フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« PARIS 50-1.5 MAX Overhaul | トップページ | ♪冬が始まるよ »

2012年12月 5日 (水)

晴れた日は、会社を休んで。

人間ドック(半日コース)を朝一番で受けて早々に帰宅。
急いで支度してオーバーホール後のPARISに乗って知多一(西海岸)へ。
11時に出発か・・・帰りは暗くなっちゃうな。
でも、リフレッシュしたPARISで少しでも遠くまで行きたい!

お、お、おおお〜
この滑走感。
ハブがスルスルと、しかしアイススケートで滑る様にエッジの効いたぶれない走り。
ベアリングの存在を感じない程に滑らかで、漕ぐ事を止めても進み続ける。
そして静かなフリー。
ペダルがリアホイールに直結しているかの様なダイレクト感。
カチカチと決まるシフト。
ロードノイズと微かなチェーンの音しか聞こえない。
バイク全体が引き締まった印象にこちらも少し緊張して走る。
うん、オーバーホールは正解!

30km程走って新舞子マリンパーク
平日の12時です。誰も居ません。
ん?あ、あれは

20121205_stand1
ようやく管理事務所がバイクスタンドの設置に動いてくれました。
パイプを組んでコンクリートの足をつけた手作りのスタンド。
セメントが乾くのを待っているのかな?
いずれ2基目が必要になるかもしれませんね。

常滑市内に入る。
ん?左手に新しいラーメン屋?人が並んでいる。
もしや、八百善?いや、屋号が違う。

八百善跡地へ
20121205_yaozen1
どうやら先月末に新八百善が開店したようだが・・・
閉店時の不穏な動きからして、果たしてあの八百善なのか?

20121205_yaozen2
帰りに改めて新店舗に寄ってみましたが、夕方なのでシャッターが下りていました。
屋号が「常滑チャーシュー」
う〜ん、お昼の行列からして恐らくはあの八百善なのでしょうが、あの老夫婦があのラーメンを出しているのでしょうか?
これは一度試してみる必要がありそうです。

さて、時間を往路に戻して
20121205_mirror
「鏡よ鏡、世界で一番カッチョイイ自転車は?」
「それは、tAkEdA様のPARIS」
ピカピカのPARISにうっとり(^^;

今回はバイクスタンド特集!
先日の「大蔵餅」もそうですが、最近になってバイクスタンドを設置するお店が増えて来ました。
20121205_stand2

20121205_stand3

こんな活動があったんですね。
知多半島ナビ「愛ちた!サイクリング」
応援します!

今日はこの時期の知多半島らしいお天気。
はい、北から南へ吹く風。
リフレッシュしたPARISと追い風で順調に師崎へ。
師崎港を回り込んで一馬屋の先にあるファミリーマートで菓子パンとコーヒー牛乳を補給。

さぁ、帰るぞ。
向かい風と遊ぼう。
下ハンでガシガシ。
25km/hを下回らない様に頑張る!

海沿いのサークルKが2店舗閉鎖になった今シーズンですが、この冬にミニストップの新店舗が開店します。
菓子パンが美味しい。イートインコーナーが嬉しい。
20121205_ministop
場所は国道247号線の札月交差点

日没が気になりますが、ライトは装備しているのでちょっと寄り道。
20121205_dokan
常滑の土管坂
写真を撮った後、自転車に乗って上ろうとしたけど、途中でコケそうになって慌てて降りました。
狭く急な斜面に加えて、土管の凸凹でトラクションが掛からないのよ(T-T)

ジャンキーストレートを流していたら、全身青い人がバヒューン!チャッ!と手を振って抜いて行きました。
愛三工業レーシングチームの選手でした。ソロで練習していた様です。
誰だろ?顔が見えなかった。
流石に追いつけず(^^;

東海市に入ったところでライトオン

無事に平日サイクリングから帰って参りました。
昼間でもウインドブレイクジャージと厚手のビブタイツで丁度良い。
今回はトゥカバーも使いました。
気がつけばすっかり冬です。

今回はリフレッシュしたPARISのシェイクダウンが目的のサイクリングでしたが、ガッツリ、ゴリゴリ走ると言うよりは、むしろポタリングといった感じでしたね。

« PARIS 50-1.5 MAX Overhaul | トップページ | ♪冬が始まるよ »

コメント

まいど、平日ライド楽しそうだね。

 プロのメンテナンスは凄いですよね。
より快調でビュンビュン行ってください。
 
 私もカトーサイクルメンテナンスで調子いいです。
サイコンの使い方も分かって楽しくて。

『常滑チャーシュー」はwebで調べた範囲では「八百善に弟子入りした人」のお店らしく。
別の屋号である事からも、「後継車による新店舗」や「暖簾分け」とおは少し違う感じです。


>ペダルイ2号さん
ども。
TV「孤独のグルメ」の影響で、たまにはコンビニ以外のお店に入ろうと思ったのですがが、水曜日って週末営業しているお店の定休日だったり、人間ドック後に遅い朝食をとったので昼食時間を遅めに考えていたらランチタイムを過ぎてしまったり。
慣れない平日の時差ライドは思った様に行きません。


>いっこくもんさん
折角バイクのコンディションが良くなったのに、カラダが重い(^^;
Suzukaに向けて頑張っていた頃にはカラダも少しずつ絞れて来ていたのですが、そのご実家から色々と送ってくれて「傷まないうちに」と食べていたらリバウンド(T-T)
このまま冬ごもりで脂肪を蓄えてしまいそう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« PARIS 50-1.5 MAX Overhaul | トップページ | ♪冬が始まるよ »