遅い時間となり、知多一を終えて帰宅したら夕方になっていましたよ。

20130112_hasirizome
いつもの師崎での写真は12時半という撮影時間で日の当たり方が午前中とは少し違う。

続きを読む "2013年 スタート" »

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »