フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« ♪冬が始まるよ | トップページ | 伊吹山ドライブウェイヒルクライム 申し込み受付開始! »

2012年12月 9日 (日)

水曜日のレポ その後

寒っ!
風、強っ!

でも走る!!子供は風の子!!

昨日よりも防寒対策を強化。
フリースのマフラーを襟元から肩口へウインドブレイクジャージの下に。
ウインドブレイクジャージを着ていても、身体が温まるまでは風の当たる肩や上腕の前面が寒いのだ。
そして、グローブはインナーを仕込んで二重手袋に。

目指すは知多半島先端、師崎。
7時半の出発で太陽は出ているけれど、気温はなかなか上がらない。
こんなに寒いとサイクリストの出足も鈍い。
名和から先、ジャンキーストレート、新舞子マリンパークにサイクリストの気配無し。

寒いとほとんど汗をかかないから喉は乾かない。
しかし、運動以外に体温維持の為にエネルギーを使うのか?腹が減る。
朝食をとって家を出たのだが、常滑に入ったところで空腹を憶える。
持っていたスニッカーズを食べようと思ったら、あまりの寒さに表面のチョコ、中のヌガーがカッチカチ!
寒さで凍えて顎に力が入らず、スニッカーズを食いちぎり咀嚼するのに難儀する(^^;
いやぁ〜、チョコレートの力は偉大だね。
速攻元気!

さらに上野間でみたらし団子2本を追加補給。
追い風にも助けられてグイグイ進み、2段階補給でそのまま師崎へ駆け込む。
20121209_chita1

今日に比べれば4日前の風などそよ風ですね。
師崎から引き返しに掛かった途端に強烈な向かい風。
下ハンで頑張る。

今日はいつもと違って昼食をコンビニではなくお店で食べる事に。
11時になったばかりだが、豊浜の「市五郎」に入る。
20121209_chita2

家族経営の食堂だ。
椅子席20、座敷に8といった規模。
20121209_chita3
マスコミに何度も取り上げられている様子。

おまかせ定食 1,000円をオーダー

20121209_chita4
ミックスフライ、かき揚げ、大根とかぼちゃの煮物、漬け物
ご飯はおかわりOKだ。

そして
20121209_chita5
カニのみそ汁

それと
20121209_chita6
煮魚がつく。

味はまぁ普通。
これで900円とかだったらもう少し評価をあげるところだ。
ご主人の愛想は良いが、家族全員がお茶出し、オーダー取り、調理、配膳、会計で入れ替わり立ち代わり。
人が右往左往するばかりでオーダー順を無視した(間違った)配膳や煮魚を出すのを忘れたりとオペレーションが上手くない印象。
僕が1番の客だったが、店を出る時には椅子席は全て埋まっていた。
それなりの人気店。
ごちそうさま。

再び強風と戯れる。

朝寒いからか?
復路では出発が遅いサイクリスト達何組ともすれ違う。
女性も何人か含まれていたが、帰りはこの強風に飛ばされずに前に進めるのだろうか?

常滑まで戻って来た。
時刻は13時。
さて、今朝はまだ開店前だった「常滑チャーシュー」はどうだろう?

20121209_chita7
うわ〜〜〜!何なんだ!?
常滑の皆さん、そんなに「あの」ラーメンがお好きですか?

新舞子マリンパークで一休みしてから帰りましょ。
20121209_chita8
セメントが乾いて完成、供用が開始されたバイクスタンド。
高さも適当で使い易い。
あ〜、自販機のあたたかい飲み物が嬉しい。

家はそこからさらに30km。
今日も頑張りました。

« ♪冬が始まるよ | トップページ | 伊吹山ドライブウェイヒルクライム 申し込み受付開始! »

コメント

まいど、以前、サイクリングの時の昼飯所として市五郎に下見を兼ねて行きました。結果、みんなと行くことはありませんでしたね。なぜ、人気があるんだろう、あの店?

>ペダルイ2号さん
流石、事前のリサーチしっかりのイベント企画人、ペダルイ2号さん
そうなんですよ。
評判、実際の人の入り、対応、料理
正直、僕も不思議に思いました。

料理、店の造り、対応 なかかな満足の行くお店が見当たりません。

冬は二之瀬が閉鎖となる事ですし、冬の間だけでも南知多へ「ガーコちゃん」に出店してもらえないかな?

激風の中お疲れ様でした
やっぱ風がキツイと知多は厳しそうですね^^;
水曜も風がきつかったですが今日もきつかったですよね 今日は時間が無く 市内をユルポタしてきましたが 何度も帽子を飛ばされそうになりました^_^;
常滑チャーシュー 行列ですか! ますます行ってみたくなりました♪

>スーパーhiroちゃん
寒いし、風は強いし。
自転車乗りには厳しい季節になりました。
今年は気持ちの良い秋がとても短くて、紅葉もほとんど楽しめませんでした。

最近は知多からの帰りの向かい風をトレーニングと割り切って前向きに楽しむ様にしていますが、それでも日曜日の風は手強かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ♪冬が始まるよ | トップページ | 伊吹山ドライブウェイヒルクライム 申し込み受付開始! »