フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 雨上がりの冬空に | トップページ | 2013年 スタート »

2012年12月31日 (月)

2012年12月、2012年 まとめ

S:DAHON Speed Pro TT
P:PINARELLO PARIS

2012年12月 1040.5km (S:0108.0km,P:0932.5km)

2012年11月 1069.2km (S:0000.0km,P:1069.2km)
2012年10月 1241.1km (S:0227.5km,P:1013.7km)
2012年09月 1296.5km (S:0360.1km,P:0933.4km)
2012年08月 0800.8km (S:0341.9km,P:0458.9km)
2012年07月 0934.5km (S:0288.9km,P:0645.6km)
2012年06月 0500.8km (S:病み上がり,P:0500.8km)
2012年05月 1103.6km (S:入院中,P:1103.6km)
2012年04月 0811.6km (S:入院中,P:0811.6km)
2012年03月 0643.9km (S:入院中,P:0643.9km)
2012年02月 0703.0km (S:0000.0km,P:0703.0km)
2012年01月 0688.7km (S:0000.0km,P:0688.7km)
2011年12月 0921.6km (S:0000.0km,P:0921.6km)


2012年   10887.7km (S:1326.4km,P:9561.3km)

12月
序盤、早々に500kmを達成したので、このまま年末の追い込みで大きく距離を稼げるかと期待しましたが、中旬以降は雨の影響で走れない土曜日が続きました。
大晦日のつじつま合わせでなんとか1,000km/月を達成。
9月から1,000km/月が続いていたので「12月も!」と思っていただけに、良かった(ホッ)
でも、流石に1月以降に1,000km/月を持続させるのは難しそうです。
スキーに行く予定が入っていたり、何よりも寒くて走りに出掛ける気になるかどうか?


2012年
秋以降の追い込みが効いて10,000km/年オーバーを達成!!
その内の1割強を夏に復活させたスピプロで走れたのが嬉しい。

寒くなってくるとスピプロの出番が減ります。
スピプロ用のシューズはSPD。
シューズ自体は通気性の良いスニーカー。
オーバーシューズなどのカバーがないので、これで真冬に走るのは厳しいのです。
スピプロをSPEEDPLAY化して、シューズカバーをつけたロード用シューズで走れば良いのですが・・・
PARISとの使い分けを考えると、ポタリングにスピプロ。
ポタリングにはSPDのスニーカーの方が向いているから、スピプロのペダルをSPEEDPLAY化するのはやり過ぎかな?と。

今年のトピックは、3つのメジャーなヒルクライムイベント参加したことかな。
絶対速度が遅い事もあって、事故などの心配が少ない安全なレースです。
エントリーが年代で細かく別れているので、同年代の中での上位を目指して頑張れるのが良いですね。

春と秋の鈴鹿エンデューロ
春の個人戦アタック120は燃えました。
性格的にこの種目が自分向きかな?
秋のチーム戦での4時間耐久は雨天のためにDNS。
こちらも楽しみにしていただけに、大人の判断とはいえ悔しかったです。

2013年もこういったイベントには参加して行きたいですね。
ストイックな走りも、グルメが目的ののんびりサイクリングも、両刀使いのtAkEdAです。
2013年もお付き合いの程、よろしくお願いします。

« 雨上がりの冬空に | トップページ | 2013年 スタート »

コメント

今年はご一緒することが
できませんでしたね・・・
来年は是非、ご一緒したいです。

来年は私も両刀使いで頑張ろうかと
思いますんでよろしくお願いします。

よいお年を!!

>BUNさん
お休みが合わないとお会いする事がなかなかかないませんが、また春になって二之瀬が走れるようになれば、また偶然お会いする事もあるでしょう。
その時にほ小径かな?ロードかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨上がりの冬空に | トップページ | 2013年 スタート »