フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 萌えキャラ 美浜 恋ちゃん、美浜 愛ちゃんに会った♡ | トップページ | Suzuka DNS »

2012年11月10日 (土)

Suzuka 4h Enduro 1週間前

春と秋の恒例行事になりつつあるSuzuka 8h Enduro
この秋はペダルイ人チームメンバーとして、愛地建コンチームを交えた内輪4チーム対抗戦
大人数での参加、移動となるので準備も大変。
直前でドタバタしております。

去年の秋はこんな感じでした。
春は個人種目「アタック120」で頑張りました。
ベストラップは8分49秒

今回の秋は団体種目でワイワイと楽しむのですが、個人的にはかなり気合いが入っております。
さぁ、いよいよ1週間後に迫って来ました!
今回はもっと速く走りたい!!

で・・・
20121110_mavic1
MAVIC COSMIC SR
カッチョエー!
フレームのデザインとも合ってスゲー早そー!!

20121110_mavic2

な〜んてね
決戦用ホイールを購入した訳ではありません。

20121110_mavic3
今日はMAVICの試乗会が行われたので、参加して来たんです。(^^;

僕がPARISを買ったKAMIHAGIのイベントです。
2013年モデルをいくつか持ち込んでの試し履き。
愛知県犬山市に設定されたショップの練習コースを使って行われました。

自分のバイクに試したいホイールを着けてくれるので、自分のホイールとの違いが良く分かります。
ブレーキの関係でカーボンリムのホイールは試せませんでしたが、ディープリムのエアロホイールを履くのは初めて。

タイヤ付き前後重量では自分のR-SYSとあまり違いませんが、ホイールの外周部にウエイトが掛かることで生じるフライホイール効果とエアロフォルムによる空気抵抗の低減。
これらによる平地の巡航性能が素晴らしい!
こんなホイールを鈴鹿サーキットで使うのはズルいよ。
僕も欲しい・・・

20121110_mavic5
COSMIC SL

同じ52mmディープリムでもスチールスポークのCOSMIC SLとカーボンのスポークのCOSMIC SR
トルクを掛けた走りで撓りの返しを好む人向けのSLと空気抵抗が少ないSR。
どっちにしようかなぁ・・・(って、買えるんかい!?)

20121110_mavic4

参加者が徐々に増え、次に試したいホイールの戻り待ち。
そんな中でR-SYSを試したいという方が結構多い。
また、聞こえてくる試走後の感想も高評価だ。
普段履きでR-SYSを使っている僕としては「へへ〜ん」とドヤ顔。
R-SYSの選択は間違っていなかったな。

でも、ディープリムエアロホイールもいいなぁ・・・


来週の鈴鹿は、R-SYSで頑張りますよ!

« 萌えキャラ 美浜 恋ちゃん、美浜 愛ちゃんに会った♡ | トップページ | Suzuka DNS »

コメント

いよいよ「飛び道具」を導入ですか?
置いてかないで下さい。(^Д^)プギャー

ホント、カッチョエー!!
実は買ってたりして(笑)
鈴鹿、頑張って下さい!!
レポ楽しみにしております。

>3枚歯さん
いや、こんな機会でもなければディープリムのホイールなんて履けないから。
試乗会の告知をみて、カレンダーに予定を入れて楽しみにしていたんです。
ただ、試乗会会場まで自走で40km近く走ったので、いざ試走する頃にはかなりバテてまして、1周約6kmの試乗コースを3周するのがやっとでした。
そう、かなりしっかりと走り込めたんです。
良かった〜〜〜♡

>BUNさん
いや、買ってませんよ。(欲しくなったけど)
2013年モデルなので、まだカタログも出てませんし、店頭に並んでません。
走るコースや距離、目的によってホイールやフレームを選べたら良いですね。
まぁ、ロードバイクと小径車という選択で楽しんでますけど。

鈴鹿
天気が気になりますが、週間天気予報を見て日々一喜一憂しないことにしました。
ウチのメンバーには晴れ男がいますので大丈夫でしょう。

あれ?買わないんですか?www

超カッチョエエですね!見るからに速そう♪
・・・きっと鈴鹿のレポ記事には このディープリムを履いた写真が出るんだろうな~・・・でしょ?♪でしょ?♪^^
ここはドーンと行っときましょ♪(笑) ちなみに何諭吉ぐらいですか?

>ようさん
あれ?スズカ 出ないんですか?www

短い秋が終わりつつあり、山の方はすっかり寒くなり、今シーズンの自転車イベントはこれが最後。
楽しんで来ます。

イベントではなく、仲間内でのサイクリングでそろそろ一緒に走りませんか?


>スーパーhiroちゃん
いや〜残念ながらご期待に応えられないです。
買う気もないので値段は聞いて来ませんでした。

試乗会に参加された見知らぬ方からも「フレームに合ってるね。カッコいいね。」と褒めて頂き、かなり嬉しかったんですけどね。

価格、ブレーキの互換性、チューブラーへの抵抗感を考えると、今回試乗したホイールあたりがターゲットになることは間違いないのですが・・・

先立つ物がない不幸をお許し下さい(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 萌えキャラ 美浜 恋ちゃん、美浜 愛ちゃんに会った♡ | トップページ | Suzuka DNS »