フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 伊吹山ドライブウェイヒルクライム 申し込み受付開始! | トップページ | ウェアの選択ミス »

2012年12月16日 (日)

あれ?バイクスタンドは?

折角の週末なのに、土曜日は朝から雨、ずっと雨、止んだと思ったら夜もまた雨。
お陰で翌朝の道路はびしょ濡れ。
朝一で出掛けたかったのに、道路が乾かないと走れないじゃない!
(オーバーホールで折角キレイになったPARISを濡れた路面からの跳ね上げで汚したくない・・・)

テレビを見たりして時間を潰していましたが、もう待てない!
9時過ぎに家を出ましたが、路面全体が湿っています。
スピードを落としてなるべくハネを上げない様に、乾き始めたところを選びながら走ります。
ま、努力も虚しく、チョット汚れちゃいましたけどね。
それでも走っているうちに路面がドンドン乾いて来ます。
今日は日差しが強い。
気温が上がりそうだ。
ウインドブレイクジャージでは暑くなりそう。

この季節は知多一しか行くところが無い?
この時間に出発したのでは、上野間のみたらし団子には間に合わない。
その代わり、今日ならでは、この時間ならではの寄り道プランがあります。
第3日曜日の午前中、新舞子マリンパークの駐車場にクルマを趣味とする人達が集まる「新舞子サンデー(舞子サン)」という自由参加型のイベントが開かれているのです。
普段はなかなか見ることができないレアなクルマやドレスアップしたクルマが集まります。
それを見てからそのまま知多一へ行くことにしました。

今日の舞子サンはこちら

先週、新舞子マリンパークの管理事務所の休憩所にバイクスタンドが設置されたのですが、今日行ったらなくなっているではありませんか!?
20121216_stand1
一体どうしたのでしょうか?
僅か1週間で撤去?
設置早々、何か問題、事故でもあったのでしょうか?
手製のラックでしたが、強度に問題でも?そんなヤワな造りには見えませんでしたが・・・
改めて設置されることに期待しています。

20121216_stand2
ニャンコが外から中にいる我々を見ています。
とても人懐っこいネコで、外に出るとすり寄ってきます。
餌をねだっているのでしょうか?

南知多へ入ったところで久々のパンク。
1.5cm程の金属ピンがズブッと刺さっていました。
原因が明らかだったので、直ぐにチューブ交換に取りかかります。
冬にしては気温が高かったのでタイヤの着け外しはタイヤレバーなしでOK。
CO2ボンベの使い方も慣れてきて、バシュッ!と一発。
10分あまりで修理完了。

PRO4に換えて5ヶ月、4,000kmあまり走ってリアのトレッドが大分減ってきましたが、もう少し引っ張って6ヶ月、5,000kmは保たせたいなぁ。。。

20121216_stand3

« 伊吹山ドライブウェイヒルクライム 申し込み受付開始! | トップページ | ウェアの選択ミス »

コメント

まいど、スタンドを楽しみに新舞子まで行ってきましたが無かった、どうしたんでしょうか?風でが原因とか。

>ペダルイ2号さん
お、走りましたね。
日曜日の10時は大勢のサイクリストが新舞子で休んでいました。
ラックが1基あっても全然足りない程に。
風が強かったですよね。
ラックにぶら下げていたら、ブラブラ、ガシガシとぶつかって自転車が傷だらけになっていたかも?
でも、コンクリート製の足がついたラックを天気次第で出し入れするとは思えないのですが???
とにかく、ラック復活、好評につき増設ということに期待しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 伊吹山ドライブウェイヒルクライム 申し込み受付開始! | トップページ | ウェアの選択ミス »