フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« Suzuka 4h Enduro 1週間前 | トップページ | こんなモノを作ってみました »

2012年11月18日 (日)

Suzuka DNS

天気には逆らわない。
雨の日には走らない。
それは高額な参加費用、移動費用を投じていても変わらない。

20121118_suzuka3

予報通りの雨となり、現地入りするもウェアに着替える事もなく帰って来ました。

今回、「ペダルイ人」からは10名で3チーム、「愛地建コン」は5名で1チームのエントリーでした。

金曜日
20:00
自宅までラボ番しもせさんのMOBILIO SPIKEに迎えに来てもらう。
自転車、ウェア、ヘルメット、シューズなど自転車と道具一式に加え、折り畳み椅子、防寒具、着替えやその他、大荷物である。

21:30
ペダルイ2号さん宅でELYSIONに積み替え、3枚歯さん宅へ。
予め回収しておいた他のメンバーのバイクを積んで鈴鹿へ。

22:30
鈴鹿サーキット入口到着。
駐車場のオープンは零時なので、開門まで路肩の車列に着いて待つ。
流石に早いので5番目くらいか。

土曜日
00:00
開門。駐車場はパドックの真裏。
荷物の積み降ろしが容易なのがあり難い。
先ずはパドックオープン待ちの列に自席を確保。
2番目です(笑)
20121118_suzuka1
そう、パドックオープンは5時なのです。

05:00
パドックオープンと同時に堰を切ったようにブルーシートを抱えて走り出す。
大枠で確保されたピット番号。ピット内の場所取りは早い者勝ち。
今回は走る人数+応援で20名近くが寛げる場所を確保する為に2枚のブルーシート。
しかしながらひとりで広げるのは大変。
なんとか良い場所、十分なスペースを確保できました。
引き続き、椅子やバイクをクルマから降ろしてセッティング。
しかし、バイクを下ろし終えたところで雨が降り出す(T-T)
20121118_suzuka2

06:00
後発メンバーが続々到着して合流するも、一部は自宅でDNSを決断。
降水確率が80%ですから賢明な判断でしょう。

06:15
試走時間が始まりますが、この時点で個人的にはDNSを決断済み。
チームメイトやピットで会った知り合いには「あれ、着替えないの?」と。

08:03
エントリーしていた4時間耐久がスタート。
ペダルイの若手2名と愛地建コンチームは走り出しましたが、その他メンバーはチームジャージに着替える事もなく。
20121118_suzuka4

10:00
愛地建コンチームもひとり2周をしたところでDNFとして撤収となりました。

楽しみにしていたし、準備もして来た。
今シーズンにエントリーしていた最後のイベント。
残念ですが、仕方ありません。
春と秋にあるSuzuka 8h Enduroですが、天候に恵まれない事が多い様です。
来年の春、そして秋こそは晴天に恵まれます様に。
(前日と翌日が秋晴れであっただけに、なんとも悔しいです)

« Suzuka 4h Enduro 1週間前 | トップページ | こんなモノを作ってみました »

コメント

DNS残念でしたねぇ・・・。
無理して出走しても事故のリスクも
ありますしね。
ホント、賢明な判断だと思います。
来年は晴れるといいですね。

>BUNさん
悔しいです。
地道に練習していたし、新しいジャージも用意したし、ネタグッズも仕込んで行ったのに・・・
春こそは〜〜!

春こそは、BUNさんも(^-^)v

ざんねんでしたね~。takEdAさんのかっこいい姿見れると思ったのですが。

色々な段取り含め、お疲れさまでした。

鈴鹿へ行くことも疲れたけれど、「打ち上げ」が一番疲れたかも?

じぶんは当分、隊長に誘われないと思うので、ゆっくり来シーズンに向け静養します。

>ふかやさん
ホント、残念でしたね。
久しぶりに一緒に走るのを楽しみにしていたんだけどなぁ。
(イベントや二之瀬で一緒になる事はあってもすれ違いや時間差があって一緒に走る事って意外と少ないんだよね)
次の機会を楽しみに。


>名無しの3枚歯さん(笑)
自転車回収、ウェアやTシャツの手配、先発隊へのお心遣い、後発部隊を率いて移動。
アレコレありがとうございました。
3枚歯さん抜きに今回の鈴鹿行きは成立しませんでした。
今シーズンを締めくくるイベントとして走りたかったですね。
ま、打ち上げが楽しかったこと、美味しかった事、煙かった事、全部含めて印象的なイベントになりました。

冬眠にはまだ早い。
まだまだ走りましょう!

状況によりDNSする潔さも必要ですよね
高額な参加費用、移動費用を投じていたとしても 無理に参加して雨のスリッピーなコースで落車祭りにでも巻き込まれたらそっちのほうが痛手が大きいですもの・・・自転車も、体もね・・・

>スーパーhiroちゃん
上りや向かい風なら、考えようによってはそれに抗うことを楽しむ事もできますが、雨はいけません。
走り出して途中で降られるのは仕方ありませんが、スタート前からの雨は辛いだけですから。
とはいえ、これまでに鈴鹿は4回エントリーして荒天で2回のDNS。
天候に恵まれません(T-T)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Suzuka 4h Enduro 1週間前 | トップページ | こんなモノを作ってみました »