フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« あれ?バイクスタンドは? | トップページ | ホワイトクリスマスは勘弁して! »

2012年12月24日 (月)

ウェアの選択ミス

今週末も金曜日から土曜日に掛けての雨。
ヤメテクレ
走れん!
ということで、3連休でしたが日曜日と振り替え休日の月曜日に走って参りました。

日曜日は大将からのお誘いで知多一。
6:40に昭和区御器所集合!?

20121224_chita1_1
6時に自宅を出ます(T-T)

この日は大将、モリオカさんと3名で出発。
天白川沿いを走ると左手に朝日が昇ってくる。
更に聚楽園近くのうどん屋さん「瀬戸うどん」でkumaさんが合流。
ここで280円のかけうどんを食す。
(大将、次回はうどん抜きで良いですから、出発を遅くしましょう)

天気予報では日曜日、月曜日は気温がかなり下がるとなっていたので完全防備で出掛けたのだが・・・
寒くない。そして風が弱い。
というか、今日のウェア、カイロ。暑い!
今日に限って前ファスナーの無いインナーを重ね着して来てしまった。

今日の往路は広域農道コース。
「追い風に助けられて楽に進み、低い気温でクールダウンしながらアップダウンをこなすので、このウェアで丁度良いはず」だったのだが・・・
追い風がないので漕いだ分しか進まないし、ハイネックのヒートテックがペダリングで高まった体温の調節の邪魔をする。
完全に失敗である。
(まぁ、薄着で寒いよりはマシだが)

20121224_chita1_2
風が弱くても空気が澄んでいる早朝。
セントレアが良く見える。
kumaさんと、店の仕込みがある大将はここで引き返す。
お疲れ様でした。
次はもっと時間に余裕を持って知多一しましょ!

ここからはPINARELLO PARISコンビで師崎を目指します。
(年式こそ違いますが、フレーム、コンポ、ホイール(サイコンも)同じ。正に兄弟車です。)
一ヶ月ぶりの広域農道ですが、やはり海沿いの平地コースとは疲れ方が違いますね。

20121224_chita1_3
途中、菜の花が咲いていました。
やはり知多半島は名古屋よりも暖かい。

20121224_chita1_4
10時過ぎには師崎に着いてしまいました。
前回は常滑の三角庵でうどんの昼食でしたが、今回は既にうどんを食べていますし、時間も早い。
コンビニで補給・休息しながら海沿いを走って帰る事に。
往路で追い風がなく楽できませんでしたが、帰りの向かい風が殆ど無いのはありがたい。
下ハン握って前傾姿勢をとることなく、ほぼ25〜30km/hで巡航できましたよ。

お付き合い頂いたモリオカさんには少々気の毒でしたが、冬の知多一なのに出発が早かった事もあって14時過ぎには帰宅。
お疲れさまでした〜〜!

« あれ?バイクスタンドは? | トップページ | ホワイトクリスマスは勘弁して! »

コメント

まいど、
新年ライドはどこに行きますかね?
もちろん、行き先は今の私に合ったところにしますよ。
鴨で話しましょう。

>ペダルイ2号さん
僕の帰省は三が日。
3日の深夜に名古屋に戻る予定です。
天気次第ですが、5日、6日でしたら大丈夫でしょう。
リハビリはポタリングから徐々に距離と強度を上げて行きましょう。

鴨 楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あれ?バイクスタンドは? | トップページ | ホワイトクリスマスは勘弁して! »