フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 2012年11月 まとめ | トップページ | PARIS 50-1.5 MAX Overhaul »

2012年12月 1日 (土)

「みたらし」がダメなら

明日は横浜へ遊びに行くので、この週末は今日しか走れない。
が、朝は寒い。
今日は今シーズン発のウインドブレイクジャージと厚いビブタイツ。
のんびり支度をして8時前に出発。

ん?なんだか空が雲に覆われて暗いぞ。
予報では今日は晴れだと思ったが???
走り出して直ぐにポツポツ・・・
マジ?雨?
慌てて引き返す。

う〜ん、なんてこったい。

小一時間、自宅でうだうだしていると明るくなって来たので、改めて出発!
しかし、既に9時近く。
午後の予定もあるので、あまり遠出は出来ないな・・・
それに今日は風が強いみたいだ。
とにかく、知多半島方面へ。

1ヶ月ぶりのスピプロ
ロードバイクに乗る様になってからは、小径に乗る時には少しリラックスしてペースを落として走ります。ジャンキーストレートも30km/h巡航で。
スタートが遅かったので、マリンパーク管理棟も開いている。
トイレに寄って行こう。
入れ違いに女性ふたりと男性ひとりのローディーが出発するところ。
あ、この女性は出先でよく顔を見る人だ。
「大蔵餅に行きたい」などと言う会話が耳に入る。
あ、ソレ頂き。
今からではどうせ上野間のみたらし団子には間に合わない。
今日のルートは海沿いに野間灯台まで行って戻ってくる。
帰りに大蔵餅で「栗ぜんざい」を頂く。
片道50kmあまり。往復で100km超。
うん、決定!


南下は追い風
スピプロののんびりモードでも気持ち良く走れます。
既に反対車線を北上するサイクリストが何人も。
やはり出発時間が遅いといつもとは違う雰囲気。

20121201_noma_2
野間灯台
風、強!!

さぁ、風に向かって帰るぞ。
最近、風に抗って走るのが何故か好きな僕(^^;

あれ?
先程の3人が対向車線を走ってくる。
先行していたんじゃないのか?広域農道を経由して途中から海沿いに戻って来たのかな?
どこまで行くのかな?野間灯台よりも先まで?
女性ふたりで帰りの向かい風は辛かろう。

さぁ、着いたぞ「大蔵餅」
20121201_moti1
バイクのハンガーが用意されてます。

栗ぜんざい 甘さ普通 のし餅をオーダー

待つ事暫し
お、来た来た。

20121201_moti2

20121201_moti3
う〜ん、甘さが浸みる。
美味い。
あ〜、やっぱりお餅を追加すれば良かったかな?

と、そこへ例の3人が来店。
あれ?あまり遠くへ行かずに戻って来たのね。
まぁ、この風ですから賢明な判断でしょう。
僕がマリンパークでの会話を聞いてここへ来たのがバレちゃったかな?

さて、帰りますか。

20121201_moti5
レジで招き猫の金太郎飴を貰った(喜)

今度は雑煮を食べに来ますかね。

« 2012年11月 まとめ | トップページ | PARIS 50-1.5 MAX Overhaul »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2012年11月 まとめ | トップページ | PARIS 50-1.5 MAX Overhaul »